DLC

タイトル画面⇒「GAME MENU」にある「DOWNLOADABLE CONTENT」から有料で追加コンテンツがダウンロードできます。

DLC名価格必要ブロック数
ブルースモード200Wiiポイント2
エンドレスアタック300Wiiポイント3
ヒーローモード100Wiiポイント2
スーパーヒーローモード100Wiiポイント2
スペシャルステージ100Wiiポイント2

ブルースモードとは

「ブルースモード」ではプレイヤーキャラがブルースになります。

ロックマンモードとの違い

  • ノーマル時はバスターが2発しか撃てないがチャージが使える。
    チャージの威力はノーマル+2の3(スプラッシュウーマンには4)
    形状は「ロックマン4」のものに近い(赤いが)
  • コイルやジェットの時はチャージが出来ない代わりに3発まで撃てる
  • バスターの発射位置が若干低い(腰辺り)
  • 「下 + A」でスライディング
  • 被ダメージが大きい
  • のけぞりが大きい
  • 初期から「ブルースコイル(B.COIL)」と「ブルースジェット(B.JET)」を装備。性能は「ラッシュコイル」と「ラッシュジェット」と同じ。
  • ジャンプするとシールドが出る(当たり判定が小さいので頼りにしないほうがいい)
  • 店はない
  • チャレンジリストに影響しない
  • 他のモードとデータを共有できない
  • ランキングには反映されない
  • 「コスチューム」は所持することができない

エンドレスアタック

ルール

エンドレスに続くステージを攻略し、どこまで進めるかを競います。
赤いカプセルからスタートし、青いカプセルを目指しましょう。
ロックマンのライフエネルギーがゼロになるとゲームオーバーです。
全ての特殊武器が使用できます。

ステージ構成

  • 30・63・96・129・162 SCREENS…(最初を除き+33画面)まで進むと、ボス部屋の前に出る(相手は8大ボスからランダムに選ばれる)。
  • ボスを倒すとライフエネルギー(大)が出現し、右のシャッターが開くようになる。
  • 1エリアにつき6 SCREENS
  • ボスのいるエリアは3 SCREENS(ボス部屋前⇒ボス部屋⇒次のエリアへのワープカプセル)で構成されている
  • スタート時の画面はカウントされない(6-1=5 SCEENS)