HOME > BlognPlus 用モジュール > モジュール互換性 > BlognPlus 用モジュール、最後の2つをバージョンアップ

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2006Dec30

BlognPlus 用モジュール、最後の2つをバージョンアップ


BlognPlus v2.4.0 で致命的なエラーが出ていた「最新コメント管理モジュール」と「最新トラックバック管理モジュール」をバージョンアップしました。
これで「nJOY BLOG」で公開している全てのモジュールは v2.4.0 に対応した事になります。

BlognPlus v2.4.0 に対応したものですが、v2.3.2 でも動作する事を確認しています(v2.2.4 でも動くと思います)。まだ最新版 BlognPlus は使っていないけど移行を予定している方も、この機会にぜひこれらのモジュールをバージョンアップしてください。

今回バージョンアップしたモジュールとその内容

  • 最新コメント管理モジュール ver1.10
  • 最新トラックバック管理モジュール ver1.10
BlognPlus v2.4.0 でエラーが出ないよう修正したのに加え、管理画面も使いやすいように少し調整しました。

今までは受け取ったコメントとトラックバックごとに、元記事のタイトルと記事の内容を表示していました。新しいバージョンでは元記事の内容をデフォルトでは非表示にし、タイトル横の [+] をクリックする事で表示するというように変更しました。
これをする事によってページの縦幅が縮み、一覧性が増しています。この動作には Javascript を使っているので、有効でないと機能しません。Javascript が無効の場合は、元記事の表示が出来ません(コメントとトラックバックの表示はされる)が、要らないコメント/トラックバックの削除は問題なく行えます。

BlognPlus v2.4.0 ではコメントとトラックバックの複数削除機能が搭載されるとあったので、最新コメント/トラックバック管理モジュールはお役御免となるかと思いましたが、そうならずに済みました。
コメントとトラックバックの管理方法が根本的に違う(BlognPlus = 記事ごと、うちのモジュール = 受信日時順)ので、必要に応じて両方を使い分けてください。

ダウンロード

各解説ページからダウンロードしてください。バージョンアップの仕方については、各ページに載っているのでそちらを参照してください。

お知らせ

BlognPlus 用新作モジュールとして「記事評価モジュール」を開発中です。
BlognPlus を使おう!」の方でテスト中なので、お暇でしたらのぞいてみてください。全ての記事に対して評価をつける事が出来ますので、開発に協力すると思って評価ボタンを押していただけると幸いです。

「記事評価モジュール」の仕様等については「記事評価モジュール実験中」に書いてあります。

関連記事

コメント

コメント管理などCJさんのモジュールを幾つか導入させていただき
大変重宝しています。

Blogn plusの機能として投稿者のコメントのうち不適切な部分だけを
編集するようなモジュールがあれば良いと思います。
自分で作ろうとしてはみたのですが、
PHPの習得が思うように進まず断念してしまいました。
今後バージョンアップするようなことがあればご検討の程よろしくお願いします。

| else | URL | 2007/04/04 03:39 AM | vssfqAC6 |

検討しておきます。

| CJ | URL | 2007/04/08 08:40 PM | dtJ91Vfg |

ご検討していただきありがとうございます

| else | URL | 2007/04/14 12:40 PM | vssfqAC6 |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信