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開発者に訊きました:ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
開発者へのインタビュー(任天堂)
Chapter1:変えるもの、変えないもの
Chapter2:手と手をつなぐ
Chapter3:空までひとつながりの世界
Chapter4:そういうところが「ゼルダっぽい」
Chapter5:できるかな?がちゃんとできる
いまだから語れる『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発者インタビュー。“遊び優先”を貫いて完成させた驚異の続編【ティアキン】
青沼英二氏と藤林秀麿氏へのインタビュー(ファミ通)
革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー
青沼英二氏と藤林秀麿氏へのインタビュー(Nintendo DREAM WEB)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発者インタビュー:物語上で重要なあの設定やクラシックゼルダへの回帰などについて訊く
青沼英二氏と藤林秀麿死へのインタビュー(IGN Japan)
[GDC 2024]「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の自由な遊びは,現実的な物理のルールで世界ができていたからだった
GDC 2024「Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for 'The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom'」(4Gamer.net)
ゼルダの伝説TOTKの「スクラビルド」誕生秘話 現場の「ムリでは?」な雰囲気、どう解決したか ディレクターが語る
「CEDEC 2024」2024年8月22日に行われたスクラビルドに関する講演の解説(ITmedia)
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」地底ダイブ時のロード時間短縮術は「そんなことまでやってるの!?」と思わず笑ってしまう工夫が満載
「CEDEC 2024」2024年8月22日に行われたフィールドの読み込みに関する講演の解説(Gamer)
「ティアキン」トーレルーフ実装は“特別な施策”一切なし! 周到な準備と連携で「地形の穴」すらゼロの世界に
「CEDEC 2024」2024年8月23日に行われたトーレルーフに関する講演の解説(Game Watch)
任天堂の「フラットなモノ作り」はどんな環境で実現してるのか?『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』から見る制作事例【CEDEC 2024】
「CEDEC 2024」2024年8月23日に行われた開発環境やサウンド制作に関する講演の解説(IGN Japan)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を事例に、任天堂のCGスペシャリストの仕事を深掘り
『ティアーズオブザキングダム』の製作に参加した CG スペシャリストへのインタビュー(CGWORLD.JP)

レビュー

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」レビュー
レビュー記事(Game Watch)
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レビュー記事(Nintendo DREAM WEB)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』レビュー。冒険のすべてが奥深く、果てしなく、底が見えない! 6年ぶりのハイラルの大地は“驚き”がいっぱい
レビュー記事(ファミ通)