[No.5032] 武器成長の伸びしろ 投稿者:タムリン 投稿日:2020/11/23 18:30:06
武器の種類によってレベルアップさせたときの攻撃力の伸び方に差があるようです
レベル1の時点では攻撃力が高かった兵士の剣がそれより攻撃力の低い騎士の剣にレベルアップさせたら攻撃力を逆転される、というようなこともありました
伸びしろの大きい装備(上位の武器)は鍛冶屋で合成の必要ルピーが高いようです(武器レベルが上がるほどルピーが多くかかるようになるので同じレベル同士くらべ無いとダメ)
成長も遅く多くの武器を合成しないとレベルが上がりません
王家の剣と近衛の剣でかかるルピーは同じで、元が同じ攻撃力だと成長させてもやはり同じ攻撃力になりました
下位の装備だけど妙に攻撃力高いのが出たからこっちを育てよう!と思っても育てたら思ったより伸びなくてがっかりするかも…
[No.5031] 序盤で「これ取り返しがつかないの?」と心配になること 投稿者:タムリン 投稿日:2020/11/23 17:58:09
武器の刻印は消せるようになる(英傑の武器なんかに微妙な刻印付けても大丈夫)
5章の「ハイラル西部救援戦」をクリア後に出現するハイラルチャレンジで解放される(ハイラル東部救援戦を先にやったらそちらでも出るかも知れないけど分かりません)
(一気に全部消す「リトの村と秘伝の鍛冶術」と任意の1つを消す「英雄像をピカピカに」の2つ)
英傑の武器は後で普通にドロップする(ダルケルの巨岩砕きを発見 攻撃力は初期装備よりだいぶ高い)
[No.5030] Re:ロード中に小型ガーディアンを操作できる 投稿者:タムリン 投稿日:2020/11/23 17:15:38
L1、R1での横移動、素早く二回押すとダッシュしました(くにおくんのダッシュと同じ操作)
[No.5029] Re:聖剣伝説3ToMのノーフューチャーの赤装備について 投稿者:朱里 投稿日:2020/11/21 21:20:28
ありがとうございます。
それは初めて知りました!
自分でも確かめて見ます!
[No.5028] Re:聖剣伝説3ToMのノーフューチャーの赤装備について 投稿者:CJ 投稿日:2020/11/21 21:16:59
赤装備はクラス4の装備限定です。
ちなみに虹色アイテムの種から出るとなっていますが、なぜかそれ以外(無色/銀色/金色)からも出ました。
もしかしたら最新の Ver1.1.1 では修正されているかもしれませんが。
[No.5027] 聖剣伝説3ToMのノーフューチャーの赤装備について 投稿者:朱里 投稿日:2020/11/21 20:37:30
ノーフューチャーで虹アイテムの種から出る、高性能の赤装備はクラス4のしか存在しないのでしょうか?
クラス3のはないんですかね?
[No.5026] Re:Ver1.1.0 不具合 投稿者:CJ 投稿日:2020/11/11 21:29:23
バグの修正状況確認していただきありがとうございます。
致命的なバグを重点的につぶしたという感じですね。
攻略ページに追加しておきました。
聖剣3ToM > バグ情報
https://i-njoy.net/sd3tom_12.html
[No.5025] Re:Ver1.1.0 不具合 投稿者:匿名 投稿日:2020/11/10 23:30:08
Switch版でバグ情報のページに掲載されているバグの修正状況を調べてきました。
1.1.0での修正を確認したバグ
・コリシュマルド消失
→消失しなくなっていました。
・バグ種
→大当たりの内容が「まんまるドロップで固定」に変更されたらしく、
デュランの最新クラスに応じたアクセサリーやError (menudata_03_sk3_007)は出なくなっていました。
エラー時に同時に発生する事があった、植木鉢Lv6へのアップも確認できず。
バグ種の生成ルール自体はそのままなので、
回復アイテムとしての使用や売却には引き続き注意が必要です。
・アイテム増殖
→マナの奇跡+火炎の谷の火柱で検証した所、増殖は発生しませんでした。
1.1.1でも発生を確認したバグ
・2種類のスペルレジスト
→アンジェラが2種類のスペルレジストを同時装備する事はできず、
他のキャラがリンク版スペルレジストを装備した状態で、アンジェラが自前のスペルレジストを装備すると、
他のキャラのリンク版スペルレジストが外れる状態のままでした。
・ペダンで仲間が消える
→デュランが仲間の場合はもう1人の仲間が、デュランが主人公の場合は仲間2人が消える状態のままでした。
[No.5024] Re:難易度による違い 投稿者:CJ 投稿日:2020/11/7 19:39:38
ノーフューチャーの黄金の騎士ロキの HP を調べてみたら、27796〜28658 でした。
以前、ノーマルで調べた時は約 28500 だったので、ロキに関しては難易度によって HP は変わっていないようです。
[No.5023] Re:聖剣伝説3TOM ボス戦での制限時間について 投稿者:ターキー 投稿日:2020/11/6 22:38:03
〉そもそも時間制限はボスが課しているという体裁ではない
なるほど。確かにそうですよね…。個人的にはあってほしいですが…。
■全833件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]