▼ 聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/3 1:35:25 ├ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 桜月 2008/10/3 20:04:40 │└ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/6 17:37:07 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/7 20:10:15 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/8 2:13:29 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/8 4:44:05 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/9 2:50:52 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/13 10:55:10 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/13 17:21:11 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/13 21:16:31 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/14 0:21:32 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/14 1:49:18 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/19 13:33:22 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/20 2:47:04 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/23 11:04:57 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/23 21:46:40 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて BBKI 2008/10/24 0:29:52 ├ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/24 1:17:25 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/24 1:24:16 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/24 3:21:17 ├ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて BBKI 2008/10/24 12:35:42 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/24 22:04:37 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/24 22:46:44 ├ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/24 23:18:49 │└Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについてルル └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて BBKI 2008/10/25 0:05:08 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/25 6:23:33 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて 匿名 2008/10/25 14:08:56 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて BBKI 2008/10/25 15:24:06 └ Re:聖剣伝説3・ナイトブレードとフェンリルナイトについて ルル 2008/10/25 17:19:17
>パーティの攻撃力が高いとローグの存在価値が下がる
>‥あれ?でもこれならスターランサーのマルドゥーク+ワンダラーの二連飛燕でも出来なくはない?‥??ならボス戦で強いワンダラーの居るこの組み合わせの方が‥いやそれだけじゃない、敵全員から反撃が来ないんだから防御面でも優秀‥
>ボディチェンジ後に一匹ずつ爆死させていけば、ストレス無くMPを簡単に回復できます。単独でほとんどのザコをスピーディーに倒せるのはローグくらいだと思います。
>BBKIさん
>ルルさん
>プチティアマット×2とナイトブレード
>ローグは特殊魔法を覚えきるまでに物凄い時間が掛かる
>ルーンマスターが強いのか弱いのかという議論
>早さ以外の点で使用価値を見出す
>ワンダラーの二連飛燕でもダメージ不足を起こさないんじゃないでしょうか?もしそうならやっぱりほぼローグは要らないという事になる‥
>事前のレベル上げを考慮すれば全く時効率は良くない
>>実際どうか
>仮に98レベルまで最弱のキャラでも、99で他のキャラを僅かでも追い越すならそちらを使います。
>ローグの長所「早さ」を殺す事にもなる訳です。
>ローグの枠にケヴィンを入れたほうが結局強いかもしれない
>ナイトブレードになった頃にはルーンマスターやセージがいるので役目0
>ローグに足りないのは『人気』
>いつもレベル99になってから本拠地を攻めるんですか?
>早さから離れたい
>早さ=強さでないのなら私の感覚でローグは弱いという事になるでしょうか‥参考までにOTL
>今は『楽に倒す』をコンセプトにパーティを考えています。
>いつも最速ってパーティは作れないんですよね。
>速さの定義すら人それぞれ
>何故連携しないのか…ローグが好きだから
>ひょっとしたらレインボーダスト1発で倒せなくてもダブルスペル1発でなら倒せるというような敵が居るのかもしれない
>一番新しいのはイビルシャーマン、メイガス、ローグです。
>僕は昔、必殺技や魔法のカッコよさがパーティを選ぶ一番の理由でした。
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まずは含み針の話ですが、
含み針は相手を沈黙にすることによって、例えばダークロードの大地噴出剣などを防ぐという点で優れていますが、消費MPを見てみると「3」ですよね。
ちなみにヒールライトも消費MPは「3」です。
そこでふと思ったんですが、同じ消費量なのであればわざわざ事前に防がなくても、素直に「喰らったら回復する」で良いんじゃないでしょうか?
一見、喰らうたびにヒールライトをかけたりするのは無駄に思えますが、MP消費は同じなんですよね。しかもそういう危険な技を絶対撃ってくるとは限らないわけで、そういう意味でも「喰らったら回復する」という方法のほうが効率が良い気がします。
まあ、全てをヒールライトでまかなうとなると、一人がMPを使い続けることになるのに対して、含み針を用いれば消費MPを分散できるというのはあるかもしれませんが、リーフセイバーと併用すると逆に回復しづらくなるという問題もあります。
次に忍術とステータスダウンについてですが、これは言うまでもなくステータスダウンのほうが良いですよね。忍術は属性が付いていますし、カウンターの対象にもなってしまいますから。
あと忍術は素早さを上げないと習得出来ないのですが、クラス2の段階で素早さばっかり上げているとホークアイが弱くなってしまいます。それに対し、リースはその心配は無用です。
必殺技で比較するとナイトブレードの方が断然良いですね。全体必殺技だし、2回攻撃のおかげでゲージがたまりやすく撃ちやすいです。そして2回攻撃のおかげで通常攻撃も強いです。
あとはそれぞれ、凶器攻撃や風神のうでわなどの利点もありますが、月のコインが割と入手しやすいですし、風神のうでわもチビッコハンマーがあるので別にいりません。
まあ、書いてるうちに何が言いたいのか段々分からなくなってきましたがw、含み針の件を中心にご意見を頂けたらと思います。
皆さんはどちらのクラスが強いと思いますか?また、それぞれの相性の良いクラスなどの意見も聞きたいです。
あと他に、「効果は良いけど消費MPを考えると使えない」という魔法があればその考察も聞いてみたいです。
とりあえず、読みにくくてすみませんw