[No.5308] PSP版FF1 パーティー編成について 投稿者:エレキング 投稿日:2024/11/19 1:18:16
こんばんは。
PSP版のFF1の攻略本を買いました。
この本にはパーティー編成について書かれていましたが、
オーソドックスなのは、戦士、モンク、白魔術士、黒魔術士、
と書かれていました。
僕はこのパーティー編成は良いのではないかと思ったのですが、
みなさんはどう思いますか?
みなさんの意見も聞きたいです。
よろしくおねがいします。
[No.5307] Re:聖剣伝説3トライアルズオブマナ バグ or 小ネタ ? 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/17 19:37:17
情報どうもありがとうございます。
「小ネタ>その他」に追加させていただきました。
聖剣伝説3 トライアルズオブマナ > 小ネタ
https://i-njoy.net/sd3tom_13.html
[No.5306] 聖剣伝説3トライアルズオブマナ バグ or 小ネタ ? 投稿者:流楠 投稿日:2024/11/15 12:54:24
戦闘終了後リザルトの経験値ボーナスで「ノーダメージ撃破」が消える判定が
「操作キャラ」か「非操作キャラ」で微妙に違います。
「操作キャラ」だと、一度でも敵からダメージを受けると即貰えなくなりますが
「非操作キャラ」だと、一度はダメージを受けても数秒間は判定されず
その間にすぐ戦闘を勝利すると「ノーダメージ撃破」のボーナスを貰えます。
※Ver 1.1.1 でも未修正
なので、もし仕様だとしたら バグではなく小ネタになるかもしれません。
[No.5305] Re:小ネタ 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/3 13:33:54
情報提供ありがとうございました。
「小ネタ」のページに追加させていただきました。
ジャブール遺跡の分については、ダンジョン攻略ページの方に掲載予定です。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 小ネタ
https://i-njoy.net/zdew_22.html
2024/11/06 追記:
「ジャブール遺跡」のページ作ったので、ショートカットについて掲載させていただきました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > ジャブール遺跡
https://i-njoy.net/zdew_d03.html
[No.5304] Re:カリモノの補足 投稿者:CJ 投稿日:2024/11/3 13:32:20
情報提供ありがとうございました。
「小ネタ」のページに追加させていただきました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 小ネタ
https://i-njoy.net/zdew_22.html
[No.5303] ミニチャレンジの小ネタ 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/30 14:19:17
※ねらわれた男
お忍びの服以外を着ていると一部セリフが変わります(緑の服も別扱い)
報酬やチャレンジのテキストは同じ
※※お忍びの服
リ リンクくん?
キミ リンクくんだろ!?> ▼改ページ
魔物に囲まれちゃったんだ!
いつもみたいに やっつけておくれー!>敵撃破
ありがとう 助かったよリンクくん!
…あれ? キミって 別人!?> ▼改ページ
あわわわわ ごめんなさい!
フードかぶってたから てっきり…
※※それ以外
こ この足音は リンクくん?
キミ リンクくんだろ!?> 次ページの「魔物に〜」、撃破直後の「ありがとう〜」は同文
あわわわわ ごめんなさい!
ぜったいリンクくんだと思ったんだけど…> 以下お忍びの服と同文
※コッコちゃんをつかまえろ
お姉さんと会話せずにコッコを柵の中に入れてもクリアになる
貰えるものは同じ、リストに表記されなくなる事も無い
※のみこまれた スタンプ台
スタンプを一切押さずにクリアするとセリフが追加される
って キミ…
スタンプカード 持ってないの?> ▼改ページ
じゃあ ボクから プレゼント
記念すべき 1枚目のスタンプカードです!> (スタンプカードを貰った時のシステムメッセージ)
はい!
まっさらなカードに ひとつ目のスタンプを ポンッ!
強制的に1個目が押される為、スタンプの順番に拘る人は注意
ちなみに他のスタンプ台でカードを受け取った時と違ってしょんぼりせず、普通のアイテムやカリモノ入手と同じ喜びの表情をしている
※花火職人ゲンブ
クリアした時期がメインチャレンジ「オルディン火山に現れた裂け目」の前後で、セリフが少し変化する
途中だとどうなるかは未確認
※※クリア前(メインチャレンジ「見つからないハイラル王たち」クリア前まで)
新しい長の これからを
花々しく 祝いたい気持ちにピッタリゴロ!
※※クリア後
ダルストンが長になって 裂け目もなくなって
花々しく 祝いたい気持ちにピッタリゴロ!
[No.5302] Re:カリモノの場所と個数 (バグ利用の内容となります) 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/29 21:40:34
「クリア後」のページに情報追加させていただきました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > クリア後
https://i-njoy.net/zdew_21.html
[No.5301] Re:魔物の巣(仮) 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/28 20:29:17
情報提供ありがとうございます。
正式名称は僕も分かりませんが、ティアキンでは「魔物の拠点」と呼んでいるので、それに統一しました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > 魔物の拠点
https://i-njoy.net/zdew_20.html
[No.5300] Re:ねむり道場 修行内容 投稿者:CJ 投稿日:2024/10/26 8:33:58
情報どうもありがとうございます。
おかげさまで「ねむり道場」のページが完成しました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの > ねむり道場
https://i-njoy.net/zdew_g01.html
[No.5299] カラクリに使う特別なパーツ探し中のセリフ 投稿者:すりごま 投稿日:2024/10/24 19:09:44
ダンペイからカラクリに使う素材探しで、素材について聞いてからその素材を手に入れるまで、該当する人との会話で「特別なパーツについて」という選択肢が追加されます
貰うための具体的な条件が聞くことが出来る
家宝のカタナ、黄金の扇子は聞けないが、物と渡す人の両方がその場にいるからだと思われる
※七色のオルゴール(歌っておどるダ!)
きれいな音色っていうと
もしかして 七色のオルゴールのことかしら> ▼改ページ
きれいな音がする オルゴールがあって
フラッグレースの 景品にしているんです> ▼改ページ
慣れた人向けの ミドルコースで
目標タイムより早くゴールしたら 差し上げますよ!> ▼改ページ
ゼルダさまも ぜひ レースに参加して
景品を 手に入れてください!
※トラバサミ(無限の胃袋ダ!)
※※ハイラル西
ん? 噛みつく力を 強めるための
特別なパーツをさがしてる?> ▼改ページ
もしかして トラバサミのことかな?> ▼改ページ
壊れてるし 危険だけど
じいさんの 形見だから捨てられなくてね> ▼改ページ
…そうだ! おじさんも おどろく早さで
どんぐりを 集められたら あげちゃうよ♪> ▼改ページ
たとえば 40秒とかね!
ぜひぜひ 挑戦 してみてね♪>「40秒」は赤字
※※その他
ん? 噛みつく力を 強めるための
特別なパーツをさがしてる?> ▼改ページ
もしかして あれのことかな?> ▼改ページ
ハイラル平原の西の果て… 荒れ地にいる
おじさんの仲間が もってたと思うけど…> ▼改ページ
それより どうだい どんぐり拾い♪
■全857件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]