HOME > ゲーム > その他 > DS「サガ2 秘宝伝説」プレスリリース発表

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2009Jan28

DS「サガ2 秘宝伝説」プレスリリース発表


先週「サガ2 秘宝伝説」の公式サイトが開設されましたけど、1月26日にはスクウェア・エニックスからプレスリリースが発表されていたようです。

以下、ニュースサイトの記事一覧(1つめを除き、残りはだいたいどれも同じ内容)
プレスリリースでは5枚のスクリーンショットが公開されました。
  1. フィールド:人間男が橋の上を走る
  2. イベント画面:人間男と先生が黒板の前に立つ
  3. 町の中で会話:人魚云々…
  4. 戦闘画面:金髪の男が書物を持つ
  5. 戦闘画面:癒しの杖を使って回復
1番目、フィールドも 3D で表現されていて、2D だった GB 版とは全く別物。これだけ見てもどこの世界かさっぱり…。あと、橋の上に何か変な灰色の物体が映っているけど、何でしょうかこれは?

2番目、これはオープニングの旅立ちのシーンですね。この後、連れて行く仲間を選べと先生に言われるんだよなぁ。

3番目、人魚の話が出てくるという事は第四世界の港町でしょうか。

4番目、髪型は人間男っぽいけど、公式イラストなどでは青髪なんですよね。髪の毛の色は自分の好きなように変えられるのか、それとも NPC の一人?
あと手に持っているのは魔法の書ですね。「クラウダのしょ」かな?

5番目、癒しの杖にはお世話になりました。

今回の発表で気になったのは以下の部分
バトルシステムは、戦闘とシナリオがそれぞれ絡み合う新たなシステムを導入。『サガ』シリーズではお馴染である「連携」システムもさらにパワーアップしている。

戦闘とシナリオが絡み合う新システム、一体どのようなものなのかとても気になりますね。
それから「サガ フロンティア」から導入された「連携システム」も加わるという事で、GB 版とは全く別物の戦闘が楽しめそう。

さらにニンテンドーDSの二画面を活用し、ボタンとタッチでの両方の操作が可能。それに加えて、ワイヤレス通信を使用して、他のプレイヤーと競い合うことができるシステムも盛り込まれる予定とのことだ。

ぜひニンテンドー WiFi には対応して欲しいものです。

今後も「サガ2 秘宝伝説」関連のニュースには注目していきたいと思います。

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信