「リトルマスター2 雷光の騎士」の攻略

シナリオ16〜20

画像および情報は士牙剣さんが作成/提供してくださいました。どうもありがとうございます。

攻略その3 - リトルマスター TOP - 攻略その5

シナリオ16 ぺギラをたおせ!

ぺギラを倒せ!

シナリオガイド

勇者軍の行く手を氷の魔物が阻む。
ぺギラを倒してライナークへ急ぐのだ。

イベント

魔物軍のターン終了時に、ペギラが冷気を吐いて地面を凍らせる。
2ターン目終了時に平地がすべて凍り、地形効果が変化する(平地=10%→氷=05%)。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ移動力
ペギラ(ボス)0542/00061335
トドマン(x1)0118/0003614
トドマン(x1)0219/0003994
トドマン(x4)0320/00031144
バジリスク(x2)0222/0013385
かぜのせい(x2)0319/1410486
かぜのせい(x2)0524/1713606

シナリオ17 まりゅうふっかつ

魔龍復活

シナリオガイド

復活を果たしたゲザガインがライナークを襲う。
リイムはライナークを守れるのか?

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ移動力
バロン(ボス)0126/1819733
みずのせい(x1)0522/1609555
みずのせい(x4)0420/1408495
ひのせい(x2)0432/0000516
ひのせい(x1)0125/0000406
ちのせい(x1)1323/0015554
ちのせい(x2)1220/0015524
かぜのせい(x1)0319/1410486
かぜのせい(x2)0217/1209426

シナリオ18 おうざのこうぼう

王座の攻防

シナリオガイド

やつらの狙いはライム姫だった。
王室に侵入した魔物を撃退せよ!

イベント

シナリオクリア後、リチャードが仲間になる。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ移動力
フランケン(ボス)0833/00101063
バジリスク(x4)0326/0015435
バジリスク(x6)0222/0013385
バジリスク(x2)0114/0012335

シナリオ19 せいれいのやま

精霊の山

シナリオガイド

巨大な要塞が行く手を阻む。
大砲を使って要塞の壁を壊すのだ。

イベント

マップ中央の民家に行くと、ラドック教授が大砲の弾をくれる。これで大砲が使用可能になり、ボスへの道を阻む壁を壊せるようになる(1ターンに1回しか撃てないので、要塞の壁を破壊するのに最低でも2ターンは必要)

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ移動力
スカルチーフ(ボス)0838/00021064
イールマン(x4)0422/0019585
イールマン(x1)0626/0022615
カンガルー(x2)0830/3016446
カンガルー(x2)0728/2815426
ダチョラー(x1)0628/0012804
ダチョラー(x3)0526/0012784
ダチョラー(x1)0321/0012714

シナリオ20 ちのせいれいかい

地の精霊界

シナリオガイド

「精霊の鏡」を使ってリイムは4つの精霊界へ。
まずは「地の精霊界」だ。

イベント

魔物軍の最初のターン終了時に精霊王が現れ、会話した後にボスが登場する。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ移動力
ちのせい(ボス)1531/0017604
ちのせい(x8)1323/0015554
ちのせい(x1)1123/0014494
ミミック(x1)0522/0011843

攻略その3 - リトルマスター TOP - 攻略その5
nJOY ホームへ戻る