HOME > ゲーム > FF / DQ > 3DS 版「DQ11」クリア

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2017Aug19

3DS 版「DQ11」クリア


【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて攻略ページを作りながらプレイしていたので、時間がかかってしまいましたが、ついに 3DS 版の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」をクリアしました。

ストーリーは前半の最後や後半に衝撃の展開があって、プレイしてて続きがすごく気になってしまい、寝る間を惜しんで遊んでました。
まさか「ベロニカ」にあんなことが起きるなんて…。

3DS 版の特徴である 3D モードと 2D モード。
最初はもっぱら昔懐かしいグラフィックが楽しめる 2D モードで遊んでいましたが、終盤は 3D モードで遊んでました。これはグラフィックの差云々ではなく、ただ単純にランダムエンカウント(2D)よりもシンボルエンカウント(3D)の方がダンジョンの攻略が楽だったというだけです。

クリアしたけど、DQ シリーズではおなじみのクリア後のお楽しみはやっぱりありました。
「The End」のあと「To be continued...」、そして冒険の書に記録すると魔王を倒した後の平和な世界が始まりました。これからも当分楽しむことができそうです。

戦いの記録

ちなみにクリア直後の記録は以下の通り:

主人公のレベル Lv60
クリアしたクエスト数 52/76
戦闘勝利回数 1413回
倒したモンスターの数 3682匹
倒したモンスターの種類 385/447種
集めたアイテムの種類 450/741種
ふしぎな鍛冶をした回数 16回
獲得した称号の数 108個
ちいさなメダル獲得枚数 68枚
今までに獲得したゴールド 615040G
ツボやタルなどを壊した数 695回
キャンプした回数 76回
宿屋に泊まった回数 19回
れんけいを使用した回数 172回
メタル系モンスターを倒した数 15匹
スロットを遊んだ回数 201回
ポーカーを遊んだ回数 13回
ルーレットを遊んだ回数 9回
つかまえたヨッチ族 115人
手に入れたヨッチ族のぼうし 16個
クリアした時渡りの迷宮 6階

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2017/11/23

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(冒険ガイドブック&マップ付き)

2017/11/30

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2017/12/01

ゼノブレイド2

2017/12/15

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス」

2017/12/16

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ペンポーチ(ドット絵)

2017/12/21

大神 絶景版(Amazon限定特典「PS4特製テーマ 妖獣戯画」付)

2017/12/31

リアルアクションヒーローズ リンク(ブレスオブザワイルド版)

2018/01/11

ディシディア ファイナルファンタジー NT(Amazon限定特典「オリジナル PS4 テーマ」付)

2018/02/15

[PS4] 聖剣伝説2 シークレットオブマナ(Amazon限定特典「オリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書」付)