[nJOYへ戻る] [発言一覧へ]
聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませ...

  聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませんか ミックのおさがり 2004/06/14 11:58:08 
  可能です CJ 2004/06/14 20:58:57 
  Lv17サハギンと戦うのもいいですが、 やそそ 2004/06/14 21:26:53 
   └成功例ありですか! ミックのおさがり 2004/06/15 10:34:16 
    └倒しましたーっ!ありがとうございます! ミックのお下がり 2004/07/01 14:57:21 

  聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませんか ミックのおさがり 2004/06/14 11:58:08 
聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませんか
投稿者:ミックのおさがり 投稿日:2004/06/14 11:58:08
簡潔なタイトルになったかどうか疑問ですが。

アンジェラで旅立ち前、雪の都に滞在する
期間ありますよね?そのときに町の南へ行くと
零下の雪原に出られますね?
そこで、Lv17のサハギンとタイマン勝負できますよね?
私は雪原で倒れるまでにLv3まで上げてから
挑んだのですが、なかなか勝てません。
どなたか見事倒された方、いらっしゃらないでしょうか?
もしくはヒット&アウェイの得意な方、挑んでみませんか?
ちなみに相手方はHP170〜180、
アンジェラが与えるダメージは1、
LV3で体力を一回上げた状態で
アンジェラは二発攻撃を食らうと死にます。
回復アイテムはまんまるドロップが9個調達できます。
  可能です CJ 2004/06/14 20:58:57 
Re: 聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませんか
投稿者:CJ 投稿日:2004/06/14 20:58:57
可能です

アンジェラのオープニングイベント中に零下の雪原一人旅を成功したという
報告が以前あります。
コツをつかめば意外と簡単に倒せるそうです。
もしくは敵が動かないよう障害物に引っ掛けると、一方的に攻撃を与える事も
出来るそうです。
  Lv17サハギンと戦うのもいいですが、 やそそ 2004/06/14 21:26:53 
Re: 聖剣3、旅立ち前のアンジェラで無茶しませんか
投稿者:やそそ 投稿日:2004/06/14 21:26:53
Lv17サハギンと戦うのもいいですが、
それよりも、夜になると時々「Lv17シーサーペント」が出てきます。
サハギンに比べて攻撃をかわし易いと思いますし、
シーサーペントはたまに魔法の種を落とします。
これを利用してゴーストの瞳を二つ手に入れて、
フルメタルハガーを秒殺する事も可能です。

宿屋に泊まって夜になってからLv17シーサーペントと戦う訳ですが、
倒した時にはいつも朝になってます。(実際の時間は10分程度です)
大変だと思いますが決して不可能ではないので、頑張ってください。
   └成功例ありですか! ミックのおさがり 2004/06/15 10:34:16 
Re: Lv17サハギンと戦うのもいいですが、
投稿者:ミックのおさがり 投稿日:2004/06/15 10:34:16
成功例ありですか!

CJさん、やそそさん、有用な情報を
ありがとうございます。シーサーペントを相手に
障害物ハメを狙ってみますからね!
    └倒しましたーっ!ありがとうございます! ミックのお下がり 2004/07/01 14:57:21 
Re: 成功例ありですか!
投稿者:ミックのお下がり 投稿日:2004/07/01 14:57:21
倒しましたーっ!ありがとうございます!
シーサーペント、ぼこぼこにしてやりました!
サハギンと比べたら天と地ですね、
攻撃をまったく喰らいませんよ。
魔法の種は出てこないけど
氷のコインを2枚手に入れました、その上
アンジェラ自身もLv7まで成長しました。

あと、こういった試みは
やりこみプレイで紹介してもよいのでは?
ほかにどんな可能性があるかも知りたいですし。