「リトルマスター 虹色の魔石」の攻略

シナリオ06〜10

画像および情報は士牙剣さんが作成/提供してくださいました。どうもありがとうございます。

攻略その1 - リトルマスター TOP - 攻略その3

シナリオ06 ジャスバンの秘密

ジャスバンの秘密

シナリオガイド

勇者軍はジャスバン遺跡へとむかう。スカルボンバーズが、そしてヴァイス盗掘団がねらう秘宝とはなにか?入り口をガードする魔物を倒して、洞窟へ急げ!

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ペリカンブルー(ボス)03昼: 22/00
夜: 18/00
15
12
27空/昼
1→1
8
スカル・パイレーツ(x3)07昼: 14/00
夜: 17/00
01
01
39海/夜
1→1
12
カクタス(x1)01昼: 22/16
夜: 18/13
10
08
30海/昼
1→2
11
オレンジマウスマン(x1)05昼: 18/00
夜: 22/00
12
15
21陸/夜
1→1
14
オレンジマウスマン(x1)03昼: 16/00
夜: 20/00
11
13
20陸/夜
1→1
14
ペリカンマン(x1)08昼: 20/00
夜: 16/00
15
12
28空/昼
1→1
8
ペリカンマン(x2)05昼: 17/00
夜: 14/00
12
10
25空/昼
1→1
8
ペリカンマン(x1)03昼: 16/00
夜: 13/00
12
10
23空/昼
1→1
8
【増援】カクタス(x1)01昼: 22/16
夜: 18/13
10
08
30海/昼
1→2
11
【増援】ペリカンマン(x2)05昼: 17/00
夜: 14/00
12
10
25空/昼
1→1
8
【増援】ラビットマン(x2)01昼: 17/15
夜: 14/12
02
02
22陸/昼
1→1
12

シナリオ07 ジャスバン遺跡 地下1F

ジャスバン遺跡 地下1F

シナリオガイド

足跡パネルのマークは スイッチパネル。このパネルをふむと 何かがおこるぞ。MAPで 行けないところがあったら スイッチをふむんだ。じょうずに使ってルートをきり開こう!

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ダチョラー(ボス)07昼: 32/00
夜: 26/00
11
09
44空/昼
1→1
11
ラビットマン(x1)14昼: 28/25
夜: 23/20
06
05
37陸/昼
1→2
12
ラビットマン(x8)05昼: 21/17
夜: 17/14
05
04
26陸/昼
1→2
12
ゴーレム(x1)03昼: 01/00
夜: 01/00
22
18
9海/昼
1→1
8
カクタス(x1)05昼: 26/18
夜: 21/15
10
08
36海/昼
1→2
11
ゴースト(x4)02昼: 17/00
夜: 21/00
07
08
24空/夜
1→1
8
【増援】マウスマン(x1n)10昼: 13/00
夜: 16/00
05
06
26陸/夜
1→1
14

シナリオ08 ジャスバン遺跡 地下2F

ジャスバン遺跡 地下2F

シナリオガイド

床から針が とびだすぞ!針をふんづけると2ポイントのダメージ。残りHPに 注意しながらすすもう。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
ブルーオーク(ボス)06昼: 25/00
夜: 31/00
01
01
76陸/夜
1→1
9
カクタス(x2)06昼: 27/20
夜: 22/16
10
08
37海/昼
1→2
11
カクタス(x2)01昼: 22/16
夜: 18/13
10
08
30海/昼
1→2
11
オレンジマウスマン(x8)03昼: 16/00
夜: 20/00
11
13
20陸/夜
1→1
14
スカル・パイレーツ(x2)15昼: 18/00
夜: 22/00
01
01
51海/夜
1→1
12
ペリカンブルー(x1)06昼: 25/00
夜: 20/00
16
13
30空/昼
1→1
8
【増援】カクタス(x4)01昼: 22/16
夜: 18/13
10
08
30海/昼
1→2
11

シナリオ09 スーパー竜巻パニック

スーパー竜巻パニック

シナリオガイド

巨大たつまきが勇者軍を襲う!ときおり現れる たつまきは敵味方全てのユニットを 弾き飛ばすゾ。弾かれたユニットは どこか別の場所に飛ばされちゃう。まとまって行動すると 危険だよ。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカル・ウォリアー(ボス)05昼: 25/18
夜: 31/22
09
11
42海/夜
1→2
10
ラビットマン(x5)10昼: 25/21
夜: 20/17
06
05
32陸/昼
1→2
12
ダチョラー(x2)03昼: 27/00
夜: 22/00
08
07
38空/昼
1→1
10
ゴースト(x8)02昼: 17/00
夜: 21/00
07
08
24空/夜
1→1
8
【増援】ペリカンマン(x2)01昼: 15/00
夜: 12/00
11
09
21空/昼
1→1
8

シナリオ10 疑わしき援軍

疑わしき援軍

シナリオガイド

タイフーン地方を後にしたリイム達にマテドラル襲撃の知らせがはいる。スカルボンバーズが待ち構える王城に乗り込んでゆく勇者軍。正面突破で魔物を掃討せよ。

イベント

魔物軍データ

ユニットLv攻撃
(直接/間接)
防御HPタイプ
射程
移動力
スカル・ウォリアー(ボス)07昼: 27/19
夜: 33/23
10
12
45海/夜
1→2
10
スカル・パイレーツ(x4)13昼: 17/00
夜: 21/00
01
01
48海/夜
1→1
12
オーク(x1)08昼: 22/00
夜: 27/00
02
02
66陸/夜
1→1
9
オーク(x4)04昼: 19/00
夜: 23/00
02
02
57陸/夜
1→1
9
ラビットマン(x2)12昼: 26/22
夜: 21/18
06
05
34陸/昼
1→2
12
カクタス(x4)08昼: 30/21
夜: 24/17
11
09
41海/昼
1→2
11
【増援】スカル・パイレーツ(x4n)05昼: 13/00
夜: 16/00
01
01
36海/夜
1→1
12

攻略その1 - リトルマスター TOP - 攻略その3
nJOY ホームへ戻る