nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全822件 [次の10件] [前の10件]


[No.5300] Re:ねむり道場 修行内容 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/26 8:33:58

情報どうもありがとうございます。
おかげさまで「ねむり道場」のページが完成しました。


ゼルダの伝説 知恵のかりもの > ねむり道場
https://i-njoy.net/zdew_g01.html
親記事を表示する

[No.5299] カラクリに使う特別なパーツ探し中のセリフ 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/24 19:09:44

ダンペイからカラクリに使う素材探しで、素材について聞いてからその素材を手に入れるまで、該当する人との会話で「特別なパーツについて」という選択肢が追加されます
貰うための具体的な条件が聞くことが出来る
家宝のカタナ、黄金の扇子は聞けないが、物と渡す人の両方がその場にいるからだと思われる

※七色のオルゴール(歌っておどるダ!)
きれいな音色っていうと
もしかして 七色のオルゴールのことかしら
> ▼改ページ
きれいな音がする オルゴールがあって
フラッグレースの 景品にしているんです
> ▼改ページ
慣れた人向けの ミドルコースで
目標タイムより早くゴールしたら 差し上げますよ!
> ▼改ページ
ゼルダさまも ぜひ レースに参加して
景品を 手に入れてください!

※トラバサミ(無限の胃袋ダ!)
※※ハイラル西
ん? 噛みつく力を 強めるための
特別なパーツをさがしてる?
> ▼改ページ
もしかして トラバサミのことかな?
> ▼改ページ
壊れてるし 危険だけど
じいさんの 形見だから捨てられなくてね
> ▼改ページ
…そうだ! おじさんも おどろく早さで
どんぐりを 集められたら あげちゃうよ♪
> ▼改ページ
たとえば 40秒とかね!
ぜひぜひ 挑戦 してみてね♪
>「40秒」は赤字

※※その他
ん? 噛みつく力を 強めるための
特別なパーツをさがしてる?
> ▼改ページ
もしかして あれのことかな?
> ▼改ページ
ハイラル平原の西の果て… 荒れ地にいる
おじさんの仲間が もってたと思うけど…
> ▼改ページ
それより どうだい どんぐり拾い♪
親記事を表示する

[No.5298] のみこまれた スタンプ台 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/23 20:13:05

スタンプを一切押さずにミニチャレンジ「のみこまれた スタンプ台」をクリアすると、セリフが追加される
>って キミ…
>スタンプカード 持ってないの?
> 改ページ
>じゃあ ボクから プレゼント
>記念すべき 1枚目のスタンプカードです!
> (スタンプカードを貰った時のシステムメッセージ)
>はい!
>まっさらなカードに ひとつ目のスタンプを ポンッ!

強制的に1個目が押される為、スタンプの順番に拘る人は注意

ちなみに他のスタンプ台でカードを受け取った時と違ってしょんぼりせず、普通のアイテムやカリモノ入手と同じ喜びの表情をしている
親記事を表示する

[No.5297] Re:カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/20 11:57:21

これはクリア後にデクの樹サマに教えてもらえるカリモノの場所と個数なのですね。了解しました。

「石」「ゾル」「ウニ」「キース」は色々な場所で覚えられるけれど、
そのうちのどれか1個がミナミノ海岸のカリモノとして設定されているということなんでしょうね。
親記事を表示する

[No.5296] Re:カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/19 23:43:37

わからないです
確認しようにもデクの樹の再訪は非常に面倒なことになってますし

デクの樹はクリア後の再スタート場所がラストダンジョン突入直前なので、そこから逆走することで会えるのですが、森からは道が塞がったままになっているので一方通行になっています
いにしえの遺跡の無にワープする方法(あるいはいにしえの球を呼び出す方法)が見つかれば話は別ですが、現状ではラストダンジョンに飛んでクリアしてエンディングを見終わって、というかなり迂遠な方法を取らないと会うことが出来ないです
親記事を表示する

[No.5295] Re:カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/19 21:58:10

このリスト、どういう意味なのでしょうか?

例えば「ミナミノ海岸 1個」となっていますが、ここでは「石」「ゾル」「ウニ」「キース」が覚えられます。
普通に考えたら4個となりそうですが、何が1個なのでしょうか?
親記事を表示する

[No.5294] Re:ルピー 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/19 21:50:44

情報ありがとうございます。
「基礎知識 > ルピー」のページに追加させていただきました。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 基礎知識
https://i-njoy.net/zdew_02.html
親記事を表示する

[No.5293] Re:ドングリ拾い 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/18 21:28:14

遅くなりましたが「どんぐり拾い」のページに情報を追加させていただきました。
情報提供どうもありがとうございます。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの > どんぐり拾い
https://i-njoy.net/zdew_g02.html
親記事を表示する

[No.5292] カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/17 16:01:37

>最小とされる「テーブル」「看板」「イトチュラ」の3個でクリアしたデータを使っています

ミナミノ海岸 1個

ミナミノ村 2個

ミナミノ草原 1個

ハイラル平原 22個

ハイラル城 6個

いにしえの森 3個

ハイラル平原・東 2個

ジャブール水域 14個

ゲルド砂漠 26個

オルディン火山 13個

フィローネ湿原 18個

ヘブラ山と霊峰ラネール 16個
親記事を表示する

[No.5291] ルピー 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/17 14:26:39

上限は9999

店で売却する際、所持金上限を超過してしまう場合は売ることが出来なくなる
超過しない範囲であれば売れる
(所持金9980で1個8ルピーで売れるパワフルブドウの場合、2個までなら売れる)

宝箱から出るルピーは超過した分は捨てられる
親記事を表示する

■全822件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4