HOME > ゲーム > ゼルダの伝説 > CD「ゼルダの伝説 30周年記念コンサート」が2017年2月15日に発売

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2016Dec15

CD「ゼルダの伝説 30周年記念コンサート」が2017年2月15日に発売


ゼルダの伝説 30周年記念コンサート

ゼルダの伝説シリーズ30周年を記念して、2016年10月と12月に計6回開催された「ゼルダの伝説 30周年記念コンサート」が CD 化されることが発表されました。

1986年にファミリーコンピュータ™ ディスクシステムで「ゼルダの伝説」が発売されて以来、長きにわたり多くの皆さんに愛され続けている「ゼルダの伝説」シリーズ。
その30周年を記念してフルオーケストラでのコンサートが行なわれました。
10/1京都を皮切りに、追加公演をあわせ東京、京都、大阪、名古屋で5会場6公演行なわれたコンサートは、ソールドアウトの会場も多く、ゼルダの伝説ファンを熱狂させました。
今回10/16に東京芸術劇場コンサートホールの模様を収録したCDを発売することが決定。
歴代シリーズの人気曲を指揮 竹本泰蔵が率いる東京フィルハーモニー交響楽団が演奏、30年に渡り輝き続けるゼルダの音楽の魅力を、存分に楽しめる内容となっております。
当日コンサートに行ったファンの皆様はもちろん、行けなかったファンの皆様も楽しめる、メモリアルな内容であり、30周年記念にふさわしい作品に仕上がっております。

音楽 CD のみの「通常版」に加え、初回数量限定生産の「豪華版」も発売されるそうです。
豪華版と通常版は CD の収録内容は同じですが、以下の違いがあります。

  • 豪華 BOX 仕様
  • 映像 DVD
  • CD スタンド
  • 缶バッジセット

「初回数量限定生産盤」のDVDには、会場のスクリーンに映し出されていた「ゼルダの伝説」の映像を収録。
映像に合わせてコンサート音源も収録されており、会場の臨場感が自宅でも味わえる1枚です。
更に豪華BOX仕様の中には、「CDスタンド」と「缶バッジセット」の2大特典を封入。

収録曲はまだ発表されていませんが、実際にコンサートに行かれた方々のブログ記事を読むと、演目が分かります。

これらによると二部構成になっていて、アンコールを含めると全部で16曲が披露されたそうです。

第一部

  1. ハイラル城
  2. ゼルダ姫のテーマ
  3. 風のタクトメドレー
  4. 組曲オカリナメドレー
  5. ボス戦闘曲メドレー
  6. 神々のトライフォース2 & 3銃士メドレー
  7. 「スカイウォードソード」スタッフロール

第二部

  1. ゼルダの伝説30周年シンフォニー
  2. ゼルダの伝説小品組曲
  3. ゲルドの谷
  4. 「時のオカリナ」ハイラル平原
  5. 大妖精のテーマ
  6. トワイライトプリンセスメドレー
  7. ゼルダの伝説メインテーマ

アンコール

  1. カカリコ村~ゼルダの伝説メインテーマ(近藤浩治氏によるピアノソロ)
  2. ブレスオブザワイルド メインテーマ

本作品は2枚組ということなので、CD1枚目に「第一部」、CD2枚目に「第二部+アンコール」という構成ではないでしょうか。
※ 2017年2月1日追記: 収録曲リストによるとアンコールの曲は収録されないようです。残念。

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

この記事のトラックバックURL

※ 言及のないトラックバックは拒否される事があります(トラックバック・ポリシー

トラックバック

トラックバックはありません


最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク