海賊の本拠地とは
海賊の本拠地とは、このラネール砂海がまだ海だった頃、この海域を荒らしていて海賊たちの拠点だった所です。
今は廃墟と化して海賊の姿は見当たりません。
海賊の本拠地とは、このラネール砂海がまだ海だった頃、この海域を荒らしていて海賊たちの拠点だった所です。
今は廃墟と化して海賊の姿は見当たりません。
※ 初めて訪れた時(図・左)とクリア後(図・右)では海賊の本拠地の形状が変化します。
女神キューブ | 宝箱の中身 | ||
---|---|---|---|
- | 場所 | 補足 | |
#20 | 屋根の上 | クリア後、クローショットを使って屋根に上る(マトは出口の扉の真上) | ハートのカケラ |
チャート1 → チャート2 → チャート3 → チャート4 → チャート5 → チャート6 → チャート7 → チャート8 → チャート9
最初の部屋 [1] には時空珠を置く台座があります。ここでの目的はこの建物のどこかにある時空珠をここの台座まで持ってきて設置する事です。
道なりに進み [2] に置いてある時空珠を持って運びます。時空珠の影響で来た道は戻れないので、来た道とは反対方向に進みます。
[3] では過去に現れる岩の足場をジャンプで渡って奥の高台まで行きます。
[4] には鉄格子と電流フェンスがあります。鉄格子の前に時空珠を置くと時空珠の影響範囲外になる電流フェンスの通路が通れるようになります。鉄格子の反対側に回り込み、壁のレバーを倒して鉄格子を開け、時空珠を回収してさらに先に進みます。
[5] の部屋にいる敵を排除したら、A 地点あたり(電流フェンスがぎりぎりで時空珠の影響範囲外になる場所)に時空珠を置き、B の小部屋に入ります。箱を動かして床スイッチの上に置くと、[6] の部屋への扉が開きますが、小部屋の北側の鉄格子も閉まります。時空珠の影響が及んでいない電流フェンスの方を通り、時空珠を回収したら [6] へ。
[6] の部屋に入ったら、隣の [7] の部屋の片隅(C)に時空珠を一旦置き、[6] から [8] に行きます。D の壁レバーを倒すと [7] と [8] の間の鉄格子が開きます。時空珠を回収したら、[8] へ行き、2体のアモスを倒すと鉄格子が開いて [1] へ行けるようになります。
時空珠を [1] の台座に置いたら、開いた扉を抜けて外に出ましょう。
船長の元へ帰る途中、砂上船がダウジングの対象に加わります。船長と話し、ラネール砂海をさまよう砂上船を探しに行きましょう。