HOME > ゲーム > ゼルダの伝説 > 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」プレイ中

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2017Mar09

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」プレイ中


< alt="" class="imgfr" />ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」発売から1週間。
暇さえあれば、というか寝る時間も削ってゼルダ三昧の毎日です。

1週間時点での途中経過はというと:

  • クリアした試練の祠=28
  • 集めたコログのミ=67
  • 克服の証と交換した器:ハート3個+がんばり3個
  • メインチャレンジは8個発生し、そのうち5個終了
  • ミニチャレンジじゃ25個発生し、そのうち16個終了
  • ほこらチャレンジは7個発生し、5個終了
  • 18個ある記憶は、そのうち3個を思い出す
  • 起動したシーカータワー=全15個中6個

メインストーリそっちのけで、試練の祠を探すために走って・登って・飛んで・泳ぎまくりです。ちょっと気になる物を発見したら、そこにコログがいるのではないかと寄り道ばかりしてます。

試練の祠は全部で120個、コログは900人という噂が本当なら、まだほんの一部しか集めてないことに。全部探し出せるだろうか…。

まだ到達していない地域が半分以上あり、全貌がまだ見えていない、本当にすごいゲームです。

寄り道ばかりで攻略ページの作成はゆっくりペースですが、nJOY もよろしくです。
nJOY:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド の攻略

関連記事

コメント

攻略ブログご苦労さまです、私事なのですが先程クリアしました、そこまでは良かったのですがスクショ撮ったり余韻に浸ってたりしてて、タイトルから始めからを選択してしまいオートセーブでクリアデータが押し出されてしまって消えちゃいました、スイッチのアカウントを作って新規プレイすれば良かったらしく5分位凹みました、でも心機一転、別ルートから遊んでみるか~とリスタートする事にしました、避けていた攻略情報の検索も解禁しようかな、、、
もしご存知でしたらごめんなさい、ブログ頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و

| aaa_kent | URL | 2017/03/29 06:59 PM | u78HYwDA |

うわー、ご愁傷さまです。せめてもの救いは一度クリアした後だったということでしょうか。もしクリア前にこれやってデータが飛んでしまったら、僕なら寝込みますね。

今回の件、「はじめから」を選ぶと、任意セーブを上書きしてしまうのが元凶ですね。そしてオートセーブのせいで、残っていたクリア済みのオートセーブデータも上書きされたと…。オートセーブは便利だと思っていましたが、意外な落とし穴ですね。

でもこれは誰でもやりがちなので、攻略ページにも注意書きを付け加えておきたいと思います。

ちなみに僕は四神獣倒して、残すはハイラル城のみという段階ですが、まだ見つけてない試練の祠とか探し回ってます。

| CJ | URL | 2017/03/29 10:44 PM | aCapw1Qg |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

この記事のトラックバックURL

※ 言及のないトラックバックは拒否される事があります(トラックバック・ポリシー

トラックバック

トラックバックはありません


最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2017/10/27

スーパーマリオ オデッセイ

2017/11/10

amiibo ミファー

2017/11/11

シーカーストーン パスケース

2017/11/30

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2017/12/01

ゼノブレイド2

2017/12/16

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ペンポーチ(ドット絵)

2017/12/21

大神 絶景版(Amazon限定特典「PS4特製テーマ 妖獣戯画」付)

2017/12/31

リアルアクションヒーローズ リンク(ブレスオブザワイルド版)

2018/01/11

ディシディア ファイナルファンタジー NT(Amazon限定特典「オリジナル PS4 テーマ」付)

2018/02/15

[PS4] 聖剣伝説2 シークレットオブマナ(Amazon限定特典「オリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書」付)