nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全828件 [次の10件] [前の10件]


[No.5311] Re:聖剣伝説3トライアルズオブマナ  バグ or 小ネタ ? 投稿者:流楠 投稿日:2024/11/20 12:23:18

CJさん、情報追加ありがとうございます。
他にも結構小ネタが多いようなので、見つけたら他の情報も含めて投稿します。
親記事を表示する

[No.5310] Re:PSP版FF1 パーティー編成について 投稿者:エレキング 投稿日:2024/11/19 20:19:28

流楠さん、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
親記事を表示する

[No.5309] Re:PSP版FF1 パーティー編成について 投稿者:流楠 投稿日:2024/11/19 13:07:26

正直言って、そんな誰か一人が崩れると崩壊するような尖った編成よりは、多くの場面に対応出来る [戦シ白黒] か [戦シ赤黒] のが多いにお勧めです。
モンクを使いこなすには二週目以降の知識が必要でしょう、弱くは無いのですがね。
ラスボスBも兼ねる超ボス3も含めた3強に対して初期の狩りでは有利で、ラスボスAもHPが異様に高まってますし....
細かい事は実際にパーティを回して覚えて下さい。

>戦士 (タンク)
サブアタッカーとメインタンク、最高火力元の「バーバリアンソード (雑魚向け) 」「ルーンアクス (ボス向け) 」どちらも使えて、装備品もクラスチェンジ無しで多い安牌。
更に、ナイトになればパーティの壁としても火力としても安定します。

>モンク
メインアタッカー、大事な防具「エルフのマント」も装備出来ず、シーフ、赤魔術士や二枚目の戦士と違い
アタッカーしか出来ないのをどう補うか? が主題です。 一応、素で凄まじい物理火力はあるので尖ったボスキラーではある。
[エルフのマント+リボン+レッドジャケット]コアが使えるシーフか赤魔術士のがタンクも兼業出来て、小回りも効くし
シーフだと忍者になった後、モンク並の火力が持てる「ルーンアクス」が使えるので、お勧めです。

>白魔術士
基本ヒーラーとアシストだが最終的には「装備:けんじゃのつえ+使用:ライトブリンガー」コンボによるヌーカー枠
故に赤魔術士とは選択ですかね、パーティのやりたい事によるので。

>黒魔術士
基本ヌーカーとアシストだが、最終的には「ルーンの杖」によるヒーラー枠。
「セーバー+オリハルコン」コンボによる、自己完結力と起死回生能力も高い、。
ここも理由上、やりたい事によっては赤魔術士と選択になります。
親記事を表示する

[No.5308] PSP版FF1 パーティー編成について 投稿者:エレキング 投稿日:2024/11/19 1:18:16

こんばんは。
PSP版のFF1の攻略本を買いました。
この本にはパーティー編成について書かれていましたが、
オーソドックスなのは、戦士、モンク、白魔術士、黒魔術士、
と書かれていました。
僕はこのパーティー編成は良いのではないかと思ったのですが、
みなさんはどう思いますか?
みなさんの意見も聞きたいです。
よろしくおねがいします。
親記事を表示する

[No.5307] Re:聖剣伝説3トライアルズオブマナ  バグ or 小ネタ ? 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/17 19:37:17

情報どうもありがとうございます。
「小ネタ>その他」に追加させていただきました。

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ > 小ネタ
https://i-njoy.net/sd3tom_13.html
親記事を表示する

[No.5306] 聖剣伝説3トライアルズオブマナ  バグ or 小ネタ ? 投稿者:流楠 投稿日:2024/11/15 12:54:24

戦闘終了後リザルトの経験値ボーナスで「ノーダメージ撃破」が消える判定が
「操作キャラ」か「非操作キャラ」で微妙に違います。

「操作キャラ」だと、一度でも敵からダメージを受けると即貰えなくなりますが
「非操作キャラ」だと、一度はダメージを受けても数秒間は判定されず
その間にすぐ戦闘を勝利すると「ノーダメージ撃破」のボーナスを貰えます。

※Ver 1.1.1 でも未修正
なので、もし仕様だとしたら バグではなく小ネタになるかもしれません。
親記事を表示する

[No.5305] Re:小ネタ 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/3 13:33:54

情報提供ありがとうございました。
「小ネタ」のページに追加させていただきました。

ジャブール遺跡の分については、ダンジョン攻略ページの方に掲載予定です。


ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 小ネタ
https://i-njoy.net/zdew_22.html


2024/11/06 追記:
「ジャブール遺跡」のページ作ったので、ショートカットについて掲載させていただきました。


ゼルダの伝説 知恵のかりもの > ジャブール遺跡
https://i-njoy.net/zdew_d03.html
親記事を表示する

[No.5304] Re:カリモノの補足 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/3 13:32:20

情報提供ありがとうございました。
「小ネタ」のページに追加させていただきました。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 小ネタ
https://i-njoy.net/zdew_22.html
親記事を表示する

[No.5303] ミニチャレンジの小ネタ 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/30 14:19:17

※ねらわれた男
お忍びの服以外を着ていると一部セリフが変わります(緑の服も別扱い)
報酬やチャレンジのテキストは同じ

※※お忍びの服
リ リンクくん?
キミ リンクくんだろ!?
> ▼改ページ
魔物に囲まれちゃったんだ!
いつもみたいに やっつけておくれー!
>敵撃破
ありがとう 助かったよリンクくん!
…あれ? キミって 別人!?
> ▼改ページ
あわわわわ ごめんなさい!
フードかぶってたから てっきり…

※※それ以外
こ この足音は リンクくん?
キミ リンクくんだろ!?
> 次ページの「魔物に〜」、撃破直後の「ありがとう〜」は同文
あわわわわ ごめんなさい!
ぜったいリンクくんだと思ったんだけど…
> 以下お忍びの服と同文

※コッコちゃんをつかまえろ
お姉さんと会話せずにコッコを柵の中に入れてもクリアになる
貰えるものは同じ、リストに表記されなくなる事も無い

※のみこまれた スタンプ台
スタンプを一切押さずにクリアするとセリフが追加される

って キミ…
スタンプカード 持ってないの?
> ▼改ページ
じゃあ ボクから プレゼント
記念すべき 1枚目のスタンプカードです!
> (スタンプカードを貰った時のシステムメッセージ)
はい!
まっさらなカードに ひとつ目のスタンプを ポンッ!

強制的に1個目が押される為、スタンプの順番に拘る人は注意
ちなみに他のスタンプ台でカードを受け取った時と違ってしょんぼりせず、普通のアイテムやカリモノ入手と同じ喜びの表情をしている

※花火職人ゲンブ
クリアした時期がメインチャレンジ「オルディン火山に現れた裂け目」の前後で、セリフが少し変化する
途中だとどうなるかは未確認

※※クリア前(メインチャレンジ「見つからないハイラル王たち」クリア前まで)
新しい長の これからを
花々しく 祝いたい気持ちにピッタリゴロ!

※※クリア後
ダルストンが長になって 裂け目もなくなって
花々しく 祝いたい気持ちにピッタリゴロ!
親記事を表示する

[No.5302] Re:カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/29 21:40:34

「クリア後」のページに情報追加させていただきました。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの > クリア後
https://i-njoy.net/zdew_21.html
親記事を表示する

■全828件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4