各防具タイプの特徴

防具は7種類あり、アルファベット1〜2文字でタイプが区別されます。

  • N : 普通の防具
  • Kv : 軽くて丈夫な防具
  • Cm : 防御力が高く、ステータス攻撃にも強い防具
  • Sp : 軽くてとても丈夫な防具
  • Sv : ポケットがあり、アイテムストックが増す防具
  • Cr : 軽くて硬い防具
  • B : ステータス攻撃にも強い防具

タイプによる違いは追加効果によるものです。
チューンナップで追加効果を付け変えることを前提にした場合、タイプによる差異はまったくありません。基本値が高い物、そしてスロット数が多い物が有利です。

同一タイプ内では「ベスト・プロテクター・ジャケット・スーツ・アーマー」の5種類の防具があります。基本、その順番で強くなります(例外あり)。

防具一覧

防具名D:防御力
P:PE防御
C:CR回避
スロット数
初期→最大
追加効果入手場所
N:普通の防具
NベストD:10(9+1)
P:8(8+0)
C:13(13+0)
2-初期装備
NプロテクターD:12(11+1)
P:9(9+0)
C:18(16+2)
3→4-DAY1
劇場
NジャケットD:35(34+1)
P:29(28+1)
C:19(19+0)
3→5-DAY3
警察署
NスーツD:44(43+1)
P:36(35+1)
C:23(22+1)
2→6-DAY5
博物館
Kv:軽くて丈夫な防具
KvベストD:20(19+1)
P:12(11+1)
C:15(15+0)
2-DAY1
下水道・ボス
KvジャケットD:46(46+0)
P:45(45+0)
C:21(21+0)
2→3-クライスラー
2〜10F
KvスーツD:56(55+1)
P:56(56+0)
C:28(27+1)
2→3-クライスラー
11〜20F
KvアーマーD:70(69+1)
P:68(67+1)
C:32(30+2)
2→3-クライスラー
31〜40F
Cm:防御力が高く、ステータス攻撃にも強い防具
CmベストD:16(15+1)
P:16(16+0)
C:11(10+1)
2オートヒールDAY2
警察署
Cmベスト改D:31(30+1)
P:35(33+2)
C:23(21+2)
2オートヒールDAY3
警察署
CmプロテクターD:37(36+1)
P:48(48+0)
C:31(29+2)
3オートヒールDAY5
埠頭倉庫
CmジャケットD:42(42+0)
P:50(48+2)
C:33(32+1)
2→3オートヒールクライスラー
21〜30F
CmスーツD:52(52+0)
P:58(57+1)
C:35(35+0)
3→4オートケアクライスラー
31〜40F
CmアーマーD:52(52+0)
P:56(55+1)
C:38(37+1)
4オートヒール
オートケア
クライスラー
41〜50F
Cmアーマー改D:89(88+1)
P:97(96+1)
C:41(41+0)
5→6PEライト
攻撃力ダウン
クライスラー
61〜70F
Sp:軽くてとても丈夫な防具
SpベストD:22(20+2)
P:15(14+1)
C:19(18+1)
2→3-DAY2
パーク
SpジャケットD:35(35+0)
P:30(29+1)
C:26(26+0)
2→3-DAY4
病院
SpプロテクターD:39(38+1)
P:23(23+0)
C:26(26+0)
3→4-DAY4
埠頭倉庫
Spベスト改D:50(49+1)
P:41(41+0)
C:25(24+1)
2→3-クライスラー
2〜10F
SpスーツD:60(58+2)
P:52(52+0)
C:29(29+0)
2→4-クライスラー
11〜20F
SpアーマーD:75(75+0)
P:70(69+1)
C:33(32+1)
2→6-クライスラー
31〜40F
Spアーマー改D:87(86+1)
P:80(79+1)
C:40(39+1)
2→6攻撃力アップクライスラー
51〜60F
Sv:ポケットがあり、アイテムストックが増す防具
SvベストD:19(18+1)
P:16(14+2)
C:19(19+0)
2→4スロット+1DAY2
パーク
SvプロテクターD:39(38+1)
P:36(35+1)
C:30(30+0)
2→5スロット+1DAY5
博物館
SvジャケットD:42(42+0)
P:40(38+2)
C:33(33+0)
2→3スロット+1クライスラー
2〜10F
SvスーツD:47(6+1)
P:42(42+0)
C:40(38+2)
3→6スロット+2クライスラー
21〜30F
Svスーツ改D:52(51+1)
P:45(45+0)
C:41(41+0)
3→8スロット+2クライスラー
31〜40F
SvアーマーD:66(65+1)
P:62(62+0)
C:47(45+2)
2→6スロット+4クライスラー
41〜50F
Svアーマー改D:79(78+1)
P:70(69+1)
C:49(48+1)
4→9スロット+4クライスラー
61〜70F
Cr:軽くて硬い防具
CrベストD:29(27+2)
P:24(24+0)
C:30(29+1)
2→3-DAY3
ソーホー
CrプロテクターD:41(39+2)
P:43(41+2)
C:26(25+1)
2→4HPアップ
ATダウン
DAY5
下水道
Crベスト改D:46(45+1)
P:43(42+1)
C:31(31+0)
2→4-DAY5
博物館
CrジャケットD:44(43+1)
P:45(45+0)
C:34(33+1)
4→7-クライスラー
11〜20F
CrスーツD:65(65+0)
P:68(67+1)
C:39(37+2)
4→5HPアップ
ATダウン
クライスラー
41〜50F
CrアーマーD:92(91+1)
P:90(89+1)
C:43(42+1)
5→7HPアップ
ATダウン
攻撃力アップ
クライスラー
51〜60F
Crアーマー改D:107(106+1)
P:104(102+2)
C:51(48+3)
7→10HPアップクライスラー
61〜70F
B:ステータス攻撃に強い防具
BベストD:30(29+1)
P:35(35+1)
C:20(20+0)
2→4毒回避DAY4
病院・敵
BプロテクターD:33(32+1)
P:38(38+0)
C:23(22+1)
2→3硬直回避DAY5
地下鉄
BジャケットD:44(48+1)
P:49(48+1)
C:28(27+1)
3→4毒回避DAY5
博物館
Bジャケット改D:55(55+0)
P:62(61+1)
C:32(30+2)
2→5暗闇回避クライスラー
21〜30F
BスーツD:48(48+0)
P:55(54+1)
C:27(27+0)
3→4暗闇回避
毒回避
硬直回避
クライスラー
41〜50F
Bスーツ改D:70(69+1)
P:76(75+1)
C:34(34+0)
2→6混乱回避
攻撃力ダウン
クライスラー
51〜60F
BアーマーD:85(85+0)
P:86(86+0)
C:45(45+0)
6毒回避
硬直回避
攻撃力ダウン
クライスラー
61〜70F

追加効果

追加効果効果
オートヒール瀕死時、回復剤を使う
オートケアステータス異常時、治療薬を使う
スロット+1アイテムを持てる数が1増える
スロット+2アイテムを持てる数が2増える
スロット+4アイテムを持てる数が4増える
毒回避毒攻撃の回避率が上がる
硬直回避移動制限攻撃の回避率が上がる
暗闇回避暗闇攻撃の回避率が上がる
混乱回避混乱攻撃の回避率が上がる
HPアップ最大HPが増える(+15%)
攻撃力アップ攻撃力のレベルが上がる(OFFENCE+2)
攻撃力ダウン攻撃力のレベルが下がる
ATダウンアクティブタイムがたまりにくくなる
PEライトパラサイト・エナジーの負荷が減る

補足

  • 「スロット」系は増えるスロットの数によって3種類あるが、1つの武器に付けられるのはどれか1種類。
  • 「攻撃力ダウン」と「ATダウン」はマイナスの追加効果。わざわざつける必要はなし。