nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全822件 [次の10件] [前の10件]


[No.5270] ミニチャレンジ「コッコちゃんをつかまえて」 投稿者:コウイチ 投稿日:2024/9/28 14:52:38

ミニチャレンジコッコちゃんをつかまえてカカリコ村内に4匹はうろうろしていますが、5匹目はオルディン火山に向かう道の手前を右に進んだ風車の上にいます。報酬は妖精のビンでした。
親記事を表示する

[No.5269] 【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 知恵のかりもの 投稿者:CJ 投稿日:2024/9/22 19:24:22

Switch 『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ゼルダの伝説 知恵のかりものの攻略
https://i-njoy.net/zdew_top.html
親記事を表示する

[No.5268] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/8/30 1:50:07

何度もお付き合いいただきすみません。
バグ項目のページを確認して参りました。簡潔にまとめてくださりありがとうございます。

まさかnJOYさんのページに私の事象が載ることになるとは思ってもみませんでしたが、先述したハートの器が取れないとツイートしていた方はラナの器が取れるはずのステージについてのものでした。
検索してヒットしたものを読ませてもらっただけでその方のプレイ時期等わかりませんが、その方にも届けばいいなと思います(私はXやってないので)。
私の時がたまたまあの3カ所だっただけで別ステージで発生する可能性もあるかもしれませんし、解決の一助としてお役に立てたら嬉しいです。
親記事を表示する

[No.5267] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:CJ 投稿日:2024/8/29 22:21:04

詳しく説明してくださりありがとうございます。
早速「バグ」のページに付け加えさせていただきました。
今後似たような現象に遭遇した人の助けになると思います。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX > バグ
https://i-njoy.net/zdhw_04.html
「ハートの器が取れない」と「COMPLETE!表示が付かない」になります。

もし記述に間違いがあればご指摘ください。

なんか僕は全然役に立っていませんが、何はともあれ解決して良かったです。
親記事を表示する

[No.5266] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/8/28 22:45:57

たびたびお手数をおかけし申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
返信いただいた後、念のためもう一度該当マップをプレイしてみました。結果、ハートの器はすべて取得できました。なぜ取れなかったのか推測できうる状況が分かったのでそれも併せてお返事します。

@ハートの器が取れなかったステージ

3カ所あります。
・冒険マップK1:味方軍の砦を守り抜け! Lv2(ラナのハートの器)
・大冒険マップB1:大決戦! 雪原に潜みし巨獣を撃破せよ!(ウィズロのハートの器)
・コホリントマップM5:時間内に巨大魔獣をすべて撃破せよ! Lv3(マリンのハートの器)

全体マップではいずれもハートの器マークが未取得状態(該当マップに表示された状態に)なっています。
上記にも書きましたとおり改めてプレイしまして無事ハートの器をもらえたのですが、以前と今回で変えたことがあります。
※勝利の文字が出てから宝箱を開けてハートの器を受け取るシーンまでスキップしないで最後まで見る
ということです。
そうしましたら、3カ所すべてのマップでCOMPLETE表示が現れましてミンナニナイショメダルももらえました。
実はこの時、1番目のラナと2番目のウィズロについては最後まで見たのですが、3番目のマリンの時についいつもの癖で勝利の文字が出るシーンと宝箱シーンをムービースキップしたのです。結果、マリンだけがハートの器が取れていない状態のままでした。それで再度マリンのステージをプレイしまして、ムービーを飛ばさずに見たところマリンもハートの器を受け取ったことになりました。
他のステージではムービースキップしても問題なく受け取れていますので、上記3カ所においてはムービースキップがバグを誘発している?のかもしれません。断言はできませんが。

A武器について

こちらはハートの器とはケースが違いまして、すべての封印武器を受け取ったチェックが入っているのにCOMPLETE表示が出ないという現象です。

該当箇所は大海原マップ(Lv2武器)です。
マップ上コンプリート表示は出ていないものの、メダルを確認してみましたらミンナニナイショは受け取れていました(実際にLv2武器はバトル終了後の報酬で全員もらえていると思います)。

一応念のため、私がプレイしているのはSwitch版になります。
長くなって申し訳ありませんがお役に立てましたら幸いです。
親記事を表示する

[No.5265] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:CJ 投稿日:2024/8/28 7:37:47

> ハートの器にチェックが入っていない箇所が数カ所あります
Yボタンで「ハートの器・かけら」表示に切り替えると、取っていないハートの器・かけらが全体マップに表示されますが、
取ったけとチェックが付いていないマスについては全体マップ上ではどうなっているのでしょうか?

