Page 10

聖剣伝説2 ウィスポスライム戦後・・ はやて 
 └ボス戦でのはまりバグです(笑 Hanny 
  └聖剣伝説2のバグ CJ 聖剣2の大神殿で・・・ いがぐり 
 ├未クリアのダンジョンでバグ技... Hanny 
 └通路を見逃している可能性も CJ 天地創造 ダークガイア攻略(?) 大山晴和(はるな) 
 └ヤツは普段はアークが立っているステージか... 赤鬼 聖剣2で質問 鬼丸 
 └このページの聖剣2のコーナーの AMD 
  └そうなんですかバグなんですか 鬼丸 ゼルダの伝説・神々のトライフォース TAKA 
 └草原のほこらの位置 CJ 
  └どうやら石の動かし方を間違えてたみたいで... TAKA 神トラ:お、お前はゼルダの...? あき~ら 
 └「お、おまえは、姫の……」ですね。 Hanny 聖剣3のアイテム 楽子供 
 └私も手に入れた事ないですが・・・ 夢見人 
  └フロストドラゴンが落とします。ちなみに私... エレナ 
   └ありがとうございました。 楽子供 天地創造 グレートリフ 岩石の槍~攻略 こそ 聖剣3・・・風の回廊 シャルロ 
 └金の女神像のある部屋を出て右に進むと、洞... まー子 
  └教えて下さってありがとうございます。あり... シャルロ 聖剣3のダークキャッスル 邪な目 
 └通路のはしっこの部屋にいるレッサーデーモ... まー子 
  └たしか、 AMD 

Page 9

スーパーマリオRPG とまと 天地創造のリオットで パパロット 
 └コルコバートの丘イベント こそ 
  └進めました。ありがとうございました。 パパロット 聖剣伝説2なんですが・・・ リク 
 ├大神殿があった所にフラミーで降りられませ... 赤鬼 
 ├マナの神殿でマナの聖域にいくことを促され... フリーイヴ 
 └もう一回、マナの神殿に降りて、神殿の裏を...
  └おっと、間違えた。裏を回らなきゃいけない...聖剣伝説2についてなんですけど… hitomi 
 └本来は・・・ 夢見人 
  └完璧にバグです。このゲームは(ここの「バ... まー子 天地創造のエクルマータで パパロット 
 └進み方は解決しましたが、段差の上の宝箱の... パパロット 
  └確か、ルートが二手に分かれてませんでした... HIJIRI 
   └その宝箱は、エクルマータの雪崩イベントを... 赤鬼 
    └取れないんですよ。カモシカの穴のすぐ右の... パパロット 
     └遅いかも知れませんが、下から回り込めば行... こそ ゼルダ~神々のトライフォースの質問です ゼルダにはまってすってんてん 
 └大きな鍵を取るまでの扉と言えば2つ有ります... Hanny 
  └(^^; ゼルダにはまってすってんてん 神々のトライフォース デビルマウンテンのハートのかけら りる 
 └このページで、マジックマントが必要と書か... 赤鬼 
  └見つかりました!赤鬼様ありがとうございま... りる ゴエモン3のワラシベイベントの・・・ りょう 
 └はじめまして、まー子といいます。 まー子 
  └はじめましてtonyと言います。 tony 
   └・未来のわらしべイベントについて まー子 
    ├ありがとうございます!! tony 
    └少し行き詰まってきたのでお聞きしたいと思... tony 
     └一旦は下に落ちないといけません。先に進む... まー子 
      └わかりました!そこでもう一つ質問なんです... tony 
       └えーと、今手元に何にも資料がないので、詳... まー子 
        └おーー!!殴りまくってたら倒せました~♪ tony 
         └ボスの部屋に落ちるトランポリンの右側です... まー子 
          └まー子さんありがとうございました~♪お陰... tony 
           └ノーダメージで倒したいならヤエちゃんがい... まー子 聖剣2なんですけど・・・ たま 
 └どのくらいの確率かは知りませんが、自分も... こそ 
  └そうですかぁ・・・。それじゃあ根気よくが... たま スラップスティックの質問 ティオ・D・メモリアル 
 └「メタクラブ」はカニのボスでしたよね。 HIJIRI 
  └ありがとうございます。 ティオ・D・メモリアル 
   └攻撃は最大の防御なりぃーーー!(笑 HIJIRI 
    └ありがとうございます。 ティオ・D・メモリアル 
     └一撃必殺は単体攻撃の連続でも良いし、全体... HIJIRI 

