HOME

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2017Aug19

3DS 版「DQ11」クリア


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)攻略ページを作りながらプレイしていたので、時間がかかってしまいましたが、ついに 3DS 版の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」をクリアしました。

ストーリーは前半の最後や後半に衝撃の展開があって、プレイしてて続きがすごく気になってしまい、寝る間を惜しんで遊んでました。
まさか「ベロニカ」にあんなことが起きるなんて…。

3DS 版の特徴である 3D モードと 2D モード。
最初はもっぱら昔懐かしいグラフィックが楽しめる 2D モードで遊んでいましたが、終盤は 3D モードで遊んでました。これはグラフィックの差云々ではなく、ただ単純にランダムエンカウント(2D)よりもシンボルエンカウント(3D)の方がダンジョンの攻略が楽だったというだけです。

クリアしたけど、DQ シリーズではおなじみのクリア後のお楽しみはやっぱりありました。
「The End」のあと「To be continued...」、そして冒険の書に記録すると魔王を倒した後の平和な世界が始まりました。これからも当分楽しむことができそうです。

続きを読む

2017Jul19

いつの間にか BlognPlus が終わっていた…


この「nJOY BLOG」で使っているブログウェア「BlognPlus(ぶろぐん+)」が終了しているのを最近知りました。

Blogn (ぶろぐん)

Webサイト閉鎖のお知らせ

Blogn(ぶろぐん)サイトにアクセスいただきましてありがとうございます。
誠に勝手ながら、Blogn(ぶろぐん)サイトは2017年5月31日をもちまして閉鎖いたしました。

2004年にブログを書き始めた時からずっと使っているシステムなので、終了してしまうことにちょっとショック。

続きを読む

2017Jul17

ミニスーファミは2017年10月5日発売


サイト更新のお休み中の話題を、今更ですがピックアップ。
nJOY(エンジョイ)」はSFC 攻略サイトとしてスタートしたので、やはり取り上げておかないとね。

ということで、昨年発売された「ミニファミコン」に続き、スーパファミコンもミニ化されると6月27日に発表されました。
正式名称は「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。2017年10月5日、7,980円(税別)で発売予定となっています。

ミニSFC

任天堂:ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!

続きを読む


最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク