HOME > ゲーム > ゼルダの伝説 > 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」プレイ中&攻略開始

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2009Dec23

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」プレイ中&攻略開始


今日発売されたゼルダの伝説シリーズ最新作「ゼルダの伝説 大地の汽笛」、購入し早速プレイしています。まだ序盤なので特に詰まる事もなく、がしがしプレイ中です。

今作の影の主役は何と言ってもやはりゼルダ姫。シリーズを通して、基本的に勇者に護られるお姫様だったゼルダですが、「大地の汽笛」では魂だけの存在として、リンクと終始行動を共にするというシリーズ初のシチュエーション。ファントムに憑依してリンクと一緒に戦ってもくれます。

常に一緒に行動するものだから、意外な一面を見せてくれるゼルダ姫が可愛いやら、おかしいやら。ゲーム序盤の神の塔でのリンクたちとのやり取りには大笑いさせてもらいました。もしかしてギャグ要員なのかなとか思ってしまいました。

久しぶりのゼルダの伝説、プレイついでに nJOY で攻略も開始しました。

nJOY: 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の攻略

現時点では、マップ付きで「森のホコラ」まで完了。
攻略ページは出来次第アップしていく予定にしています。

追記: 2010.01.17 に攻略がほぼ完了しました。

2009.12.27 追記
攻略に関する質問はこのブログのコメント欄ではなく、nJOY の質問用掲示板で質問してください。

PS. 任天堂のサイト内で『社長が訊く「ゼルダの伝説 大地の汽笛」』のその2が公開されていますね。話題は「大地の汽笛」からちょっと外れ「携帯機ゼルダの歴史篇」。GB 用の「ゼルダの伝説 夢をみる島」の開発秘話とかいろいろ面白い内容でした。まだ未読のゼルダファンの方はぜひ読んでおきましょう。

関連記事

コメント

はじめまして、こんにちわ(^-^)
教えてほしいのですが、ラインバックの王家の指輪の光の交わる場所がどーしてもわからないんです。
発掘の唄で探す方法もいまいちわからなくて(・・?)宝箱があるだろう上に立って吹けばいいのでしょうか。

| チロ | URL | 2009/12/26 11:56 AM | Z659lPfc |

光の石像の横で光の唄を奏でると発光します。
2つの光が交わる場所から北に4歩、西に6歩の地点で発掘の唄を奏でると「王家の指輪」の入った宝箱が見つかります。

PS. 以後「大地の汽笛」に関する質問は質問用掲示板の方でお願いします。
http://i-njoy.net/rule.html

| CJ | URL | 2009/12/26 03:23 PM | pAWXWe0c |

神の塔の28階か29階
扉ってどうやってあけるのですか?
また、アイアンファントム、
フレイムファントムは、
どうやって、取るんですか??

| ローラ | URL | 2009/12/26 06:12 PM | 4sTU329I |

やってみます、お答えいただきありがとうございました。
質問掲示板も了解しました。

| チロ | URL | 2009/12/26 06:46 PM | T3/2VqIU |

> ローラさん
チロさんへの返信ですでに書きましたが、攻略に関する質問は質問用掲示板でお願いします。
http://i-njoy.net/rule.html

| CJ | URL | 2009/12/26 08:40 PM | pAWXWe0c |

海の神殿の五階のプロペラなんですけど掴んでもすぐ落ちてしまって左下の階段に行けません('・ω・`)どうしたらいいでしょうか?

| ゆかかか | URL | 2009/12/27 01:01 AM | hpdrLgHM |

> ゆかかかさん
質問用掲示板に質問を転載し、そこで答えておきました。
http://i-njoy.net/rule.html

以後、質問がある時は掲示板の方でお願いします。

| CJ | URL | 2009/12/27 07:14 PM | pAWXWe0c |

海の大地の神殿の行き方を教えてください

| シャキン | URL | 2009/12/30 04:17 PM | /WgHME/o |

疾風のプロペラて何ですか?

| ミミ | URL | 2009/12/30 04:29 PM | hmABV9Uc |

> シャキンさん、ミミさん
このコメント欄で何度も書いてますが、攻略に関する質問は質問用掲示板にお願いします。
http://i-njoy.net/rule.html

また「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の攻略もしていますので、まず先にそちらをご覧ください。
http://i-njoy.net/zdst_top.html

| CJ | URL | 2009/12/30 04:35 PM | pAWXWe0c |

携帯から投稿したいのですが、どうしたら投稿できますか?

| 空 | URL | 2010/01/06 12:25 AM | rVqS3ygI |

携帯版掲示板の入口書いてませんでしたね。どうも失礼しました。
携帯から質問用掲示板にアクセスすると、携帯版の質問用掲示板に入れるようにしておきました。
http://i-njoy.net/rule.html

もしまだ投稿できなかったら、ご指摘お願いします。

| CJ | URL | 2010/01/06 07:55 AM | pAWXWe0c |

火の神殿への行く時の神のとうで、石板をとりに行く、道のりがわからなぃんですけど、行き方を知っている人いますか。 良かったらお知えてください。お願いします。

| リンク | URL | 2010/02/12 09:51 PM | IPqD/EGI |

> 火の神殿への行く時の神の塔
「神の塔 13~17F」の攻略については以下のページをどうぞ。
http://i-njoy.net/zdst_t4.html

分からない部分があれば、このブログのコメント欄ではなく質問用掲示板で質問してください。

| CJ | URL | 2010/02/13 06:27 AM | pAWXWe0c |

CJさん ありがとうございました。 おかげで火の大地に行くことができました。 またわからないことがあったら教えてください。

| リンク | URL | 2010/02/13 11:27 PM | IPqD/EGI |

なんか雪の神殿の最期の鐘を動かそうとしても動かないんですけど・・・・
こわれたのですか??

| ともっち | URL | 2010/12/09 07:04 PM | RUD3wBzg |

分からない事があれば、このブログのコメント欄ではなく質問用掲示板で質問してください。
http://i-njoy.net/rule.html

| CJ | URL | 2010/12/09 07:57 PM | JBEW/VXA |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信