[No.5102] Re:ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/3/16 22:17:58
ありがとうございました。チャレンジします。
[No.5101] Re:ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/16 22:03:40
最後にプレイしたのが昔すぎて、攻略ページに載っている以上のことはあまり思い出せません。
・ベアリングかホーリー、どちらかに攻撃を集中して先に1人倒す
・最初はデフォルトで防御、BPが3溜まったらフルブレイブで一気にたたみかける
・相手がデフォルトしている時は攻撃しない(与ダメージが減るため)
・HPが減ったら適宜に回復する(この時点ではポーション、もしくはコマンド「てあて」)
・レベルを上げる
・ノルエンデ村の復興を進めて良い装備品を揃える
nJOY:ブレイブリーデフォルト > 南西の湖
https://i-njoy.net/bdff_d02.html
[No.5100] 聖剣伝説3TOM パーティの鑑定について 投稿者:ターキー 投稿日:2021/3/16 10:11:46
パーティの鑑定をお願い致します。
@デ(闇光)シ(闇光)ア(闇闇)
Aシ(光光)ア(闇光)ホ(光闇)
Bリ(闇光)デ(光闇)ア(光光)
Cア(光闇)ケ(闇闇)シ(闇闇)
Dホ(闇闇)ケ(闇光)シ(光闇)
Eデ(光光)ホ(光光)リ(光光)
Fケ(光光)デ(闇闇)リ(闇闇)
Gホ(闇光)ケ(光闇)リ(光闇)
※リストの左のキャラが主人公です。
一応全クラスをバランス良く組ませたつもりですが、いかがでしょうか?
[No.5099] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/16 0:45:41
お任せします。
[No.5098] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/16 0:45:12
個人的にはバグをつけるかどうかはどちらでも良いと思ってます。
これらの今現在普通に使用されている物が攻略サイトのどこにも記載されていないので確認するのが正直面倒だと感じたのが理由なので。
ただ、ラッキーアップでは魔攻も加算計算なのは残念ですね。
なぜ、魔防だけ乗算にしてしまったのかは不思議でしょうがないですが。
[No.5097] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/15 22:21:45
>ラッキーダウン
「アビリティ解説」のページに掲載しようと考えています。
聖剣伝説3 ToM > アビリティ解説
https://i-njoy.net/sd3tom_i23.html
[No.5096] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/15 17:09:14
魔防ダウンを強化するすべての条件を満たす場合はそのPTでいいと思います
ちょっと話が混ざってるのですが、自分が気になったのはバグ情報の提供としてラッキーダウンがバグだとタイトルになってますが、ラッキーダウン1と2が個別判定なのは別にバグと言う訳ではないと思うのでバグよりは小ネタの方で、もしバグ情報として乗せるならダウンオールが特定ボスに対して効果が倍になっている事の方ではないかという点と
ブラックラビに大ダメージを出して速攻撃破する方法ならブラックラビ攻略に乗せた方がいいのではないでしょうかという事です
紛らわしくてすみません
[No.5095] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/15 16:53:39
間違ってるかもしれないですがそれは魔攻撃アップオールとラッキーアップの場合という事でしょうか
そちらの場合という事で話をしますが
バフによる上昇と魔攻アップ、ラッキーアップの効果も加算でした、なので例えば魔攻アップ1.2とラッキーアップ1.2を同時につけた場合はバフの20%上昇と合わせて
ラッキーアップが両方発動しない場合20+10+5で35%ダメージ上昇
ラッキーアップ1のみ発動の場合20+10+5+15で50%上昇
ラッキーアップ2のみ発動の場合20+10+5+20で55%上昇
ラッキーアップ1.2同時に発動で20+10+5+15+20で70%上昇になります
こちらの魔攻アップオールは味方に作用するものなので、ダウンオールの様に特定ボスに対して効果が二倍になるという物はないです
[No.5094] ブレイブリーデフォルト ベアリング戦につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/3/15 15:38:14
ブレイブリーデフォルトで序盤、ベアリングとホーリーが倒せません。必要なレベルや何をしたら戦いやすくなるかをアドバイスお願いします。
[No.5093] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/15 14:42:07
ハードアニスのtaの方の動画でしょうか。
気になったのは私は試していないのですが、ロード経由、スタラン経由でのラッキーアップでも同様の計算式が適応されるかどうかなのですが、把握されていますか?
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