nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全823件 [次の10件] [前の10件]


[No.5057] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 ゾーラについて 投稿者:匿名 投稿日:2021/1/13 15:47:14

しかし出ていないとしてGB版でもゾーラの家自体はあるのでそこは謎ですねw
回答ありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5056] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 ゾーラについて 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/12 20:30:37

GB 版では出なかったのかも…。
ちょっと思い出せません。

仮に GB 版で登場しなかったとしても、特に何も困ることはありません。
親記事を表示する

[No.5055] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 ゾーラについて 投稿者:匿名 投稿日:2021/1/12 19:44:54

書き忘れていました。大変申し訳ございません。
GB版です。
親記事を表示する

[No.5054] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 ゾーラについて 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/11 22:30:53

まず最初に確認しておきたいのですが、Switch 版でよろしいですか?

下記のページに Switch 版のスクリーンショットを載せておきました。

ゼルダの伝説 夢をみる島 > わらしべイベント > 見通しレンズの使い道
https://i-njoy.net/zd4_25.html#lens

見通しレンズを所持していれば、屋内の池の中にいるゾーラが見えるはずです。
親記事を表示する

[No.5053] ゼルダの伝説夢を見る島 ゾーラについて 投稿者:匿名 投稿日:2021/1/11 21:23:29

みとおしレンズを手に入れないと見えないどうぶつ村のゾーラですが、一番右の家にいると書かれていますがみとおしレンズを手に入れても姿が見えません。どうしてか教えてください。
親記事を表示する

[No.5052] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 壺の洞窟について 投稿者:匿名 投稿日:2021/1/10 15:01:12

CJ様、回答ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5051] Re:ゼルダの伝説夢を見る島 壺の洞窟について 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/10 9:11:13

ダンジョン入り口に咲く花はワンワンが食べてくれます。
ワンワンはモリブリンの住処に囚われているので、先に助けてあげましょう。

詳しくは「Lv2 ツボのどうくつ > ツボのどうくつへの行き方」を参照してください。
https://i-njoy.net/zd4_02.html#howto
親記事を表示する

[No.5050] ゼルダの伝説夢を見る島 壺の洞窟について 投稿者:匿名 投稿日:2021/1/10 8:51:44

レベル2ダンジョンの壺の洞窟への入り方がわかりません。
入り口の前までは来ているんですけど花が邪魔で入れません。
わかる方、回答お待ちしています。
親記事を表示する

[No.5049] amiibo でもらえるもの 投稿者:CJ 投稿日:2020/12/16 22:38:38

「風タクリンク」と「ウルフリンク」の amiibo では、リンクの武器と素材アイテムを入手できました。
32回中、武器23回、素材アイテム9回。

武器
・木の枝(4回)
・旅人の剣
・ガーディアンナイフ
・ガーディアンナイフ+
・ガーディアンナイフ++
・三又リザルブーメラン
・獣神の剣
・近衛の剣
・王家の剣(3回)
・獣王の大剣
・無心の大剣(2回)
・近衛の両手剣
・兵士の槍
・竜骨モリブリン槍
・獣心の槍
・ガーディアンランス++(2回)


素材アイテム
・シノビダケx5 ガンバリバッタx5 ヨロイダケx5
・しのび草x5 シノビダケx5 ガンバリバッタx5
・ガッツガエルx10
・ヨロイダケx5 シノビダケx5 ツルギソウx5
・ヨロイダケx5 ガンバリバッタx5 しのび草x5
・ガッツダケx10
・ヨロイダケx5、ガンバリバッタx5、ツルギソウx5
・ガッツニンジンx10
・ガンバリバッタx5、ツルギソウx5、ヨロイダケx5
親記事を表示する

[No.5048] マックス鍛冶で「おまかせ」の怪 投稿者:CJ 投稿日:2020/12/13 21:03:47

マックス鍛冶で武器のレベル上限をあげる際、素材アイテムが必要になりますが、
Rスティックを押し込むと「おまかせ」で自動的に素材を選んでくれます。

しかし、おまかせすると、なぜかマモノ素材で一番多い「討伐の証・ボコブリン」と2番目に多い「討伐の証・リザルフォス」を選んでくれません。

例えば、僕のデータでは「ボコブリン」が7997枚、「リザルフォス」が4378枚ありますが、
Lv20→Lv25のおまかせで選ばれるのは3番目に多い「キース」の254枚からでした。
Lv25→Lv30でも同様で、「ボコブリン」と「リザルフォス」からは選ばれません。
マモノ素材以外の2種類については、多い素材から選ばれました。

あまり「おまかせ」は過信しない方が良いかもしれません。
親記事を表示する

■全823件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4