シナリオ01 なげきのパズタ村

なげきのパズタ村

シナリオガイド

ライナーク城へ向かう途中、リイムはパズタ村にピーコックを おくりとどけることにした。そこでリイムは魔獣盗賊団スカルボンバーズと遭遇することになる。急げ勇者軍!襲い来るボンバーズをけちらして、村を守れ!

イベント

  • 勇者軍の1ターン目終了時、左下の家から宝が持ち去られる<阻止不可。
  • シナリオクリア後、「ラビットマン Lv1」と「ゴーレム Lv1」が仲間に加わる。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ペリカンマン(ボス)03昼: 16/00
夜: 13/00
12
10
23空/昼
1→1
8
マウスマン(x2)08昼: 12/00
夜: 15/00
05
06
24陸/夜
1→1
14
マウスマン(x3)06昼: 11/00
夜: 13/00
05
06
22陸/夜
1→1
11

シナリオ02 水路の攻防

水路の攻防

シナリオガイド

マテドラル城へとむかう勇者軍。途中でたち寄った村にも、敵の魔の手がのびていた。スカルボンバーズを撃ち払い、村を救え!海や空のユニットは水路でも動けるぞ。うまく活用しよう。

イベント

  • 民家で「チキンマン Lv1」が仲間になる。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
オーク(ボス)01昼: 16/00
夜: 20/00
02
02
48陸/夜
1→1
9
ペリカンマン(x1)03昼: 16/00
夜: 13/00
12
10
23空/昼
1→1
8
ペリカンマン(x1)02昼: 15/00
夜: 12/00
11
09
22空/昼
1→1
8
マウスマン(x1)12昼: 14/00
夜: 17/00
06
07
28陸/夜
1→1
14
マウスマン(x2)07昼: 11/00
夜: 13/00
05
06
23陸/夜
1→1
14
マウスマン(x8)06昼: 11/00
夜: 13/00
05
06
22陸/夜
1→1
14

シナリオ03 ダブル竜巻パニック

ダブル竜巻パニック

シナリオガイド

ときおり発生するたつまきは ユニットを弾き飛ばし、弾かれたユニットは どこか別の場所に飛ばされちゃう。残りの体力に気をつけながら たたかおう。敵のスカルパイレーツは水路も移動できるよ。ごようじん。

イベント

  • 奇数ターン毎に2つの竜巻が発生。竜巻の進路上にいるユニットは別の場所に飛ばされる。
  • 10ターン毎に敵の増援「マウスマンLv1」がマップの四隅からやってくる。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカル・パイレーツ(ボス)05昼: 13/00
夜: 16/00
01
01
36海/夜
1→1
12
スカル・パイレーツ(x8)01昼: 11/00
夜: 13/00
01
01
30海/夜
1→1
12
ラビットマン(x5)01昼: 17/15
夜: 14/12
02
02
22陸/昼
1→2
12
ゴーレム(x2)01昼: 01/00
夜: 01/00
15
12
9海/昼
1→1
8
【増援】マウスマン(x4n)01昼: 09/00
夜: 11/00
04
05
18陸/夜
1→1
14

シナリオ04 大雨注意報

大雨注意報

シナリオガイド

雨が降ると水たまりが出来ちゃう。水たまりの出来る場所は、毎回変わるよ。水たまりにつかまると 陸のユニットはうごけなくなっちゃうよ。しばらくすると蒸発してなくなっちゃうから、それまで辛抱してね。

イベント

  • 2ターン毎に水たまりの位置が変わる。
  • 南の民家で「ペリカンマン Lv1」が仲間になる。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ペリカンプルー(ボス)01昼: 20/00
夜: 16/00
13
11
24空/昼
1→1
8
ペリカンマン(x1)03昼: 16/00
夜: 13/00
12
10
23空/昼
1→1
8
スカル・パイレーツ(x2)05昼: 13/00
夜: 16/00
01
01
36海/夜
1→1
12
スカル・パイレーツ(x8)02昼: 11/00
夜: 13/00
01
01
31海/夜
1→1
12
ラビットマン(x3)01昼: 17/15
夜: 14/12
02
02
22陸/昼
1→2
12

シナリオ05 クラッシャーを倒せ

クラッシャーを倒せ

シナリオガイド

スカルボンバーズが村を襲ってる!家が全部破壊される前にオークをやっつけよう。オークをやっつけたタイミングでいいものが貰えるよ。
もちろん、はやくやっつけた方がお得です。

イベント

2ターン毎に家が1軒破壊される。

報酬

クリアに要したターン数によって、クリア後にもらえるお礼が変化します。

6ターン以下
「ちからのリング+3」「けいけんのたね」「メダル500枚」
7〜12ターン
「ちからのリング」「まもりのブレス」
13〜18ターン
「やくそう」「メダル50枚」
19ターン以上
報酬なし

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
オーク(ボス)07昼: 21/00
夜: 26/00
02
02
63陸/夜
1→1
9
オーク(x1)03昼: 18/00
夜: 22/00
02
02
54陸/夜
1→1
9
ラビットマン(x4)04昼: 20/17
夜: 16/14
03
03
26陸/昼
1→2
12
ラビットマン(x4)02昼: 17/15
夜: 14/12
02
02
23陸/昼
1→2
12
ペリカンマン(x5)01昼: 15/00
夜: 12/00
11
09
21空/昼
1→2
8