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[No.5258] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX 冒険マップについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/7/22 22:09:21

管理人様

早々のお返事をいただきありがとうございました。

もう一度プレイが必要という視点がなく、2度目をクリアしましたら無事
マップに移動することができました。
マップ上はSランクをクリアした状態になっているので、探索後クリア済みだと
思い込んでいたようです。助かりました。
改めましてありがとうございました。
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[No.5257] Re:ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX 冒険マップについて 投稿者:CJ 投稿日:2024/7/22 19:13:51

最後にプレイしたのがだいぶ前なので、うろ覚えですが…。

> P2→P1のマップ解放
考えられる可能性としては「的にフックショットを使用済み」でしょうか。
使用済みなら【P1】方向に付いているはずの錠前マークが消えているはずです。
錠前マークが消えた状態で、隣のマスに移動するために必要なランクがS/A/Bのいずれか表示されます。
【P2】を必要ランク以上でもう1回クリアすると、【P1】へ移動可能になります。

>P4→P3、F6→F5のマップ解放
イカダを使うと錠前マークが消えます(=マップが解放)。
その状態で、進みたい方向に移動するために必要なランク以上でもう1回クリアすると移動可能になります。
(イカダを使う前にクリアしていた場合、イカダを使ってからもう1回クリアしないとダメ)


nJOY:ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
https://i-njoy.net/zdhw_top.html

アドベンチャーモード
https://i-njoy.net/zdhw_d03.html
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[No.5256] ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX 冒険マップについて 投稿者:ほうじ茶 投稿日:2024/7/22 15:56:42

初めて投稿いたします。
内容がとても充実していて、攻略で行き詰まった時などいつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

今月Switch版のゼルダ無双ハイラルオールスターズDXを購入しまして、アドベンチャーモードの冒険マップをプレイ中です。
マップの中で3カ所、先に進めず困っているところがあります。

1.P2→P1のマップ解放
フックショットの的がないため移動ができません(P2自体の探索(ほりほりグローブ)は攻略済みです)
※フックショットで移動することで解放されるマップがもう1カ所あった記憶がありますがそちらは的がありましたので問題なく進めました

2.P4→P3、F6→F5のマップ解放
両方ともイカダを使うことで解放されますが、「マップが解放されました」というメッセージが表示されたにも関わらずマップが未解放扱いで進めません

検索しても解決方法が見つけられず(恐らく皆さん問題なくクリアしている?ため)、不具合?なのか何なのかまったくわからず途方に暮れています。
解決方法としてなにかありましたらアドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
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[No.5255] 削除のテスト 投稿者:CJ 投稿日:2024/6/21 22:08:18

投稿者により削除されました
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[No.5254] 不具合があれば報告お願いします 投稿者:CJ 投稿日:2024/6/21 21:31:59

もし何か不具合を見つけられましたら、ご報告いただけると助かります。

テスト:
返信 OK
修正 OK
削除 OK
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[No.5253] 【お知らせ】 質問用掲示板の URL が変わりました 投稿者:CJ 投稿日:2024/6/21 21:30:53

旧サイトのサーバーに残したままだった質問用掲示板を現サイトに引っ越しました。
新しい URL は以下の通りです。
https://i-njoy.net/bbs/wingmulti.cgi?bbsname=njoy

掲示板のプログラムは同じものを使っているので、今までと同じように使えるはずです。
ログも全部引っ越したので、内容はそのままです。
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[No.5252] Re:ゼルダの伝説TOTK ゾナニウム武器 投稿者:CJ 投稿日:2024/5/26 15:58:22

情報提供どうもありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、攻略ページに追加させていただきました。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム > ゾナニウムの剣・ゾナニウムの大剣・ゾナニウムの槍
https://i-njoy.net/zdtk_lxw.html
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[No.5251] ゼルダの伝説TOTK ゾナニウム武器 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2024/5/19 14:28:02

少々間があいてしまった気がしますが、タイトル通りゾナニウム製の武器についての知識など。

「ゾナニウム素材で強化」という能力を持つこれらの武器ですが、強化幅は武器種問わずに下位(無印)なら+3、中位(強〜)なら+5、上位(剛〜)なら+10となっています。
イメージ的にはゲルド系武器の仕様に似ていますが、上昇量は割合ではなく固定値で、またメニュー画面の解説欄ではスクラビルド素材ではなく、武器自体の攻撃力に加算されてるという違いがあります(実用上の違いはないですが)

強化に対応している素材は意外と幅広く、確認している範囲では以下のものがあります。

・ゾナウギア全般
・兵隊or隊長ゴーレムの角系
・ゴーレムの弓系
・弓・盾も含めたゾナニウム装備同士
・ブロックゴーレムのコア系
・ゾナウエネルギー・大きなゾナウエネルギー
・ゾナニウム・大きなゾナニウム
・ブロック(ブロックゴーレムのパーツ、攻撃力+4)
・遺跡片(モドレコで空島に行くための足場、攻撃力+2)

ちなみに同じ「遺跡片」でもゾナウ文明とは無関係のもの、例えばエコチウの祠(森の馬宿の最寄)にワープした直後に目の前に落ちてくるものや、採石の島にあるサイコロ状のものは非対応など、案外細かく設定されています。
そして古代の刃・浮遊水(水の神殿などで謎解きに使う水の球体、攻撃力+1)なんかは対応してそうでしてなかったり。

あと説明文には書かれてないものの、実はゾナニウムの盾系と同様にスクラビルドしたゾナウギアのバッテリー消費を抑える効果もあります。大砲か属性龍の頭あたりで比較してみると分かりやすいですね。
最終的にはこの特性と、環境(特に雷雨)を気にせずに使えるという点、そしてヤンサミノの祠周辺(ゾナニウム精錬の島)で何度でも簡単に拾えるというのが強みとなるでしょうか。結局のところ攻撃力に関しては、剛+特等隊長の角でも実質+45でしかないですし。
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[No.5250] Re:瘴気魔の出現場所 投稿者:E 投稿日:2024/5/9 12:45:31

装備修復についてちょっと追記
アッカレ砦跡でよりやりやすいかも
ドミズイノの祠へワープし、右側の崖下に焚き火モリブリン1体だけ居て
拾わせたら階段上って瘴気魔の湧きを確認してから取り返すだけです

たまに修復されないことがあり
多分瘴気魔出現してもモリブリンの消える処理が行ってない?
これはアッカレ砦跡に限らずゴングルの丘も起こる
アッカレ砦跡は視野を焚き火に戻したときモリブリンが居なければ多分成功
ゴングルの丘はモリブリンを陣地外までひきつけないと消えたかどうか分かりづらい
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[No.5249] Re:瘴気魔の補足 投稿者:CJ 投稿日:2024/3/3 20:36:21

情報ありがとうございます。攻略ページに追加させていただきました。

> ファントムガノンのハイラル図鑑の説明は2種類あり
ハイラル図鑑の内容って、ストーリー進行によって変わるんですね。
変わるタイミングはハイラル城でのイベント以降だと僕も思います。

> 瘴気魔形態の倒し方としては、両手武器のリーチをリザル系の尻尾で伸ばし、相手の射程外からタメ攻撃を当て続ける
試してみたら、近付きすぎて捕まっちゃいました。何度かやればコツはつかめそうです。

> バクダン花が事実上封じられるオルディンの闇化石個体
これどうやって倒そうか悩んだ挙句、瘴気魔の中心でバクダン花を出すという自爆攻撃に行きつきました。
ちなみに後で気付いたんですが、シドの水壁をまとえば高熱地底でもバクダン矢を安全に撃てます。
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