HOME > ゲーム > Wii / VC > 「Wii(ウィー)」関連の気になったニュース

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2006May10

「Wii(ウィー)」関連の気になったニュース


開催直前の「E3 2006」で任天堂がメディアブリーフィングをして、色々と情報が出てますね。
そんな中で気になったニュースなどをピックアップ。

「Wii」で「ゼルダの伝説」発売

GC用に開発されていた「The Legend of Zelda: Twilight Princess(ゼルダの伝説 黄昏の姫)」が「Wii(ウィー)」のローンチタイトルになったそうです。
GC版はなくなったというわけではなく、Wii版との2機種同時発売という前代未聞の離れ業をやらかしてくれるそうです。

「Twilight Princess」は発売予定も全くたっていなくて、もしかしたら Wii 用にスイッチするのではと噂されていましたが、半分当たってましたね。

「Wii」の発売日&価格

Wii の発売日は「2006年10月?12月の間」と曖昧なまま。Playstation 3 の発売日は 11月11日 という事なので、次世代機2機種がクリスマス商戦で一騎打ちという構図に。

それから具体的な価格についても未発表。ただ「より少ない対価で、より大きな楽しみを提供する」と述べられているので、Playstation 3 や Xbox360 よりもかなり低価格で発売されそうな感じ。スペック的にはそう大したゲーム機ではないそうなので、2万円台くらいなのかなぁとかってに予想。

コントローラーに隠された機能

リモコンみたいな形状をしたちょっと変わったコントローラーですが、まだ隠し玉がありました。
コントローラーにスピーカーを内蔵しているという事で、ゲームと連動してコントローラーからも音が出るそうです。例えば「ゼルダの伝説」なら弓を射れば矢が放たれる音、剣を振れば風切り音がするなどしそうです。これまた一味違った臨場感、ゲームとの一体感が味わえそうで今から楽しみです。

発売が予定されているタイトル

Wii コンセプトビデオ」は絶対必見。コントローラーを様々に使ってこれでもかってくらいに、色々な遊び方の可能性を示してくれます。

やはり一番の期待作は「ゼルダの伝説」の最新作ですけど、「時のオカリナ」でも好評だった釣りが今回も登場。しかも Wii のコントローラーなら本当に釣りしているよう。

それからメトロイド最新作「Metroid Prime 3: Corruption」も面白そうです。FPS ってやった事ないですけど、あれなら僕にも簡単に出来そうです。

あとマリオ最新作「Super Mario Galaxy」にもかなり惹かれました。タコ(?)とのボス戦が面白そう。

最後に、ちょっと驚いたのがこのニュース
Wii にも「バイオハザード」が出るそうです。バイオハザードシリーズは好きなんで、Wii でもプレイできるなら嬉しいんですけど、なんかカプコンって節操ないというかなんというか。

ゲーム情報系ニュースサイトへの記事一覧

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信