HOME > BlognPlus 用モジュール > モジュール(その他) > お知らせ表示モジュール ver2.00

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2007Jan27

お知らせ表示モジュール ver2.00


BlognPlus用「お知らせ表示モジュール」をメジャーバージョンアップしました。

Ver1.23 → Ver2.00 の変更点

  • お知らせが最高10個まで設置可能になりました
  • 管理画面のお知らせ記入欄に「Textarea Tools」を導入
  • 管理画面の設定を使いやすく少し変更

お知らせを今までの倍の数設置したいという要望を受けていたので、少し多めに最高10個の“お知らせ”をおけるようにしました。そんなにたくさん使う人はいないと思いますが、大は小を兼ねるという事で。

それからお知らせを記入するテキストエリアを自由に広げる事が出来る Javascript「Textarea tools」を導入しました。テキストエリア横の [▽] をクリックするたびに記入欄を縦に伸ばす事が可能となっています。

後は管理画面の設定欄を使いやすく改良。
またサーバーの環境によってはモジュールが使えないという報告があったので、スクリプトを修正しました。うちでは動作しない事を確認できなかったので、まだ動かないかもしれませんが…。

インストール方法

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して、「postit」フォルダごと BlognPlus 下の「module」ディレクトリにアップロードして下さい。あとはモジュールのアップデート画面に書かれているインストール方法の手順に従ってください。

アップデート方法

モジュールの処理を大幅に変更したので、単純にファイルを上書きアップロードするだけではアップデートできなくなっています。

アップデート作業に入る前に、モジュールの管理画面の設定を全てメモしておいてください。
設定ファイルが変わったため、手動で設定をやり直す必要があるためです。
また念のためログファイル(「*.log」)はローカルPCにダウンロードしてバックアップして下さい(お知らせ内容自体は簡単な作業で移行出来ます)。
メモし終わったら、圧縮ファイルの中身を全て上書きアップロードしてください。
アップロード後、管理画面に入ると、「お知らせ6?10」にアップデートの仕方が書かれているので、その通りに作業を進めてください。

アップデート作業中は、ブログ上に“お知らせ”が表示されません。
作業自体は5?10分ほどで終わると思いますので、暇な時に作業を行ってください。

ダウンロード

お知らせ表示モジュールの解説ページ」からダウンロードしてください。

関連記事

コメント

CJさん、いつもお世話になっています。

お知らせ表示モジュールのアップグレードですが、「圧縮ファイルの中身を全て上書きアップロードしてください」となっていますが、すでにお知らせを表示している場合は、それに対応するログファイル(postit.log、postit1.logなど)は、上書きをしてはいけないのではないでしょうか?

昨夜、アップグレードしたときに、お知らせ内容が置き換わってしまいました。
(お知らせ内容も控えておいたので、助かりました)

| ひこひこ | URL | 2007/01/30 10:30 PM | iRA/5nLA |

自己フォローです。

よく考え直したところ、新バージョンのモジュールの解凍先を、古いバージョンの場所に上書きをしたため、postit.log?postit3.logファイルを、FTPにてアップしたためでした。
私のドジでした。
お騒がせしました。m(__)m

| ひこひこ | URL | 2007/01/30 10:36 PM | iRA/5nLA |

なるほど、ローカル上で同じフォルダに展開して、それをアップロードしてしまうと、大変な事になりますね。これは気付きませんでした。

念のため、作業前にログファイルをバックアップするように説明を書き換えたいと思います。

| CJ | URL | 2007/01/30 10:46 PM | dtJ91Vfg |

数を増やしてくださいとお願いしたものです。

本当に対応していただいて感謝しております。
感謝もそうですが、感動・・・^^;
本当にありがとうございます。

| ゆい | URL | 2007/01/31 07:24 PM | 3BcN74nQ |

もっと早い時期に出来ていれば良かったんですけど。
何はともあれ、喜んでいただけて良かったです。

| CJ | URL | 2007/01/31 09:35 PM | dtJ91Vfg |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信