ACT1
ステージ攻略
- ステージ中盤、水に浮いた氷の塊を飛び移って進む場面では、氷の塊の端ぎりぎりに立ち、少し早めにジャンプするのがコツ。
ボス「マーマンフライ」
行動パターンは:
- 画面上方を移動しながら真下に弾を撃ってくる。
- 急降下して体当たりする。
かなり隙が多いボス。
画面上方を飛んでいる時でもジャンプ斬りが当たる。また体当たり直後にも硬直時間があるので、その時も攻撃のチャンス。
行動パターンは:
かなり隙が多いボス。
画面上方を飛んでいる時でもジャンプ斬りが当たる。また体当たり直後にも硬直時間があるので、その時も攻撃のチャンス。
魔物の巣 | ||
[B3] | レッドデビル | 100匹 |
[E4] | スカルヘッド | 100匹 |
[E7] | ブルードラゴン | 150匹 |
[G5] | スカルヘッド | 150匹 |
必要な奇跡 | ||
■ | いかずち | x 01 |
■ | たいよう | x 22 |
漁が始まってから光の魔法を貰う前に魔物の巣を全部封印してしまうと、漁の船が消えて魔法を貰えない可能性があります。
特にアイトスの次にマラーナに行かず、先にノースウォールを開放してしまうと、そうなるのかもしれません。
狭い道に次々と敵が現れるので、ダメージを抑えるためにも序盤〜中盤は確実に敵を仕留めて行くのが無難。斧投げてくる敵は色違いで2種類いるが、青いヤツは、接近してしゃがみ斬り、黄色いヤツはジャンプ→しゃがみ斬りを繰り返して倒す。
ステージ後半は泡に乗って上へ上へ進んでいく。ここで誤って下に落ちてしまうと倒した敵が復活する。敵を倒すことよりも多少のダメージ覚悟で上を目指した方がいい。
空中でホバリングしながら氷塊を吐いてきたり、地面すれすれに飛行して体当たりしてくる。
攻撃のチャンスとしては:
戦闘開始直後、頭上に来たタイミングで「オーラの魔法」を使えばほぼ一撃で倒せる。
特になし