HOME > ゲーム > その他 > 「バイオハザード0」クリア

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2007Mar17

「バイオハザード0」クリア


biohazard 0 「メモリカード59付」やっとGC版「バイオハザード0」クリアできました。
難易度は「NORMAL」でクリア時間は 8:41:02 という結果になりました。まあ10回ほどゲームオーバーになったので、実際のプレイ時間はもっとかかっているはず。

ランクは「C」だったんですが、今作は純粋にクリア時間のみでランクが決まるようですね。HP を全回復する「緊急スプレー」を使うとランクが下がるという事もないようで。

1回目のクリア時間的には他のシリーズ作品とそんなに変わらないので、ボリューム的にも似たような感じ。
「バイオハザード0」では便利なアイテムボックスが廃止された事で、バイオファンから散々文句が出たようですね。僕もプレイ前はこの変更はどうかなぁと思っていたんですが、プレイしてみるとそれほど悪くないと思いました。

アイテムボックスがなくなった事で、アイテム欄に入りきらないアイテムは床に置けるようになりました。様々なアイテムが床に散乱しているシチュエーションは見ていてかなりおかしいですね。まあ一つだけ難点をあげるとすれば、どんなに広い部屋でも一部屋に置けるアイテムが8つに制限されている事でしょうか。「もうこの部屋にはアイテムを置けません」というメッセージを何度見たことか…。

でも今作は結構難しかったです。
雑魚敵であるはずのただのゾンビが意外と硬い。ゾンビごときにゲームオーバーになったのは、第1作目「バイオハザード」以来でしょうか。

また入手できる弾数もぎりぎりで、ゲームを通して使いすぎないよう気をつけてプレイしたんですが、ラスボスでほぼ全弾撃ちつくしました(ハンドガンの弾除く)。残ったのはグレネード弾数発で、かなりヒヤヒヤものでしたよ。

PS. 今はクリア後のおまけゲーム「Leech Hunter」をプレイ中。

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2017/11/23

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(冒険ガイドブック&マップ付き)

2017/11/30

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2017/12/01

ゼノブレイド2

2017/12/15

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス」

2017/12/16

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ペンポーチ(ドット絵)

2017/12/21

大神 絶景版(Amazon限定特典「PS4特製テーマ 妖獣戯画」付)

2017/12/31

リアルアクションヒーローズ リンク(ブレスオブザワイルド版)

2018/01/11

ディシディア ファイナルファンタジー NT(Amazon限定特典「オリジナル PS4 テーマ」付)

2018/01/20

FF DOT. -The Pixel Art of FINAL FANTASY-

2018/02/15

[PS4] 聖剣伝説2 シークレットオブマナ(Amazon限定特典「オリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書」付)