クラス1

ファイター

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
反撃被ダメージ時、30秒間攻撃力を10%アップ(効果重複なし)2
アーマーブレイク通常攻撃のアーマー削り値を50%アップ4
力+5常時、力を5アップ6
守ポイント
HP+10常時、HPを10アップ2
防御態勢タメ攻撃チャージ中、防御力・魔法防御力を10%アップ4
守+5常時、守を5アップ6
知性ポイント
急速回復状態異常の効果時間を30%短縮2
リテイン特技でのステータスアップ時間を100%延長4
知性+5常時、知性を5アップ6
精神ポイント
精神+5常時、精神を5アップ2
ダメージSP+被ダメージ時、SPを2%増加4
精神+5常時、精神を5アップ6
運ポイント
ラッキーレジスト50%の確率で仰け反らない2
挑発敵から狙われやすくなる4
運+5常時、運を5アップ6

クラス2

ナイト

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
反撃Ⅱ被ダメージ時、30秒間攻撃力を15%アップ(効果重複なし)9
チャージアップタメ攻撃の与ダメージを30%アップ12
力+5常時、力を5アップ15
守ポイント
HP+10常時、HPを10アップ9
防御態勢Ⅱタメ攻撃チャージ中、防御力・魔法防御力を15%アップ12
守+5常時、守を5アップ15
知性ポイント
特技回復アップⅡバトル中、特技での味方回復時、回復量を20%アップ9
不屈Ⅱ状態異常時、攻撃力を20%アップ12
知性+5常時、知性を5アップ15
精神ポイント
精神+5常時、精神を5アップ9
ヒールライト味方のHPを回復9
回復魔法MPセーブバトル中、回復魔法の消費MPを30%ダウン12
精神+5常時、精神を5アップ15
運ポイント
パワーブレイククリティカル発生時、30%の確率で攻撃力ダウン効果を付与9
サヴァイブ20%の確率で、戦闘不能にならずHP1で耐える12
運+5常時、運を5アップ15

グラディエーター

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
アタックセイバーセイバー魔法の消費MPを4アップ、効果中与ダメージを15%アップ9
チャージアップタメ攻撃の与ダメージを30%アップ12
力+5常時、力を5アップ15
守ポイント
HP+10常時、HPを10アップ9
撃破ヒール敵撃破時、HPを10%回復12
守+5常時、守を5アップ15
知性ポイント
弱点特攻弱点属性での与ダメージを15%アップ9
ガードセイバーセイバー魔法と同属性の被ダメージを15%ダウン12
知性+5常時、知性を5アップ15
精神ポイント
ダイヤセイバー味方の武器に土属性を付与9
サンダーセイバー味方の武器に風属性を付与9
アイスセイバー味方の武器に水属性を付与12
フレイムセイバー味方の武器に火属性を付与12
精神+5常時、精神を5アップ15
運ポイント
プロテクトブレイククリティカル発生時、30%の確率で防御力ダウン効果を付与9
サヴァイブ20%の確率で、戦闘不能にならずHP1で耐える12
運+5常時、運を5アップ15

クラス3

パラディン

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
ピンチアタックⅡHP30%以下の時、攻撃力を30%アップ21
チャージアップⅡタメ攻撃の与ダメージを75%アップ27
力+10常時、力を10アップ33
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ21
守護味方の被ダメージを30%肩代わりする27
守+10常時、守を10アップ33
知性ポイント
HP自動回復Ⅱバトル中、10秒毎にHPを2%回復21
ヒーリング一度にHP10%以上の被ダメージ時、HPを5%回復27
知性+10常時、知性を10アップ33
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ21
セイントセイバー味方の武器に光属性を付与21
ダメージSP+Ⅲ被ダメージ時、SPを7%増加27
精神+10常時、精神を10アップ33
運ポイント
キュアヒールバトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除21
奇跡HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える27
運+10常時、運を10アップ33

ロード

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
攻撃アップオールⅡバトル中、味方全員の攻撃力を7%アップ21
チャージアップⅡタメ攻撃の与ダメージを75%アップ27
力+10常時、力を10アップ33
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ21
防御アップオールバトル中、味方全員の防御力を7%アップ27
守+10常時、守を10アップ33
知性ポイント
魔攻アップオールバトル中、味方全員の魔法攻撃力を5%アップ21
治癒力向上バトル中、HP回復を受けた時、回復量を35%アップ27
知性+10常時、知性を10アップ33
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ21
ヒールライト+味方全員のHPを回復21
ヒールSP+Ⅱバトル中、味方のHP回復時、SPを8%増加27
ティンクルレイン味方の状態異常を回復27
精神+10常時、精神を10アップ33
運ポイント
パワーブレイクⅡクリティカル発生時、60%の確率で攻撃力ダウン効果を付与21
キュアヒールバトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除27
運+10常時、運を10アップ33