Page 8

ゼルダ神々のトライフォース 泉・・ ハイテンション 
 └不思議な事が起きる泉も結構あるものですが... 夢見人 ゼルダ(神々のトライフォース)で闇の神殿に行けない 健太郎&ママ 
 └それはですね・・・ 夢見人 
  └ほこらの右側の↑の延長にあるしげみに入る...
   └あっ!なんか出来ました。抜けてみるとなぁ...困りました・・・。 し~ちゃん 
 └↑聖剣伝説3・宝石の谷ドリアン CJ 聖剣伝説3・かいがらハンターについて エレナ 
 └かいがらハンターは普通に会う事ができない... 夢見人 
  └かいがらハンターはExp0だったような。 AMD 
   └夢見人さん、AMDさんありがとうございま... エレナ ゼルダの伝説神々のトライフォース・鍛冶屋の井戸 チャマジ 
 └ヒント……鍛冶屋の右の杭を叩いて飛び降り... Hanny 
  └Hannyさん、お返事ありがとうございます。 チャマジ 聖剣伝説3、アストリアにて AMD 
 └アストリアに防具屋はなかったような CJ 
  └昼も夜も老人は寝ています。(たしか。) まりっくす 
   └さっき必死こいて攻略本探し当てて見ると AMD 
    └ついしん。 AMD 聖剣3 マハーン 
 └FAQにあった光の橋がどこにあるのかわか... マハーン 聖剣3・ブラックラビの宝箱 さくら 
 ├それは単に運の問題です。何度かリセットを... 56モンスターズ 
 │└なるほど…。粘り強く頑張ってみます! さくら 
 └なんと、私なんか4回・・・5回・・・忘れま... まりっくす 天地創造・ノルフェスターの命の薬 カタハ 
 └壊れた橋の先 CJ 
  └ノルフェスターの森マップ修正 CJ 
   └ご丁寧に有難う御座います。 カタハ ゴエモン3の暗号 うにに 
 └敵本拠地のプレートの並べ方は「なきっつら... フリーイヴ 
  └フリーイヴさん有難うございました! うにに 

Page 7

天地創造 シルバインの兵士 こそ 
 └ストークホルムの宝物 CJ 
  └お返事ありがとうございます。 こそ 天地・武器防具について アイス 
 └プライムスタッフと守りのヨロイ CJ 
  └なるほど、、買うのかぁ。きずかなかった。 アイス スーパーマリオRPG、『パイプダンジョン』と『ブッキータワー』で。 とまと 
 └ブッキータワーのそのフロアは画面右の方の... フリーイヴ 
  └その左の高台にどうしても、乗れないんです... とまと 
   └この部屋は画面左下から右上に伸びている形... フリーイヴ 
    └多分そうだと思うのですが、普通のジャンプ... とまと 聖剣3の暗闇の洞窟 kakesoba 
 └最初の段階では外周の通路以外の部屋は真っ... フリーイヴ 聖剣3で3人目のキャラがついてこない Kaz 
 └コントロールが効かない こそ 天地創造の・・・ くるめ 
 └キングバード救出 CJ ゼルダ夢を見る島:Lv3.鍵の穴蔵でダッシュジャンプ? トモ 
 ├あなをこえたあとに、すぐに十字キーの上を... K.S 
 └ジャンプするのがはやすぎ CJ 
  └できました! トモ スラップスティックの迷いの森で・・・ にゃも 
 └もうちょっと詳しく状況説明を CJ 
  └すいません、クリアできましたんで報告しま... にゃも 武蔵伝 空の巻を取って、ベーン倒した後 怪 
 └「武蔵伝」攻略サイト CJ 聖剣2 補助魔法解除 パパロット 
 └カウンタマジックを解除する方法はない CJ 
  └返信が遅れてすみません。ありがとうござい... パパロット 

