HOME > ゲーム > 聖剣伝説 > 「聖剣伝説DS」にはフラミーが出る

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2006Jan18

「聖剣伝説DS」にはフラミーが出る


公式サイト上にもその存在が確認されていませんが、「聖剣伝説DS Children of Mana(チルドレンオブマナ)」のパッケージ画像にフラミーが描かれています。
「聖剣伝説2」と「聖剣伝説3」では主人公達の旅に欠かせない存在でしたが、「聖剣伝説DS」でも世界を縦横無尽に飛び回る事が出来るのでしょうか?
Amazon.co.jp からのパッケージ画像(↓)ですが、他にも様々なものが描かれています。

聖剣伝説DS CHILDREN of MANAまずは我らが主人公4人(フリック/タンブル/ポップ/ニキータ)の勇姿。それに混じって精霊ウンディーネとサラマンダーとジンの姿も確認できますね。大きく羽ばたくフラミーの他になぜかラビ(しかも4匹!)が跳ね回ってます。バックにはマナの樹も見えますね。

先日の記事で「主人公キャラは公開されている4人だけ?」と書きましたが、パッケージに上記の4人しか描かれていない事から、やはりこの4人のみと考えるのが妥当でしょうね。
4人のメインキャラと4種類の武器って、聖剣伝説にしては少ないような気がしないでもないので、やはり隠し武器はあってほしいなぁ。

関連記事

コメント

こんにちは。
聖剣伝説をやる時はいつも参考にさせて頂いてます。

12月1日の記事に一部、魔法が載っていますよね?
それに追加(?)の情報ですが、ルナとウィスプは回復魔法があるとファミ通に載ってました。名前は残念ながらわかりません。

nJOYさんでは聖剣DSの攻略はしないのでしょうか?
ここの攻略は質も量も素晴らしいので期待してしまうのですが…

| 山羊 | URL | 2006/01/21 01:00 PM | .2vCBEGk |

ご無沙汰してます。
こんばんは。
自分も攻略期待しちゃいますね?。
毎回お世話になっています!

| ゲームさん | URL | 2006/01/21 07:42 PM | yVtHQY.I |

追加情報どうもです。ウィスプの回復魔法というと「ヒールライト」ですかね。ルナの方は「ムーンセイバー」かな?でもセイバー系魔法は回復魔法とは言いませんし、HP回復で「ヒールライト」と被るのでなさそうです。とすると残るはステータス異常回復かMP回復。MP回復なら「アブソーブ」という線もあるかもしれません。まあ新魔法って可能性も大ですけど。

> 聖剣伝説DS攻略
「ふしぎのぼうし」の攻略の時に少し嫌な経験したので、あまり新作ゲームの攻略はしたくなかったり・・・。僕は早解きとか得意じゃないので、あまり期待しない方がいいかもしれません。

| CJ | URL | 2006/01/21 11:05 PM | 1vvR31fI |

ルナの回復魔法ですが、マルチプレイの記事の文の一部に、
「HPが心許ない状態に。そこで、天空で輝く月の精霊ルナを連れてきていたことを思い出す。この精霊は補助魔法として回復技を持っている。Bボタン長押しで精霊を呼び出して触れるだけで回復できちゃう。楽チン。慣れないうちは回復技を持つルナかウィプスを連れて行くと便利でしたよ。」
とありましたので、HP回復魔法だと思います。
新魔法か、名前は同じで効果が変わるか、どっちかじゃないでしょうか。
…効果が被るのがアリだとすると、他の精霊たちの魔法も被るのではないかと、心配になってきちゃいました。

| 山羊 | URL | 2006/01/22 02:01 AM | .2vCBEGk |

 こんにちは。未だに聖剣伝説3をやっているBEZONというものです。ここの攻略情報はホントに詳しくて、いつも活用させて貰っています。

 聖剣伝説4及びDSについてですが、キャラやグラフィックは良いけど、聖剣1とストーリーが被ってしまわないか不安です。プロデューサーが聖剣伝説1とレジェンド・オブ・マナ以降を手掛けているあたり、2や3の世界観は出てこないと見たほうが良さそうですね。
 公式サイトの????の部分に聖剣2・3のリメイク、もしくは、世界がどう変わっていったのかが分かる続編が出れば良いなと思っています。今までのシリーズで培われた広い世界観を更に広げ、『the World of Mana』をもう一つの世界にして貰いたいです。

 最後に、つらつらと自分の意見を書いてしまいすみません。しかし、それだけ今度の聖剣には期待しています。

| bezon | URL | 2006/01/22 01:48 PM | j59vi9as |

> 山羊さんへ
わざわざ文章を抜粋してくださってありがとうございます。
各精霊は2種類の魔法を持っているらしいので、補助魔法の効果が被っていても攻撃魔法の違いでどちらを連れて行くか選ぶ事になりそうですね。
でもこの記事にも書いてあるように、やはり常に回復魔法があると便利そうなので、ルナかウィスプに頼りっぱなしって事になりそう・・・。

> BEZONさんへ
さすがにストーリーが被るって事はないと思います。聖剣1にも出てきた地名が登場する事から、聖剣1とのつながりはかなり深そうなので、ストーリーが被ってしまったらちょっと大変な事になりますから。
聖剣2と3については同感です。ちょっと世界観的にまったく別物って感じですね。「The World of Mana」としてうまく辻褄を合わせられるかすごく興味ありますが。

| CJ | URL | 2006/01/22 09:37 PM | 1vvR31fI |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信