コース概要

うつろいの入り江(とくべつ任務なし)
使用アイテム
  • アームショット
  • アームショット
  • アームショット
報酬
  • ゾーラのウロコ
  • ゾーラのウロコ
  • 水のかんむり
うつろいの入り江(攻撃力・防御力がいつもの半分!)
使用アイテム
  • アームショット
  • アームショット
  • アームショット
報酬
  • ドレース生糸
  • ドレース生糸
  • オクタきゅうばん
うつろいの入り江(フォールマスターから逃げ切れ!)
使用アイテム
  • アームショット
  • アームショット
  • アームショット
報酬
  • 水のかんむり
  • 水のかんむり
  • ようせいの粉
うつろいの入り江(時間内にクリア)
使用アイテム
  • アームショット
  • アームショット
  • アームショット
報酬
  • オクタきゅうばん
  • オクタきゅうばん
  • 七色サンゴ

とくべつ任務なし

ステージ1

  • アイテム「アームショット」を杭や他の勇者に向けて撃つと、そこまで引き寄せられる。
  • ルピーが置いてある高台近くの谷間はまず勇者2人を対岸に行かせてから、残った1人が勇者を杭代わりにアームショットを使って谷間を飛び越す。
  • 次の谷間はトーテムになり高台の杭にフックショットを撃って勇者1人を向こう側に行かせる。残りの2人は最初の1人にアームショットを撃って谷間を渡る。

ステージ2

  • 敵を全滅させるとトライフォースが解放される。

ステージ3

  • イカダに乗った勇者がアームショットを杭/勇者に撃ちこんで高い場所にあるスイッチの真下までイカダを動かす。そこまで来たらトーテムになり、2段目の勇者が3段目の勇者を床スイッチまで投げる。スイッチが踏まれると水位が上がる。

ステージ4

  • 敵(ガイオーム)を全滅させるとトライフォースが解放される。ガイオームは貝殻の中に入っている間は無敵なので、アームショットで貝殻から引きずり出し、貝殻に逃げ込む前に剣で斬れば倒せる。近い場所で貝殻から引き出してもすぐに貝殻に戻ってしまうが、ある程度距離を取っていれば戻られる前にこちらが攻撃できる。

とくべつ任務

「とくべつ任務」の場合はコースの仕掛けは変わらないが、クリア条件が追加されている。また出現する敵も一部違っているコースがある。

攻撃力・防御力がいつもの半分!

敵を倒しにくく、1度のダメージでハート2個失うという不利な状況でゴールできればクリア。

  • ステージ1:キースの他にモリブリンもいる。
  • ステージ2:ホーバーの代わりにテクタイトとネオリーク(バクダンを撃ってくる敵)が出現。
  • ステージ3:ホーバーの代わりにキースとオクタロックが出現。
  • ステージ4:ガイオームに加えテクタイトとネオリークも出現。

フォールマスターから逃げ切れ!

巨大な手のモンスター「フォールマスター」に捕まると妖精を1人失うルールで、ゴールできればクリア。
フォールマスターは倒せる(回転斬りなら1発)が、倒しても短時間で復活する。

  • ステージ2:ホーバーの代わりにテクタイトとネオリークが出現。
  • ステージ3:ホーバーの代わりにキースとネオリークが出現。

時間内にクリア

制限時間1分30秒からスタートし、ゼロになる前にゴールできればクリア。