Page 6

ゴエモン3の ななし 
 └どのあたりで行き詰まってるのでしょうか。 聖剣 
  └恥ずかしい話おみくじ5兄弟の事も詳しく知... ななし 
   └カードキーが見つからないのですか。 聖剣 
    └カードキーは無事見つかり、ゆきんこたうん... ななし 
     └犬のような氷の敵の右の方にある金色のカー... 聖剣 
      └ありがとうございました。おかげ様でさっき... ななし 聖剣伝説2大神殿 Kaz 
 └大神殿の進み方 CJ 
  └いけました!単に画面が暗くて見辛かっただ... Kaz 聖剣伝説3 kai 
 └暗闇の洞窟 CJ 
  └返信、ありがとうございました! kai 聖剣2 ウィスポスライム戦 パパロット 
 └多分、使っている魔法がイビルゲートだから... 56モンスターズ 
  └ありがとございました。しかし、試してみた... パパロット 
   └精霊のレベルが低すぎるだけかも・・・ CJ 
    └やはりそうですか。私って武器派ですからね... パパロット 聖剣伝説3 ブラックラビは? ヤン 
 └ミラージュパレスでは未確認 CJ 天地・飛行機を手に入れてから こそ 
 └研究所のスイッチ CJ 
  └ありがとうございました!無事先に進む事が... こそ 天地創造・五大湖のほこら(i'.sさんへの回答) CJ 
 └ご回答有難うごさいました☆♪ i'.s 
  └滝の裏側に道 CJ 
   └遅くなりましたが進めました~!!ようやく次... i'.s おしえてください。 きんたん 
 └↑聖剣伝説2・エリニース城に行けない CJ 
  └ごめんなさい。思いっきりあせってしまって... きんたん 天地創造・ルワール・サブイベントについて アヤト 
 └「きれいな服」の入手条件 CJ 
  └ありがとうございました!うまくいきました... アヤト ドラグーン城 こそ 
 └天地創造・ドラグーン城 CJ 
  └ああ、申し訳ありません・・・。 こそ 

Page 5

ゼルダの伝説神々のトライフォース ハチマサ 
 └爆弾で壊せる筈ですが……? Hanny 
  └うーん・・・ぴったしくっついてるんです・... ハチマサ 
   └Hannyさんスミマセン!ヒビの場所を間... ハチマサ ゼルダの伝説神々のトライフォ―ス・秘密の部屋について
 └闇の世界のドクロの矢印・情報求む CJ 
  └どうもレス毎回ありがとうございます♪天地創造・シルバイン城・ボス「ブラッディマリー」に会うには アヤト 
 └壁にかかってる絵に宝石をはめればよかった... メワレ 
  └ありがとうございました! アヤト 聖剣伝説3での育て方の傾向 ru-su 
 ├アンジェラとリースの育て方・意見大募集 CJ 
 │└では便乗させていただきます(笑) 夢見人 
 │ └魔法系キャラたるアンジェラは…… Hanny 
 └このパーティーですとリースが殴り屋(ホー... エイ 
  └CJさん、夢見人さん、Hannyさん、エイさん... ru-su 聖剣2エリニース城 yuki 
 └聖剣伝説2がバグだらけと言われる由縁 CJ 
  └やはりバグでした。何度か倒したら出ること... yuki ゼルダの伝説神々のトライフォ―ス
 └ハートのかけら:穴掘り屋&宝箱当て屋 CJ ガイア幻想記 ハニワ 
 └ゴミ箱の1つにHPアップのジェムが入って... 56モンスターズ 
  └ありがとうございます! ハニワ ドンキーコング2(スーパーファミコン) モンキー 
 ├Kのパネルのしばらく行った所で階段みたい... 聖剣 
 │└すいません、階段というのがどこかわからな... モンキー 
 │ └Kパネルの後にあります。 聖剣 
 │  └見つかりました! モンキー 
 ├バナナがヒント としあき 
 └くさりがたくさんあり、ジンガーが6匹くる... ディディー はじめまして エイ 
 └↑聖剣伝説3、2人で冒険について CJ 
  └すいませんでした。遅いかもしれないですが... エイ 
   └私も過去やった事があります。 夢見人 
    └どうもありがとうございます。知りませんで... エイ 

