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[No.5106] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/4/3 1:52:25

掲載有難うございます。
実は永続バフとアイテム未消費のが道中含めるとノーフューチャーの難易度を大幅に下げるバグになります。
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[No.5105] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/31 23:07:59

情報どうもありがとうございます。
まさか与ダメージがレベルにも依存しているとは思いもつきませんでした。
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[No.5104] 味方キャラの物理攻撃のダメージについて 投稿者:ターキー 投稿日:2021/3/31 11:54:51

味方キャラの物理攻撃のダメージは、当サイトで「物理ダメージはこちらの物理攻撃力に比例し、敵の物理防御力に反比例する」とありますが、キャラのレベルもダメージに影響しているようです。

詳細は「聖剣伝説3 ダメージに関する調査」と検索して頂ければと思います。
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[No.5103] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/21 11:56:03

遅くなりましたが、アビリティ解説のページに、魔防ダウンとして掲載させていただきました。

nJOY:聖剣伝説3 ToM > アビリティ解説 > 魔防ダウン
https://i-njoy.net/sd3tom_i23.html#magic_down
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[No.5102] Re:ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/3/16 22:17:58

ありがとうございました。チャレンジします。
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[No.5101] Re:ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/16 22:03:40

最後にプレイしたのが昔すぎて、攻略ページに載っている以上のことはあまり思い出せません。
・ベアリングかホーリー、どちらかに攻撃を集中して先に1人倒す
・最初はデフォルトで防御、BPが3溜まったらフルブレイブで一気にたたみかける
・相手がデフォルトしている時は攻撃しない(与ダメージが減るため)
・HPが減ったら適宜に回復する(この時点ではポーション、もしくはコマンド「てあて」)
・レベルを上げる
・ノルエンデ村の復興を進めて良い装備品を揃える

nJOY:ブレイブリーデフォルト > 南西の湖
https://i-njoy.net/bdff_d02.html
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[No.5100] 聖剣伝説3TOM パーティの鑑定について 投稿者:ターキー 投稿日:2021/3/16 10:11:46

パーティの鑑定をお願い致します。
@デ(闇光)シ(闇光)ア(闇闇)
Aシ(光光)ア(闇光)ホ(光闇)
Bリ(闇光)デ(光闇)ア(光光)
Cア(光闇)ケ(闇闇)シ(闇闇)
Dホ(闇闇)ケ(闇光)シ(光闇)
Eデ(光光)ホ(光光)リ(光光)
Fケ(光光)デ(闇闇)リ(闇闇)
Gホ(闇光)ケ(光闇)リ(光闇)
※リストの左のキャラが主人公です。
一応全クラスをバランス良く組ませたつもりですが、いかがでしょうか?
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[No.5099] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/16 0:45:41

お任せします。
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[No.5098] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/16 0:45:12

個人的にはバグをつけるかどうかはどちらでも良いと思ってます。

これらの今現在普通に使用されている物が攻略サイトのどこにも記載されていないので確認するのが正直面倒だと感じたのが理由なので。
ただ、ラッキーアップでは魔攻も加算計算なのは残念ですね。

なぜ、魔防だけ乗算にしてしまったのかは不思議でしょうがないですが。
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[No.5097] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/15 22:21:45

>ラッキーダウン
「アビリティ解説」のページに掲載しようと考えています。

聖剣伝説3 ToM > アビリティ解説
https://i-njoy.net/sd3tom_i23.html
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