「リトルマスター 虹色の魔石」の攻略

シナリオ31〜35

画像および情報は士牙剣さんが作成/提供してくださいました。どうもありがとうございます。

攻略その6 - リトルマスター TOP - 攻略その8

シナリオ31 いにしえの神殿

いにしえの神殿

シナリオガイド

ライモスの神殿にまちうける魔物の軍勢。ボスがさいころをふるよ。さいころの出目で なにかがおこる!?

イベント

攻略ヒント

サイコロの出目と発生するイベント

  1. 全員の体力を回復
  2. 何も起こらない
  3. 全員がパラライズ
  4. 何も起こらない
  5. 全員の位置が入れ替わる
  6. 何も起こらない

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
サイコロプス(ボス)10昼: 55/47
夜: 68/58
00
00
164海/夜
1→3
9
スカルタンクS(x6)01昼: 36/36
夜: 45/45
10
12
120陸/夜
1→2
12
ナイトハウンド(x4)01昼: 34/00
夜: 42/00
18
22
88陸/夜
1→1
11
サイクロプス(x4)07昼: 00/35
夜: 00/43
00
00
118海/夜
2→3
9

シナリオ32 記すべき場所

記すべき場所

シナリオガイド

パズルパネルの上で戦うんだ。じょうずにパネルの上で敵を倒せば、パズルパネルの絵がかわるぞ。
パネルの絵を全部そろえると‥

イベント

攻略ヒント

パズルパネルには虫と魚のマークが描かれている。虫マークの方が少ないので、敵を虫マークのパネル上で倒すようにするのが攻略の近道。

敵を任意のパネルに誘導するテクニック

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ドラゴンナイト(ボス)06昼: 56/38
夜: 70/47
15
18
121陸/夜
1→3
8
ビッグ・マウスマン(x4)01昼: 57/00
夜: 71/00
05
06
90陸/夜
1→1
12
ライオンマン(x8)01昼: 42/00
夜: 34/00
27
33
60陸/昼
1→1
12
マウスマン(x2)01昼: 09/00
夜: 11/00
04
05
18陸/夜
1→1
14
【増援】ファンキー・パイレーツ(x4n)01昼: 21/00
夜: 26/00
01
01
51海/夜
1→1
12

シナリオ33 揃えるべき場所

揃えるべき場所

シナリオガイド

スイッチをふんで、絵合わせをしよう。パネルがそろえば 扉がひらくぞ。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ブルードラゴン(ボス)19昼: 60/43
夜: 75/53
14
17
135空/夜
1→3
6
ビッグ・マウスマン(x3)02昼: 60/00
夜: 75/00
05
06
95陸/夜
1→1
12
カクタスX(x4)06昼: 46/32
夜: 37/26
18
15
62海/昼
1→3
11
ガーゴイル(x2)06昼: 43/00
夜: 53/00
27
33
38陸/夜
1→1
10
【増援】ヘルハウンド(x4n)03昼: 29/00
夜: 36/00
15
18
74陸/夜
1→1
11
【増援】スカル・ウォリアーG(x4n)03昼: 30/21
夜: 37/26
11
13
50海/夜
1→2
10

シナリオ34 レインボーロード

レインボーロード

シナリオガイド

ライモス神殿を舞台に、ソウゲツ率いる忍者部隊と勇者軍の最後の戦いがくりひろげられる。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ウルフコマンド(ボス)77昼: 45/45
夜: 56/56
30
37
155陸/夜
1→3
14
ビッグ・マウスマン(x2)03昼: 64/00
夜: 80/00
05
06
101陸/夜
1→1
12
ドラゴンナイト(x4)01昼: 45/31
夜: 56/38
12
15
97陸/夜
1→3
8
マーダー(x2)02昼: 39/27
夜: 48/33
18
22
77陸/夜
1→2
13
ナイトアサシン(x2)06昼: 38/27
夜: 47/33
17
21
75陸/夜
1→2
13
アサシン(x4)13昼: 39/26
夜: 48/32
21
17
74陸/夜
1→2
13
【増援】ガーゴイル(x4n)01昼: 35/00
夜: 43/00
22
27
31陸/夜
1→1
10

シナリオ35 ガウディ教会

ガウディ教会

シナリオガイド

ヴァイスを止めろ!魔界への通り道となった ガウディ教会に乗り込んだ勇者軍を待ち受けていたのは、トランプ率いるスカルボンバーズの最強部隊だった。

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカル・キャプテン(ボス)88昼: 70/70
夜: 87/87
10
12
300海/夜
1→3
9
スカル・ポンプSS(x1)05昼: 00/52
夜: 00/65
15
18
112空/夜
2→4
8
スカル・タンクSS(x2)03昼: 47/47
夜: 58/58
12
15
159陸/夜
1→2
12
ゴールド・ウォリアー(x4)10昼: 54/38
夜: 67/47
19
23
102海/夜
1→2
11
ダンク・マスター(x4)03昼: 54/38
夜: 67/47
16
20
59海/夜
1→2
11
ゴールド・パイレーツ(x4)02昼: 43/00
夜: 53/00
01
01
74海/夜
1→1
12

攻略その6 - リトルマスター TOP - 攻略その8
nJOY ホームへ戻る