HOME > ゲーム > FF / DQ > 「ブレイブリーセカンド」で強化版魔王に必殺技を当てると、HPが増える…

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2015May17

「ブレイブリーセカンド」で強化版魔王に必殺技を当てると、HPが増える…


ブレイブリーセカンド3DS 用 RPG「ブレイブリーセカンド」を発売日以来楽しくプレイしています。

このゲームではネットを介して強敵「魔王」が配信されて、それを倒すのも一つの楽しみなんですが、5月以降配信が開始された強化版魔王「白鳩改」と「雲丹改」でちょっとおかしな現象に悩まされています。

この2体の魔王、HP の多さもさることながら、防御力がとても高く設定されています。こういう敵にこそ必殺技の出番なんですが、必殺技を使うとなぜか魔王の HP が最大 HP を超えるバグがあり、そのせいで倒せません。まあバスターシップで弱らせてしまえばいいんですが、それはそれ。

下のスクリーンショットを見てもらえればわかる通り、最大HP80万強の雲丹改の現在HPが216万になりました。

Google 検索してみてもこのバグについて触れているページとか見つからないんですよね。もしかしてこれは僕のデータがおかしいのかな?

関連記事

コメント

同じ現象で悩んでます。
多分強力なフレンド召喚で魔王を簡単に倒させないための仕様だと思いますけど、最後のとどめに放った必殺技で戦闘が仕切り直しよりも悪い状態になるのはいただけませんね。
グローリィバインとかなら問題ないです。

| s | URL | 2015/05/23 08:11 PM | 3EtRZrcI |

僕が調査した結果はこんな感じです。
・攻撃系必殺技でのみ発生。
・通常版魔王では無問題。
・強化版魔王では「雲丹改」「白鳩改」「管付改」で発生するのを確認。「蝶尾改」ではなったことがない。
・必殺技パーツの有無は無関係。
・キャラやジョブも無関係。

この件についてはスクウェア・エニックスのカスタマーサポートに報告済みで、返事がありました。
「ご申告いただいた現象に関しましては、現在、弊社にて調査を行っており、修正の対応について急ぎ検討をしております。」と書いてありました。

バグかどうかは分かりませんが、もしバグならそのうち修正されると思います。

| CJ | URL | 2015/05/23 11:38 PM | 6RvPH00s |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2017/11/23

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(冒険ガイドブック&マップ付き)

2017/11/30

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2017/12/01

ゼノブレイド2

2017/12/15

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス」

2017/12/16

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ペンポーチ(ドット絵)

2017/12/21

大神 絶景版(Amazon限定特典「PS4特製テーマ 妖獣戯画」付)

2017/12/31

リアルアクションヒーローズ リンク(ブレスオブザワイルド版)

2018/01/11

ディシディア ファイナルファンタジー NT(Amazon限定特典「オリジナル PS4 テーマ」付)

2018/02/15

[PS4] 聖剣伝説2 シークレットオブマナ(Amazon限定特典「オリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書」付)