[No.5320] Re:PSP版FF1 パーティー編成について へ返事を書く


 PSP版FF1 パーティー編成について () エレキング 2024/11/19 1:18:16   
 Re:PSP版FF1 パーティー編成について () 流楠 2024/11/19 13:07:26  
│└ Re:PSP版FF1 パーティー編成について () エレキング 2024/11/19 20:19:28  
 Re:PSP版FF1 パーティー編成について () エレキング 2024/11/30 8:56:49  
 └ Re:PSP版FF1 パーティー編成について () 流楠 2024/12/2 12:53:44  
  └ Re:PSP版FF1 パーティー編成について () エレキング 2024/12/2 18:36:02  

[No.5320] Re:PSP版FF1 パーティー編成について

投稿者:流楠 投稿日:2024/12/2 12:53:44

非常に良い編成ですね。 何より、道中で酷い目に合っても戦士二人がどうにかしてくれますし
「赤魔術士」と違い、道中で「エルフの村で "ミスリルソード" が販売されなくなった」欠点も気になりません。
(難敵:アストス を、 「ブロードソード+ヘイスト」 コンボで十分殴り込める。 黒魔術士の攻撃魔法も絡めるとなおよい)

>戦士1 (タンク)
難易度低下したPSP版でも重要、先頭に戦士を置く言で二人目から四人目が安心して行動出来る。
前に言いそびれたけれども、「四つ目のリボン」の入手が遅いのでなお重要ですね。
他の詳細は前述通りだが、消耗が激しいのとメインタンクである事から武器より防具の更新が先となる。

>戦士2 (アタッカー・タンク)
メインアタッカーもメインタンクもする重労働者、武器も防具も真っ先に更新する必要がある。
皆でサポートしよう。 二番目でもそれなりに敵の攻撃が飛んでくるので
「二番目にシーフや赤魔術士」を置きたいが、最初は自身が無い人には特にお勧め。
滅茶苦茶強いけれども不器用なので、やりたい事によては「シーフか赤魔術士に差し替えてもいい」点は前のパーティのモンクと一緒ですかね、。

>白魔術士 (ヒーラー・アシスト)
>黒魔術士 (ヌーカー・アシスト)
どちらも基本的な事は前述と同じ、やりたい事によっては「赤魔術士」差し替えでもいいのも同一。
基本狙われ難いので、ゲーム終盤SoC (ソウル・オブ・カオス) 等EXダンジョンの攻略で防具が良くなると凄まじい火力源と回復元になります。
(物語終盤程度ではちょっと防御力は足りない)

初めてプレイするには良いでしょうね、ただ、ボス戦での「ヘイスト、ストライ」が行き渡るのが遅くなる欠点は、
まぁ、そこはプレイしていって慣れましょう。
[修正する]

※ 「修正用パス」は後で記事を修正・削除する為に必要。ただし返事が付いた記事は修正・削除できません。



注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)

コメント欄の特殊機能

■ 引用機能
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」を記入すると、その行の文字は灰色で表示されます。
自分の書いた文章と区別する為に使ってください。
■ ネタばれ防止機能
行頭に「#(全角)」を記入すると、その行の文字は無色で表示されます。
ゲームの楽しみを大きく奪うおそれのある文章を書き込む時に活用してください。
■ 強調機能
行頭に「※」を記入すると、その行の文字は赤太字で表示されます。
Wing Multi BBS Pro 1.1.4