nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全822件 [次の10件] [前の10件]


[No.5169] ハイリアの盾の入手方法 投稿者:CJ 投稿日:2023/5/18 7:38:25

1. ハイラル城外堀の北西部から船着き場に向かう。
2. 船着き場の桟橋から階段をずっと登っていく。
3. 赤い薪がくべてある台座に点火すると「ハイリアの盾」が入った宝箱が出現する。
親記事を表示する

[No.5168] 目指すは井戸マニア 投稿者:CJ 投稿日:2023/5/16 7:09:40

僕の場合、5つ目に見つけた「タバンタ大橋馬宿の井戸」の中でユノシタと出会い、次は「監視砦の井戸」に行くと言って立ち去りました。

彼女の出現場所や行き先が固定なのか気になったので、良ければ他のプレイヤーさんの経験談をぜひ聞かせてください。
親記事を表示する

[No.5167] 桜の木 投稿者:CJ 投稿日:2023/5/13 17:18:23

桜の木の下の石像に果物をお供えするとサトリが現れる。サトリはすぐ消えるが、周囲の洞窟の入口から光が立ち上るので洞窟が見つけやすくなる。
親記事を表示する

[No.5166] 最序盤のチャート 投稿者:CJ 投稿日:2023/5/12 23:29:16

めちゃくちゃざっくりな序盤「始まりの空島」の攻略。
01. 目覚めの間
02. プルアパッド入手
03. 時の神殿
04. ウコウホの祠で「ウルトラハンド」
05. インイサの祠で「スクラビルド」
06. グタンバチの祠で「トーレルーフ」
07. 時の神殿で「モドレコ」
08. ナチョヤハの祠
09. 時の神殿
10. 地上へ

右手の能力の兼ね合いで、4つの祠はこの順番通りに攻略しないといけないっぽい。
親記事を表示する

[No.5165] ウルトラハンドの元ネタ 投稿者:士牙剣 投稿日:2023/5/11 18:08:45

既に ご存知かも知れませんが「ウルトラハンド」は、
同じ任天堂が出したオモチャの名前から取っています。
週刊ファミ通 2023年 5月25日号(No.1797)の25ページの記事で、
ウルトラハンドの名前を見てピンときました!
親記事を表示する

[No.5164] 【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 投稿者:CJ 投稿日:2023/5/7 7:41:32

Switch 『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略
https://i-njoy.net/zdtk_top.html
親記事を表示する

[No.5163] Re:聖剣伝説3TOM NFで植えた無印アイテムの種の件 投稿者:CJ 投稿日:2023/1/16 21:24:19

本来は攻略ページに追記しておくべき内容だったのに、すっかり忘れてました。
今更ですが、↓に追加しておきました。
聖剣伝説3TOM >アイテムの種の法則 > アイテムの種を植えた時(基本編)
https://i-njoy.net/sd3tom_i11.html#seed2

ノーフューチャー専用装備を後付けで追加したため、ちょっとおかしな挙動になったのかもしれませんね。


【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ > Ver1.1.0 アイテムの種
http://njoy.pekori.to/bbs/wingmulti.cgi?bbsname=njoy&mode=treetop&no=5000&oyano=5000&line=10#5001
親記事を表示する

[No.5162] 聖剣伝説3TOM NFで植えた無印アイテムの種の件 投稿者:ぽん 投稿日:2023/1/15 22:10:18

管理人さん補足・誘導ありがとうございました。
また、該当スレにレスしようとしたのですが、件数オーバーで書き込めなかったため一旦新規立て失礼します。

ソフト内での環境を整理するあまり肝心なことを書き忘れていたのですが、PS4版のサブスクインストールで昨年末から始めたので、プレイ中バージョンアップのない最新版での現象です。

情報提供スレ5のお二方のやりとりから、『種類問わずアイテムの種からクラス1の装備が入手できるのはNF実装時からの新仕様?である』と納得できました。
途中で難易度を下げた場合の挙動も気にはなりますが、ひとまずクリアを目指してみようと思います。

大変お手数をおかけしますが、ほぼ私信である当書き込みが好ましくない場合は削除をお願い致します。
親記事を表示する

[No.5161] Re:SFC版神トラのガノンの塔までの最大HPについて 投稿者:CJ 投稿日:2022/12/11 19:04:38

ガノンの塔に行く前にハート20個にできます。

nJOY: ゼルダの伝説 神々のトライフォース>ハートのかけら
https://i-njoy.net/zd3_h.html
親記事を表示する

[No.5160] SFC版神トラのガノンの塔までの最大HPについて 投稿者:名無しさん 投稿日:2022/12/11 18:36:13

ガノンの塔に行く時点でハートのかけらを全部集めていればハートは20個になりますか?
親記事を表示する

■全822件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4