Page 4

聖剣3 神獣退治の最中 パパロット 
 ├敵はわかりませんが資金を手に入れる方法は... 聖剣 
 └最後に風の神獣を倒すのがお得 CJ 
  └ありがとうございました。 パパロット 
   └な何と! 海月 ゴエモン3のまねきねこ
 └いいかげんな説明ですいませんでした。 聖剣 
  └いいかげんな説明なんてそんなコトありませ...
   └もう一つ聞きたい事があるのですが、
    └残念ですがありません。 聖剣 
     └どうもありがとうございました。
      └そうですか。 聖剣 ソウルブレイダー、グリーンウッドの森 梵天 
 └そこは、光の神殿の地下ですね。 HIJIRI 
  └モグラのソウル CJ 
   └水の神殿で解放したんですけど、そのモグラ... 梵天 
    └何も見えないというのはおかしい CJ 
     └その暗い場面は、、、 梵天 
      └ちょっと分かりません CJ 
       └やっぱり、バグですね 梵天 聖剣3ケヴィンの必殺技 パパロット 
 └使い分けは出来ないような・・・ CJ 
  └ですよね。ダメージの上限が999なのでレ... パパロット 聖剣伝説3ミラージュパレス   
 ├スイッチの切り替え方が正しければ地下にス... フリーイヴ 
 └考えられる可能性 CJ 現在マナの神殿 ちびっこハンマーは? パパロット 
 └いちろう君と戦った穴の近くにいるはずです... 56モンスターズ 
  └いました。ありがとうございました。 パパロット 聖剣伝説2の地下遺跡で パパロット 
 └多分、「ボスの後に動かなくなるバグ」が発... 56モンスターズ 
  └進めましたが原因は魔法の使用にあるようで... パパロット ゼルダの伝説~神々~で闇の世界の西にいくことができません!! mori 
 └はぐれ者の村へはカカリコ村から CJ 
  └解決しました!! mori 聖剣伝説2のクリスタルパレスで パパロット 
 ├自力で解決しました。お騒がせしました。 パパロット 
 │└クリスタルバレスは迷いやすい? CJ 
 │ └図書館が2つの部屋に分かれていたことです... パパロット 
 │  └修正しておきます CJ 
 └よかったですね 水希 ハートのかけらについて エドワード 
 └ゼルダの伝説神々のトライフォースハートの... エドワード 
  └解決しました。 エドワード 

Page 3

ブーメランについて yabumi 
 └すみません、何のゲームか書き込むのを忘れ... yabumi 
  └↑ゼルダの伝説神々のトライフォース CJ 
   └管理人サマ、ご返答有り難う御座います。 yabumi 武蔵伝「空の巻きの地」
 ├ブロックに地の巻きを使うんじゃなかったか... ヒカル 
 │└ブロックごとに「地の巻」を2回 CJ 
 └そのブロックに乗れないのです…。跳んでも...
  └水の巻は使ってはダメです。 アッキー 
   └できました~♪感動。ベーンは倒したので、...聖剣3のミントスの街が見つかりません(汗) りま 
 ├ミントスへは、マイアから結構近いです。近... 56モンスターズ 
 │└マイアから南下 CJ 
 └ミントスはマイアの南のほうにあります。 フリーイヴ 武蔵伝 巨大アリ
 ├あ・・・・そこでしたか。 ヒカル 
 │└説明が悪くてすみませんでしたf(^_^;)
 │ └ビンチョフィールドに入っていたコックとは... アッキー 
 └色々とご迷惑をおかけしました~(~_~;)夢を見る島 マジックロッド ヒゲ 
 └別の部屋にスイッチがあります。それを叩け... 56モンスターズ 3つのスイッチ 聖剣2 
 └やはりドアを見落としていました(^^: 聖剣2 聖剣伝説の進め方 聖剣2 
 └クリスタルパレスをクリアしました。道を見... 聖剣2 FF5のレベルアップについて KEN 
 └FF5のステータスの上げ方について CJ 
  └レスThanksです^^ KEN 神々のトライフォース ラビアンボーズ 
 ├闇の世界、森の広場の真下、(光の世界では)... Hanny 
 └無事取ることができました。 ラビアンボーズ 神々のトライフォース ハートのかけら ラビアンボーズ 
 └何とか発見できました。 ラビアンボーズ 
  └私もそれがとれません・・・。 さよ 
   └浮き島のハートのかけらの取り方 CJ 

