nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全857件 [次の10件] [前の10件]


[No.4764] Re:ドロップアップII(貰えるリンクアビリティ) 投稿者:やそそ 投稿日:2020/4/26 17:51:50

主デュラン、リース、シャルロット で進めてますが、
ローラント解放後、パロに戻った時に
ホークアイとニキータのイベントは自動で見ましたが、
「ドロップアイテムU」はもらってないですね。

イベント終わった後にニキータに話しかけることはしなかったので
それが原因の可能性もあるかもしれませんが、
ホークアイが仲間にいなかったのが原因のような気がします。
親記事を表示する

[No.4763] ドロップアップII(貰えるリンクアビリティ) 投稿者:CJ 投稿日:2020/4/26 16:23:32

ローラント解放後、パロに戻るとホークアイとニキータのイベントが始まり、リンクアビリティ「ドロップアップII」がもらえました。
(パーティーは主人公デュラン、仲間アンジェラ&ホークアイ)

これはパーティーにホークアイがいることが条件でもらえるリンクアビリティでしょうか?
親記事を表示する

[No.4762] Re:MPアップ(貰えるリンクアビリティ) 投稿者:CJ 投稿日:2020/4/26 15:46:18

領主助け出さずに進めてしまいました…。
ちびっこハンマー入手後に領主に会いました(自力で脱出?)が、「MPアップ」はもらえませんでした。
親記事を表示する

[No.4761] Re:ドラクエ11 難易度について 投稿者:squall 投稿日:2020/4/26 6:38:32

マー坊さん、回答ありがとうございます。
親記事を表示する

[No.4760] Re:ドラクエ11 難易度について 投稿者:マー坊 投稿日:2020/4/26 2:15:27

ドラクエ11は歴代のドラクエより前半は簡単です。ただし、後半になってくるとストーリーも徐々に長くなっていき難易度は高くなります。ネタバレになりますが、ストーリーはかなり長く裏ボスまでやりこみ要素はたくさんあります。3dsよりPS4のほうが難しいです。


5や8よりは難しいですね。隠しボスはレベル99でも苦戦します。こちらが良い効果をかけているときだけしか凍てつく波動をしてこなかったり3回攻撃の敵もいます。


このゲームは気長に持久戦でコツコツレベル上げをするのがよいでしょう。私はレベル99まで上げてクリアしました。
親記事を表示する

[No.4759] MPアップ(貰えるリンクアビリティ) 投稿者:やそそ 投稿日:2020/4/25 23:12:42

もらえるリンクアビリティの一覧
https://i-njoy.net/sd3tom_i16.html
に載ってなかったので

1章で城塞都市ジャドの檻から脱出する際、隣の檻を開けて
中にいる人物(ジャドの領主)に話しかけると、
次のリンクアビリティが貰えました。

「MPアップ」
ジャドの領主のリンクアビリティ
常時、MPを10アップ


自分はすぐにシャルに付けました。
シャルかアンジェラが居る場合には、序盤のMP10はかなり大きいです。

多分キャラ依存では無いと思いますが、参考までに私のパーティーは
[主]デュラン、リース、シャルロット
でした。

(ちなみにPS4版のVre1.01で確認)
親記事を表示する

[No.4758] 幽霊船 投稿者:GG 投稿日:2020/4/25 13:16:11

投稿者により削除されました
親記事を表示する

[No.4757] アンジェラ編OP エルランド脱出 投稿者:すりごま 投稿日:2020/4/24 15:43:39

街の南東にある出入り口は、手前でアンジェラのセリフが入って戻されますが、手前でジャンプすると強引に出ることが可能です
敵の強さは倒れる前と同じで、サハギンとラビのLV1のみが出現
また氷壁の迷宮の入り口が開いていますが、入るとフリーズします

switchの体験版で確認
親記事を表示する

[No.4756] ドラクエ11 難易度について 投稿者:squall 投稿日:2020/4/23 22:04:11

僕が今興味をもっているゲームはドラクエ11です。
ドラクエ11は、どれくらいのレベルがあればクリアできますか?
またドラクエ11は、ほかのドラクエシリーズとくらべて難易度はどれくらいのものだと思いますか?
参考までに知りたいです。よろしくおねがいします。
親記事を表示する

[No.4755] ケヴィンのデルヴィッシュとデスハンド 投稿者:CJ 投稿日:2020/4/22 23:32:15

公式サイトのケヴィンの紹介ページによると、
デルヴィッシュが闇光で、デスハンドが闇闇になっています。
(SFC版ではデルヴィッシュが闇闇で、デスハンドが闇光)

「聖剣伝説:小ネタ>ケヴィンの闇闇・闇光クラス」で本来は逆だったのではないかと疑われていましたが、その説が正しかったということかも。
https://i-njoy.net/sd3_86.html#kev
親記事を表示する

■全857件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4