HOME > 話題 > ネット関連 > Amazon 広告スクリプト「アメンボ」 Ver1.20

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2011Oct05

Amazon 広告スクリプト「アメンボ」 Ver1.20


Amazon Product Advertising API 対応 Amazon 広告スクリプト「アメンボ」をバージョンアップしました。

アメンボ公式サイト

Ver1.11 → Ver1.20 の変更点

  • API Version 2011-08-01 に対応
  • 複数商品広告において一部のストアでエラーが出ていた不具合を修正
  • リスト広告紹介の機能削除

2011年10月26日から Amazon Product Advertising API の仕様が大幅に変更されるので、「アメンボ」も対応しました。
新しい API Version では API のリクエストに対し有効な Associate Tag を含める事が必須になるため、それに準じた変更をスクリプトに加えました。

10月26日以降は Ver1.20 未満のアメンボは正常に動作しなくなるので、必ずアップデートしてください。

それから Ver1.10 で加えたリスト紹介スクリプト(list.php)ですが、ListLookup というオペレーションが廃止になっていて使えないため、この機能を削除しました。

インストール・アップデート方法

新規にインストールする場合は、アメンボ公式サイトのダウンロードページから新規インストール用ファイルをダウンロードしてください。

Ver1.1x からアップデートする場合はアップデート用ファイルで旧ファイルを上書きアップロードしてください。
また list.php 関連のファイルは不要になったので削除してください。

関連記事

コメント

いつもこのページ、並びにモジュールには大変お世話になっています。
本来ならばメールで差し上げるところ、見つからなかったので、こちらの記事にコメントさせていただきます。

当方、偶然?にも、当サイトの中でアメンボ for BlognPlusを見つけて、モジュールをダウンロードさせていただいたのですが、ダウンロードした中身が「アーカイブ一覧化」モジュールでして、どこを探しても見つかりませんでした。

もしかして、私のやり方が違うのか、アメンボ本体のページからダウンロードしてモジュールにインストールをしたのですが、当然のことながらNG・・・。

ということで、一度作者様、ご確認を願いたくコメントをさせていただきました。

記事のバージョンは、2009/06/30 ver1.00のようです。よろしくお願いいたします。

| いぐぅ | URL | 2011/11/12 09:54 PM | NA2DzUZg |

BlognPlus 用モジュール版アメンボは実在します(このブログで使用中)が、一般公開はしていません。

最初は公開しようと考えていたのですが、いまいち仕様が煮詰まらなくて、それ以来モジュール版の事忘れてました…。

アメンボ for BlognPlus のページもテストで作っただけで、本来は誰にも見られる事はなかったはずだったんですが、こちらの手違いで URL が漏れてしまいました。
色々とお手間をかけさせてしまったようで、どうも申し訳ありません。

| CJ | URL | 2011/11/13 08:11 AM | zCiH8igE |

作者様
早々のコメントありがとうございました。
左様でしたか。一般公開されていなかったんですね。
少々残念ではありますが、もしも、これを機会に公開される事を待ち望みます。

これからも、様々なモジュール開発に期待すると共に、CJ様のご健勝をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

| いぐぅ | URL | 2011/11/13 10:44 PM | NA2DzUZg |

需要があるようなら、モジュール公開の件については検討しておきます。

| CJ | URL | 2011/11/15 09:54 PM | zCiH8igE |

お手数をおかけします。
以前は、GetNet様をアマゾンアソシエイトツールを使っていたのですが、APIの変更により使用出来なくなりました。
出来ることならば、前向きな検討と公開をお願いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

| いぐぅ | URL | 2011/11/27 04:05 PM | NA2DzUZg |

今は他の事でちょっと忙しいので、それが済んだらモジュール公開に向けて準備したいと思います。

| CJ | URL | 2011/11/30 10:40 PM | zCiH8igE |

お忙しい中コメント頂きありがとうございます。
お時間のあるときで結構ですので、首を長くして待っています(^^)

| いぐぅ | URL | 2011/12/03 04:16 PM | NA2DzUZg |

利用させていただいています。
最近になって音楽関係に関する内容を個別にて作成すると画像が表示されないという事象が起きています。

他の物に関しては正常に画像表示できるのですが・・・

Amazonの仕様がまたかわったのでしょうか?

もし対応できるのであれば対応いただきたいです。

| たけ | URL | 2011/12/25 09:30 PM | afkC.ru. |

> 音楽関係に関する内容を個別にて作成すると画像が表示されない
画像が表示されない商品の ASIN をいくつか挙げてくだされば、調査してみます。

| CJ | URL | 2011/12/26 06:05 AM | zCiH8igE |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信