「リトルマスター 虹色の魔石」の攻略

シナリオ11〜15

画像および情報は士牙剣さんが作成/提供してくださいました。どうもありがとうございます。

攻略その2 - リトルマスター TOP - 攻略その4

シナリオ11 砂漠の大ピラミッド

砂漠の大ピラミッド

シナリオガイド

あちこちに仕掛けられた 地雷をふむとダメージをうけてしまうぞ。ドコに地雷が仕掛けられているかは わからない。
移動するときはHPに気をつけろ。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ポンポコ(ボス)03昼: 24/00
夜: 30/00
09
11
61陸/夜
1→1
9
カクタス(x4)05昼: 26/18
夜: 21/15
10
12
36海/昼
1→2
11
ブルーオーク(x2)05昼: 24/00
夜: 30/00
01
01
74陸/夜
1→1
9
オーク(x8)03昼: 18/00
夜: 22/00
02
02
54陸/夜
1→1
9
【増援】ゴースト(x1n)01昼: 16/00
夜: 20/00
07
08
23空/夜
1→1
8

シナリオ12 仕掛けの迷宮

仕掛けの迷宮

シナリオガイド

太古に仕掛けられたワナが勇者軍を待ち受ける‥‥。ジェネレーターから出現する敵を振りきって、ピラミッド深部へと進もう。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカル・ウォリアーG(ボス)05昼: 32/23
夜: 40/28
12
15
54海/夜
1→2
10
ブルーラビット(x4)01昼: 00/30
夜: 00/24
07
06
30陸/昼
2→3
12
スカル・ウォリアー(x3)07昼: 27/19
夜: 33/23
10
12
45海/夜
1→2
10
ミミック(x1)10昼: 33/23
夜: 27/19
20
16
27陸/昼
1→2
10
【増援】スカル・パイレーツ(x4n)03昼: 12/00
夜: 15/00
01
01
33海/夜
1→1
12

シナリオ13 迷いの森

シナリオガイド

クルクルの森は 迷いの森。うっかり足をふみ入れると 迷っちゃうぞ。カンバンをたよりに進んでいこう。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
レッドオーク(ボス)05昼: 31/00
夜: 38/00
00
00
101陸/夜
1→1
9
スカル・ウォリアー(x1)08昼: 28/20
夜: 35/25
11
13
48海/夜
1→2
10
スカル・ウォリアー(x3)02昼: 22/15
夜: 27/18
08
10
37海/夜
1→2
10
ファンキー・パイレーツ(x4)03昼: 23/00
夜: 28/00
01
01
57海/夜
1→1
12
ゴールドペリカン(x4)05昼: 28/00
夜: 23/00
18
15
34空/昼
1→1
8
【増援】ゴースト(x3n)02昼: 17/00
夜: 21/00
07
08
24空/夜
1→1
8

シナリオ14 鳥を捜して‥

鳥を捜して‥‥

シナリオガイド

バルバル鳥を捕まえろ!飛んでくる鳥に ユニットを重ねればOKだ。みごと鳥を捕まえると‥‥

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ナイトメア(ボス)10昼: 35/00
夜: 43/00
14
17
49空/夜
1→1
8
ペリカンブルー(x1n,3n,5n)01昼: 20/00
夜: 16/00
13
11
24空/昼
1→1
8

シナリオ15 びっくり箱がいっぱい

びっくり箱がいっぱい

シナリオガイド

おもちゃの塔を進んでいこう。閉ざされた扉を開くスイッチがどこかにあるはず。箱を開けて、捜してみよう。なにがでるかは おたのしみ。

イベント

攻略ヒント

上のマップの宝箱は中身によって色分けしています。

メダルの入った宝箱だけ開け、退却→再挑戦を繰り返せば、メダルをいくらでも手に入れる事ができます。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカイパペット(ボス)03昼: 33/23
夜: 41/28
18
22
47陸/夜
1→2
9
TOYホース(x?)06昼: 43/00
夜: 35/00
06
05
70陸/昼
1→1
13
カードマン(x?)07昼: 33/00
夜: 27/00
16
13
32陸/昼
1→1
11
マリオネット(x?)03昼: 27/19
夜: 33/23
14
17
36陸/夜
1→2
9

攻略その2 - リトルマスター TOP - 攻略その4
nJOY ホームへ戻る