nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全823件 [次の10件] [前の10件]


[No.5067] ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド コログの実について 投稿者:くろ 投稿日:2021/2/14 0:58:35

コログの実コンプリートを目指してこちらのサイトをずっと利用させていただいています。お世話になっておりますm(_ _)m
やっと899個までたどりついたのですが、
マップを3回、最初から見直して確認したのですが
残りの一つがなかなか見つかりません…
私の確認不足には違いないのですが、
特に抜けやすいところや、見つけにくい場所が万が一ありましたら
どなたか参考までに教えていただけないでしょうかm(_ _)m
親記事を表示する

[No.5066] Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/31 22:59:28

わかりやすく、ありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5065] Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/31 21:38:49

知っているとは思いますが、このゲームではパワーメーターが100%以上でないと与ダメージが低くなります。
ですので攻撃ボタンを連打してもあまりダメージが与えられません。
必ずパワーが100%溜まってから攻撃してください。

SFC版ではたしか敵は上下左右の4方向にしか攻撃してきません。
ポロンやアイスパイは遠距離攻撃してきますが、こいつらの斜め方向にいれば当たりません。
ポポイが仲間になれば、こちらも遠距離攻撃ができる弓矢・ブーメランが使えるようになって少し対処が楽になります。

妖魔の森で苦戦するようなら、ある程度レベル上げした方がいいですね。
どこが良いかはちょっと思い出せませんが、僕なら宿屋がある町周辺でレベル上げします。
HPが減って危なくなったら宿屋に直行します。


聖剣伝説2>妖魔の森
https://i-njoy.net/sd2_d06.html
親記事を表示する

[No.5064] 聖剣伝説2 妖魔の森につきまして 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/31 21:04:06

SFCの聖剣伝説2をしていますが、敵のポロンが強く苦戦しています。先にプリムを仲間にしましたが上手くゲームを進行できず、ゲームオーバーになってしまいます。


適切なレベル上げとスムーズな物語の進行をアドバイス願います。


妖魔の森のニキータからはアイテムが高くて買えません。あとしばらく進むとモーグリになるビームを使ってくる敵にかなり苦戦しています。対処法をアドバイスお願いします。
親記事を表示する

[No.5063] Re:聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 チョコボットでの移動 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/19 0:19:23

わかりやすくありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5062] Re:聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 チョコボットでの移動 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/18 22:37:40

下記のページのマップの座標でいうと

イシュ【J-03】
 ↓
イシュ北西の桟橋【G-01】
 ↓
ウェンデル南の桟橋【N-15】
 ↓
ウェンデル【N-13】

チョコボットで桟橋から海に出られるので、
【G-01】から東北東に進んでウェンデル近くの桟橋を目指してください。


聖剣伝説 FF外伝 > ワールドマップ
https://i-njoy.net/sd1_04.html
親記事を表示する

[No.5061] 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 チョコボットでの移動 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/18 20:10:20

イシュの町からチョコボットでウェンデルの町に行きたいのですがどこでチョコボットを降りるかわかりません。


アドバイスお願い致します。
親記事を表示する

[No.5060] Re:聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝  育成タイプの振り方 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/17 23:40:43

わかりやすくありがとうございました。これからは賢者と魔導士を選びます。
親記事を表示する

[No.5059] Re:聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝  育成タイプの振り方 投稿者:CJ 投稿日:2021/1/17 22:58:34

GB 版(Switch『聖剣伝説コレクション』含む)の話でいいのでしょうか?

ボス戦は基本的に武器を使って戦います。
強いて言えば回復魔法「ケアル」を使うくらいでしょうか。

しかしダンジョン内では魔法を使わないと解けない仕掛けがたびたび登場します。
「魔導士」や「賢者」を選んで賢さの値をある程度上げておかないと、
最大MP(と魔法の威力)が増えず、魔法が使える回数が限られて苦労する羽目になります。

あとモンクに振りすぎると、最大HPが早い段階でカンストしてしまうというデメリットがあります。

したがってモンクだけというのは、あまりお勧めしません。
親記事を表示する

[No.5058] 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝  育成タイプの振り方 投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/17 22:12:53

飛空艇でレベルを25まで上げ、育成タイプをほとんどモンクに振りました。そうしたらだいぶストーリーが楽になりました。


シャドウナイトを倒した後もこのままモンクに育成タイプを振りつづけて良いのでしょうか?


後のボス達には魔法を使わないといけないような気がするのですが・・・。


シャドウナイト撃破後の育成タイプの適正な振り方をアドバイス下さい。
親記事を表示する

■全823件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4