Page 2

聖剣伝説2:武器が装備できない ドラザエモン 神々のトライフォース ラビアンボーズ 
 ├爆弾を使う CJ 
 └ありがとうございました。助かりました。 ラビアンボーズ はじめまして。 サイキックさん 
 └↑聖剣伝説2・カッカラ砂漠 CJ 
  └失礼しました。注意事項は一応読んだつもり... サイキックさん 熱血大陸バーニングヒーローズについて 無明 
 └ほかにはたいしてないです。 タナベジュンコ クロノトリガーで涙の剣 聖剣 
 └私がプレイした限りでは見つかりませんでし... アッキー 
  └質問しておいてなんですけど今日友達が教え... 聖剣 
   └それ、明らかにデマですが…… Hanny 
    └そうなんですか。 聖剣 
     └それはゲーム内のデータにはあるが、 カービィ2号 
      └この4つの説明は 56モンスターズ 
       └本当ですね。 聖剣 夢をみる島DXで写真5が撮れない 鳥ノ古 
 ├DXは持っていないのですが・・・ CJ 
 │└すみません、遅くなりまして、、 鳥ノ古 
 └写真の5のとりかたは、写真屋に一枚目をと... k.s ドンキーコング2で 無明 
 └訂正。 無明 
  └タルタルこうざんはスタート直後のボーナス... 聖剣 
   └図がずれてしまいましたが気にしないで下さ... 聖剣 
    └ありがとうございました。 無明 天地創造・グレートクリフ Mr.mono 
 └質問をしておいて何ですが、行く事が出来ま... Mr.mono イース5・冒険出発 ガリバーボーイ 
 └まずはパブへ CJ 
  └行けました。 ガリバーボーイ ゴエモン3で 無明 
 └わかりにくいのでちょっと追加文を。 無明 
  └数が多すぎるので取った所を書いてください... 聖剣 
   └えーっ……? 無明 
    └1つでも覚えてたら書いてほしいんですけど... 聖剣 
     └他には・・・ 聖剣 
      └えーと。 無明 
       └僕からもお願いします。 CJ 
        └わかりました。 聖剣 
         └最初からプレイしなければいけないのなら、... CJ 
          └未来のフィールドの分です。 聖剣 
           ├訂正 聖剣 
           ├追加 聖剣 
           └どうもありがとうございます。 CJ 
            └>ダンジョンにある分は・・・ 聖剣 
             └ダンジョンの中の分は・・・ CJ 
              └返事が遅くなってすいません。 聖剣 
               └今攻略メモを見たんですけど少し僕の思って... 聖剣 
                └修正しておきました&さらに質問 CJ 
                 └回答 聖剣 
                  └了解です CJ 

Page 1

スーパーメトロイドで 無明 
 └ごめんなさい。 無明 
  └スーパーメトロイドの攻略サイト CJ 
   └どうもです。 無明 天地創造・ゴビ砂漠 そら 
 └もうちょっと詳しく状況説明を CJ 
  └有難うございました。 そら ソウルブレイダーで質問です Kau 
 └↑ソウルブレイダー・神のエンブレムG CJ 
  └見つかりました。ありがとうございました。 Kau 教えてください!! 猪木 
 └↑天地創造・シルバイン城のプライムブルー... CJ 
  └シルバイン城に行ってみて確認してみました... CJ 
   └ありがとうございました!無事解決しました... 猪木 天地創造・第3章・眠り薬について アヤト 
 └ルワール城には行ってみましたか? CJ 
  ├助言ありがとうございます! アヤト 
  └王様に謁見したら眠り薬が出来あがりました... アヤト PS武蔵伝の盗賊の隠れ家で(凍った宮殿)
 ├この部屋はそのモンスター(「スローガイ」... フリーイヴ 
 ├ゲット・インはとても重要 CJ 
 ├フリーイヴさん、CJさん、どうもありがと...
 ├マネラーカラゲット・インできる技を使って... 太郎 
 ├ゴリラみたいのをゲット・イン技「ダミーダ...
 └武蔵のダミー人形を地の巻でとめてからダミ... タダ クロノトリガー、2週目のプレイについて アッキー 
 ├強くてニューゲームの条件は黒の夢クリアだ... 56モンスターズ 
 │└ご返答ありがとうございました。 アッキー 
 └途中で倒せるのってすごいですね。 CJ 
  └「つよくてニューゲーム」でゲームを開始す... フリーイヴ 
   └最初に見たときはカプセルかと思ってしまい... アッキー 
    └僕もやりました。最初に見た時は「あんなも... 56モンスターズ 
     └俺は1度それをクロノ一人でやってみたことが... ぱんだ 
      └皆さんけっこう、やり込んでいるんですね。 CJ 
       ├たしか海底神殿だけ強かったはずです。 フジケン 
       └ちょっと説明が足りませんでしたね。海底神... ぱんだ 
        └実は、私 カービィ2号 
         └フジケンさん、ぱんださんありがとう CJ 
          └>クロノorクロノ&マール カービィ2号 新しく掲示板を設置しました♪ CJ