マップ
研究所B1〜B3
研究所 B4
研究所B5
※ 凡例
イベント・オブジェクト | |||||
---|---|---|---|---|---|
イベント | 扉 | 鍵がかかった扉 | |||
★ | スイッチ | タイプライター | アイテムボックス | ||
タイラント | |||||
入手アイテム | |||||
グリーンハーブ | ブルーハーブ | レッドハーブ | |||
救急スプレー | 重要アイテム | ファイル・マップ | |||
武器 | ハンドガンの弾 | ボウガンの矢 | |||
グレネード弾 | 火炎弾 | 硫酸弾 | |||
インクリボン | |||||
扉に対応する鍵 | |||||
要電源ON | 専用鍵 | 内鍵 | |||
ラボカードキー |
※ 部屋名が緑太字の部屋にはタイプライターがありセーブ可能。
イベント・オブジェクト | |||||
---|---|---|---|---|---|
イベント | 扉 | 鍵がかかった扉 | |||
★ | スイッチ | タイプライター | アイテムボックス | ||
タイラント | |||||
入手アイテム | |||||
グリーンハーブ | ブルーハーブ | レッドハーブ | |||
救急スプレー | 重要アイテム | ファイル・マップ | |||
武器 | ハンドガンの弾 | ボウガンの矢 | |||
グレネード弾 | 火炎弾 | 硫酸弾 | |||
インクリボン | |||||
扉に対応する鍵 | |||||
要電源ON | 専用鍵 | 内鍵 | |||
ラボカードキー |
※ 部屋名が緑太字の部屋にはタイプライターがありセーブ可能。
⚠58 研究所 B1 に差し掛かったところで、動力がオーバーヒートしてターンテーブルが緊急ストップしてしまう。様子を見るため、シェリーを残して外に出る。
ダクトを通って研究所B1に侵入する。
⚠59 ターンテーブルが動き出し、クレアが置き去りにされてしまう。
★60 エレベーターの電源を入れる。
ボタンを押して B4 に降りる。
「ヒューズケース」を手に入れる。
★61 作業ボックスにヒューズケースを入れると、「メインヒューズ」ができる。
★62 ブレーカーシステムにメインヒューズを入れて電源を回復する。
「ラボカードキー」を手に入れる。
★63 コンピューターを操作すると対B.O.W.ガスを研究所に放出できる(レオン表編で放出していない場合のみ)。
対B.O.W.ガス「P-εガス」:
ガスを放出するとイビーが弱体化する。
レオン表編で放出していた場合、イビーが毒イビーへと強く変異している。
隣室から侵入している植物を焼き払うと、壁の穴を通って隣の談話室に忍び込める(レオン表編で焼却済みの場合、燃やす必要なし)。
ここにはリッカーが2体いるだけだが、「グレネード弾」が2個とインクリボンが手に入る。
★64 電源が回復したことで扉を開けられる。
奥にあるハシゴで B5 に降りる。
コンピューターを調べて「研究所の地図」を手に入れる。
ラボカードキーを使って電算室の扉を開ける。
★65 コンピューターで培養実験室スタッフ登録をする(ユーザー名=「GUEST」)。
※ この部屋にはジャイアント・モスが巣食っている。
武器ボックスのカギを使って武器ボックスを開けて「グレネード弾」を手に入れる。
「🔑動力室のカギ」を手に入れる。
⚠66 アネットが現れる。監視モニターで B1 にいるシェリーがタイラントに追われていることを知る。
★67 電源が回復したことで培養実験室への扉を開けられる。
★68 培養実験室前の端末で指紋照合して培養実験室の扉を開ける。
「サブマシンガン」を手に入れる(サブマシンガン入手済みの場合、「サブマシンガンの弾」が手に入る)。
ラボカードキーを使って手術室の扉を開ける。
★69 照明のスイッチを入れる。
「グレネード弾」を手に入れる。
ボタンを押して B1 に上がる。
リフト近くにある箱をリフトに乗せ、下に降りる。
★70 箱を行き止まりまで押し、それを足場にして上層に上がる。
動力室のカギを使って扉を開ける(この鍵はもう不要なので捨てて構わない)。
⚠71 タイラントがシェリーに迫っている。クレアの機転でタイラントを溶鉱炉に落とすことに成功する。
研究所の自爆装置が作動する。
逃がしたシェリーを探しに B4 に戻る。
⚠72 瀕死のアネットのそばでシェリーを見つける。死亡したアネットのポケットから「🔑マスターキー」を手に入れる。
再びシェリーと一緒に行動する。
★73 マスターキーを使って非常ルートで運搬施設に降りる。