nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全823件 [次の10件] [前の10件]


[No.5017] ロード中に小型ガーディアンを操作できる 投稿者:タムリン 投稿日:2020/11/1 8:55:23

ロード中仲間たちが右に歩いていく間、小型ガーディアンを動かせます
L1、R1で左右に移動 Bでジャンプします
ジャンプして着地と同時にタイミングよく再ジャンプするとジャンプ高度があがっていき最後は後ろのお城ぐらい高く跳びます
親記事を表示する

[No.5016] 【情報提供用ツリー】 ゼルダ無双 厄災の黙示録 投稿者:CJ 投稿日:2020/10/30 22:08:04

Switch 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ゼルダ無双 厄災の黙示録の攻略
https://i-njoy.net/zdhy_top.html
親記事を表示する

[No.5015] 聖剣伝説3ToMノーフューチャーの虹色アイテムの種について 投稿者:KARA 投稿日:2020/10/23 0:35:54

投稿者により削除されました
親記事を表示する

[No.5014] Re:Ver1.1.0 不具合 投稿者:CJ 投稿日:2020/10/21 20:25:35

「聖剣3ToM > バグ情報」 https://i-njoy.net/sd3tom_12.html に掲載している分については
すべてスクウェア・エニックスに報告済みです。

Ver1.0.1 にあったバグが Ver1.1.0 で修正されているかについては未確認です。
親記事を表示する

[No.5013] Re:Ver1.1.0 不具合 投稿者:フリーイヴ 投稿日:2020/10/21 8:52:05

ホームページにはバグ情報が掲載されているのですが、重大なバグとなっています。
この件はスクウェア・エニックスには報告されているのでしょうか。
親記事を表示する

[No.5012] Re:PS版DQ7 ダイアラックのクレマン老人について 投稿者:さいたう 投稿日:2020/10/19 19:00:10

調べてみましたが、クレマンとヨゼフの墓は無いようですね。
過去聖風の谷だったかに青年になったヨゼフがあめふらしの脅威を伝道している記録がありますが、そこにクレマンが登場しないことから彼の死を察することができる。というオチしか無いようです。
コメントの件は、レブレサックにあるヌルスケの墓と混同してしまった結果であるように思います。
親記事を表示する

[No.5011] Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ 投稿者:CJ 投稿日:2020/10/18 18:27:37

まさか0ダメージでもSPが入るとは。
変な先入観は捨てなくてはいけませんね。
すばらしい情報ありがとうございました。
親記事を表示する

[No.5010] Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ 投稿者:あまもり 投稿日:2020/10/18 17:51:05

ダメージSP+は0ダメージでも反応してくれるので大丈夫ですね
ケヴィンのデスハンド、デュランのパラディン、リースのヴァナディース等の複数ダメージSP+系があるキャラをCPUにして作戦で全力で突撃させるようにすれば、被弾しながらSPを自給自足できるようになります
親記事を表示する

[No.5009] Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ 投稿者:CJ 投稿日:2020/10/18 17:09:32

> CPUが殴られまくっても倒れないことを利用してダメージSP+等もよさそうかも
CPUキャラのHPが1になったら、それ以降ダメージがゼロになるので、「ダメージSP+」効かなくないですか?
ダメージが継続して入るように「HP自動回復」系装備するか、「ムーンセイバー」かけるかしないとダメなような。

> アイテム方面でも3個しか使えないので転職アイテムを引き継いで回復や補助などの代用
なるほど、たしかにアイテムの少なさをカバーできますね。

> トランスシェイプ(ドリアードの像)で被弾に対しる保険をかける
これは思いつきませんでした。

> 普段とは違う戦い方やってました
ある程度適当にやってても何とかなっていましたが、ノーフューチャーはきちんとアビリティ組んで、
ちゃんと立ち回りを考えないと死にまくりですよね。
親記事を表示する

[No.5008] Re:難易度による違い 投稿者:CJ 投稿日:2020/10/18 16:54:52

> ノーマルと比較して
> ベリーハード雑魚とボス    攻撃力約6倍 防御力約3倍(ノーマル時の3分の1のダメージ)
> ノーフューチャー雑魚     攻撃力約8倍 防御力約2倍(ノーマル時の2分の1のダメージ)
> ノーフューチャーボス     攻撃力約30倍 防御力約2倍
防御力は想定の範囲内ですが、攻撃力の倍率の伸びが半端ないですね。
でも雑魚とボスで違うというのは驚きです。言われなければそこまで検証しなかったと思います。
これがアップデート情報にあった「敵、特にボスが強くなる」の真相ですね。

> ブラックラビに関してはHPがベリーハードだとハードの約1.5倍、ノーフューチャーだとハードの約2倍ぐらいになってました、
ボスのHPまで増えているとか、勘弁してほしいです。
一部のボスについてはノーマルでHP調査しましたけど、大変でした。
ノーフューチャーとか倒すだけで精一杯で、全ダメージを見ている余裕がないです…。
親記事を表示する

■全823件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4