ソードマスター

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
アタックセイバーⅡセイバー魔法の消費MPを8アップ、効果中与ダメージを25%アップ21
攻乃型バトル中、攻撃力40%アップ、防御力40%ダウン27
力+10常時、力を10アップ33
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ21
守乃型バトル中、防御力40%アップ、防御力40%ダウン27
守+10常時、守を10アップ33
知性ポイント
半減特攻半減属性での与ダメージを150%アップ21
弱点特攻オール味方全員、弱点属性での与ダメージを8%アップ27
知性+10常時、知性を10アップ33
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ21
ダイヤセイバー+味方全員の武器に土属性を付与21
サンダーセイバー+味方全員の武器に風属性を付与21
撃破MP+Ⅱ敵撃破時、MPを3回復27
アイスセイバー+味方全員の武器に水属性を付与27
フレイムセイバー+味方全員の武器に火属性を付与27
精神+10常時、精神を10アップ33
リーフセイバー味方の武器にMP吸収を付与33
ムーンセイバー味方の武器にHP吸収を付与33
運ポイント
集中クリティカル発生確率を25%アップ21
一閃クリティカル発生時、与ダメージを30%アップ27
運+10常時、運を10アップ33

デュエリスト

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
ペインアタック強攻撃時、HP5%を消費、与ダメージを30%アップ21
憤怒HP20%分の被ダメージ蓄積時に、攻撃力を10%アップ(最大30%)27
力+10常時、力を10アップ33
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ21
撃破ヒールⅡ敵撃破時、HPを20%回復27
守+10常時、守を10アップ33
知性ポイント
半減特攻半減属性での与ダメージを150%アップ21
ガードセイバーⅡセイバー魔法と同属性の被ダメージを25%ダウン27
知性+10常時、知性を10アップ33
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ21
ダークセイバー味方の武器に闇属性を付与21
撃破MP+Ⅱ敵撃破時、MPを3回復27
精神+10常時、精神を10アップ33
運ポイント
一閃クリティカル発生時、与ダメージを30%アップ21
見切りⅡ20%の確率で被ダメージを無効化27
運+10常時、運を10アップ33

クラス4

セイヴァー

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
攻撃アップオールⅢバトル中、味方全員の攻撃力を10%アップ43
ピンチアタックⅢHP30%以下の時、攻撃力を40%アップ53
力+10常時、力を10アップ63
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ43
防御アップオールⅡバトル中、味方全員の防御力を10%アップ53
守+10常時、守を10アップ63
知性ポイント
ヒーリングⅡ一度にHP20%以上の被ダメージ時、HPを10%回復43
魔攻アップオールⅡバトル中、味方全員の魔法攻撃力を10%アップ53
知性+10常時、知性を10アップ63
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ43
ダメージSP+Ⅳ被ダメージ時、SPを10%増加53
精神+10常時、精神を10アップ63
運ポイント
パワーブレイクⅢクリティカル発生時、90%の確率で攻撃力ダウン効果を付与43
キュアヒールⅡバトル中、魔法でのHP回復時、状態異常を解除53
運+10常時、運を10アップ63

ベルセルク

アビリティ・特技効果Pt
力ポイント
ペインアタックⅡ強攻撃時、HP5%を消費、与ダメージを40%アップ43
憤怒ⅡHP20%分の被ダメージ蓄積毎に、攻撃力・防御力を10%アップ(最大30%)53
力+10常時、力を10アップ63
守ポイント
HP+20常時、HPを20アップ43
撃破ヒールⅢ敵撃破時、HPを30%回復53
守+10常時、守を10アップ63
知性ポイント
弱点特攻Ⅲ弱点属性での与ダメージを35%アップ43
弱点特攻オールⅡ味方全員、弱点属性での与ダメージを12%アップ53
知性+10常時、知性を10アップ63
精神ポイント
精神+10常時、精神を10アップ43
撃破SP+Ⅲ敵撃破時、SPを30%増加53
精神+10常時、精神を10アップ63
運ポイント
一閃Ⅱクリティカル発生時、与ダメージを40%アップ43
集中Ⅱクリティカル発生確率を40%アップ53
運+10常時、運を10アップ63