> Sランク勝利でもらえる武器に関してもすべてチェックが入っているのにコンプリート表示がない
これも取ったけとチェックが付いていないマスの表示はどうなっているのでしょうか?

> これはさすがにバグでは・・・と思います。
「バグ」のページに掲載したいと思うので、ほうじ茶さんの「取ったけどチェックが付かないハートの器・かけら・武器」が起こったバトルを書き出してもらえますでしょうか?
お手数をおかけしますが、ご協力いただけたら幸いです。
親記事を表示する

[No.5264] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/8/28 2:13:52

お返事ありがとうございます。
ご指摘をいただいて、コンプリート表示はハート、スタルチュラ、武器の3つに用意されていることに気付きました・・・。

質問時に書いたコンプリートの内容については、貴サイト内のメダル内容説明欄の中の

>ミンナニ ナイショダヨ
>冒険マップの隠し要素をすべて見つけた
>※ アドベンチャーモードの冒険マップのハートの器・ハートのかけら・黄金のスタルチュラ・>封印武器・プレイアブルキャラ・フェアリーウェアをすべて入手する

を参照しております。
てっきりコンプリートとは上記引用のものをすべて集めた時に表示されるものだと思い込んでいました。おっしゃる通りフェアリーに関してはコンプリート表示はありませんでした。

ただ、Sランク勝利報酬がハートの器(かけら)になっているステージでは必ず対象キャラを使ってクリアしているのですが、ハートの器にチェックが入っていない箇所が数カ所あります(同じマップで同現象が起こっている方がバグだとツイートしているのは見かけました)。
恐らく、入手しているのにチェックが反映されていないせいでYボタンで切り替えてもコンプリート表示がないというのが原因であろうと思われます。初めてその状況になった時は、別キャラ使った覚えないんだけどなぁと思いつつ対象キャラで再度プレイしてSランクを獲りましたがやはりチェックが入らなかったので、これはさすがにバグでは・・・と思います。
また、Sランク勝利でもらえる武器に関してもすべてチェックが入っているのにコンプリート表示がないマップもあるのですが、メダルコンプまでは目指していないので諦めます。
ありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5263] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:CJ 投稿日:2024/8/27 19:51:52

マップ上でコンプリートの表示が出ているというのは、アドベンチャーモードのマップ画面にて
Yボタンで、「勝利報酬(武器・コスチューム)」「フェアリー」「ハートの器・かけら」「黄金のスタルチュラ」を切り替えた時に、
各項目で「COMPLETE!」と表示されるということでしょうか?
(フェアリーの項目は「COMPLETE!」が付いたっけ?)


nJOY: ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
https://i-njoy.net/zdhw_top.html

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX > メダル
https://i-njoy.net/zdhw_d10.html
親記事を表示する

[No.5262] ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX メダルについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/8/26 23:18:27

アドベンチャーモードでのメダル獲得に関して分からない点がありまして質問があります。
マップ上ではコンプリートの表示が出ているのに「ミンナニナイショ(隠し要素をすべて見つけた)」のメダルが取れているマップと取れていないマップがある状態です。
クリア状況としましてはロウラルマップの最終ステージのみAランク、それ以外は全マップSランクでクリア済みです(ごほうびマップは除く)。
貴サイト内での説明にある隠し要素「ハートの器とかけら、黄金のスタルチュラ、武器、キャラ、フェアリーウェア」はすべて取得しています(コンプリートの表示があるので当然ですが)。
その状況で隠し要素が見つかっていない場合とは何を指しているのでしょうか。
何卒ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。


親記事を表示する

[No.5261] 【情報提供用ツリー #2】 ゼル伝 ティアーズオブザキングダム 投稿者:CJ 投稿日:2024/8/18 18:48:05

Switch 『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略
https://i-njoy.net/zdtk_top.html

このツリーは『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の2つ目の情報提供用ツリーです。
親記事を表示する

■全822件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4