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[No.5096] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/15 17:09:14

魔防ダウンを強化するすべての条件を満たす場合はそのPTでいいと思います

ちょっと話が混ざってるのですが、自分が気になったのはバグ情報の提供としてラッキーダウンがバグだとタイトルになってますが、ラッキーダウン1と2が個別判定なのは別にバグと言う訳ではないと思うのでバグよりは小ネタの方で、もしバグ情報として乗せるならダウンオールが特定ボスに対して効果が倍になっている事の方ではないかという点と
ブラックラビに大ダメージを出して速攻撃破する方法ならブラックラビ攻略に乗せた方がいいのではないでしょうかという事です

紛らわしくてすみません
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[No.5095] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/15 16:53:39

間違ってるかもしれないですがそれは魔攻撃アップオールとラッキーアップの場合という事でしょうか

そちらの場合という事で話をしますが
バフによる上昇と魔攻アップ、ラッキーアップの効果も加算でした、なので例えば魔攻アップ1.2とラッキーアップ1.2を同時につけた場合はバフの20%上昇と合わせて
ラッキーアップが両方発動しない場合20+10+5で35%ダメージ上昇
ラッキーアップ1のみ発動の場合20+10+5+15で50%上昇
ラッキーアップ2のみ発動の場合20+10+5+20で55%上昇
ラッキーアップ1.2同時に発動で20+10+5+15+20で70%上昇になります

こちらの魔攻アップオールは味方に作用するものなので、ダウンオールの様に特定ボスに対して効果が二倍になるという物はないです
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[No.5094] ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/3/15 15:38:14

ブレイブリーデフォルトで序盤、ベアリングとホーリーが倒せません。必要なレベルや何をしたら戦いやすくなるかをアドバイスお願いします。
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[No.5093] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/15 14:42:07

ハードアニスのtaの方の動画でしょうか。
気になったのは私は試していないのですが、ロード経由、スタラン経由でのラッキーアップでも同様の計算式が適応されるかどうかなのですが、把握されていますか?
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[No.5092] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/15 14:39:58

リースいなくても可能です。
最大効果値を発揮するためには上記の物が必要です。
ラッキーダウン1のみが専用アビのため。
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[No.5091] 草刈り 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 22:01:50

フィールドやダンジョンで草刈りできますが、入手できるアイテムはそのフィールド・ダンジョンで
決められたものがランダムで手に入るようです。
2章で確認できた武器・防具は以下の通りです。
(これ以外にもお金や回復アイテム、換金アイテム等がありますが省略)

●ウィズワルド周辺
・風雷の盾
・ジュストコール
・アース棒
・風の浮動符

●深緑の樹林
・マインゴーシュ
・シミター
・トマホーク
・タングルランス
・天使の弓
・ルーンの杖
・ミスリルシールド
・スプリントメイル
・盗賊の小手
・ヴァンブレイス
・パワーリスト

●瘴気の森
・オリハルダガー
・アースブレイカー
・皆朱の槍
・オークスタッフ
・アダマン帽
・ナノスーツ


各エリアで、武器6種・盾・頭防具・体防具・アクセサリが一通り揃うような気がします。
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[No.5090] Re:アロマとクッキーは同じプログラム 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 21:52:23

情報ありがとうございます。
ひとまずアロマとクッキーについて「バグ情報」に掲載しておきました。

聖剣伝説3 ToM > バグ情報
https://i-njoy.net/sd3tom_12.html
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[No.5089] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 21:15:38

すべての条件を満たそうと思うと、以下のパーティーということでよろしいでしょうか?

シャルロット: イビルシャーマン → カオスメイカー
ホークアイ : ナイトブレード → アヴェンジャー
リース   : フェンリルナイト → フレースヴェルグ
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[No.5088] Re:アイテムの発動時間の検証 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 20:58:03

情報どうもありがとうございます。
「小ネタ > アイテムの発動時間」に掲載させていただきました。
モーグリバッヂについても、「アイテム > たいせつなもの」に注釈として追加しておきました。


聖剣伝説3 ToM >小ネタ
https://i-njoy.net/sd3tom_13.html

聖剣伝説3 ToM > アイテム
https://i-njoy.net/sd3tom_i01.html

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[No.5087] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/13 5:26:07

少し横から話を挟む形になって失礼なのですが
ラッキーダウンは個別に判定されてかつ同時に発動する事があります
これはラッキーアップ1、2を同時につけてHPアップのバフを何度もするとHPがラッキーアップが発動しない時、1のみ発動時、2のみ発動時、1と2両方発動で変動している事が確認できるのでダウンも同様と思われます

ダウンの計算は各数値を加算で計算されており、詳細は省きますが特定のボスにはダウンオールの効果が2倍になって発動するという物があります(これはyoutubeでアニスのTAを投稿されている方が詳細の解説をされています)
そして魔法防御は割り算で計算されているのでそれで今回の話に当てはめると
魔防ダウンで20、ダウン強化1.2で7+5、ダウンオール1.1.2で10+7+7が該当ボスに対して2倍、ラッキーダウン1.2で7と10で計算すると

ラッキーダウン発動なしで20+7+5+10*2+7*2+7*2=80%ダウンなのでダメージは約5倍
ラッキーダウン1のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7=87%ダウンなのでダメージは約7.7倍
ラッキーダウン2のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+10=90%ダウンなのでダメージは約10倍
ラッキーダウン2と2両方発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7+10=97%ダウンなので約33倍
割り算の数値は低くなればなるほど効果は跳ね上がるので、ラッキーダウン1,2が同時に発動した場合ダメージが大幅に増えるという事になります、ただこれはラッキーダウンの個別判定の両方を引く(30%のさらに30%)必要があるので確率としては結構低いです

ただバグであるとするならどちらかと言えば特定のボスに対しダウンオールの効果が2倍になっているという点の方なのでラッキーダウンがバグと言うのは少し違うんじゃないかと思います
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