HOME > ゲーム > 聖剣伝説 > 「聖剣伝説HOM ブロガーズミーティング」参加者リンク集

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2007Feb12

「聖剣伝説HOM ブロガーズミーティング」参加者リンク集


先月お伝えした「聖剣伝説 ヒーローズオブマナ ブロガーズミーティング」が昨日ファミ通本社内の「WinPa」で開催されたそうです(僕は応募してません)。
『聖剣』ファンがWinPaに集結!『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』体験イベント開催.
『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』体験イベント動画レポート.

応募ページでは自分のブログを持っていなくても応募できましたが、参加した方々の記事を読むとブログは必須だったようですね。まあ“ブロガーズミーティング”っていう時点でブログを持っている人対象という感じですが…。ブログ上で取り上げるという決まり?!
その代わりといってはなんですが、DS を持っていなくても当選してしまった方もいたり…(ただし、ゲームを試遊するためには DS を持参する必要あり)。

発売前にブロガーに取り上げてもらって、ウェブ上で口コミ宣伝をしてもらうというこの目論見。ただ、ゲームの出来次第では総スカンをくって発売前に評判を落としてしまうかもしれないという諸刃の刃。ぜひ以下の参加者のブログ記事を読んで、その結果を自分の目で確かめてください(順不同&他にも見つかれば順次追加)。

レポートあり


招待状が届いたという記事あり(現時点ではレポートなし)


すでにあがっているレポートを読んでみると、かねがね評価は良好ですね。
「聖剣伝説 チルドレンオブマナ」と「聖剣伝説4」がかなり酷評されてる事を考えると、良い意味で期待を裏切ってくれたようです。

ストラテジーRPG(一般的にはリアルタイムストラテジー)という一般にはあまり馴染みの薄いジャンルですが、それなりの出来のようです(あくまで体験会でプレイされた範囲まで)。
ただし、そのゲーム性から万人にお勧めできるゲームではない事はレポートを読んでいて感じました。制作者サイドとしては、こういうジャンルの間口を広げたいようですが、一般にも受け入れられるかどうかは発売されるまではまったく予想がつきません。

ちなみに「ブロガーズミーティング」の内容はこんな感じだったようです:
12:30 入場開始
13:00 石井浩一さん×浜村弘一さんのトーク、質問コーナー
14:00 休憩
14:20 体験プレイ
15:50 対戦大会(その1:一般参加者2名、その2:大小原さんxブラウニーブラウンスタッフ)
16:30 イベント終了

参加者全員へのおみやげは:
  • 聖剣伝説 HOM チラシ数枚
  • DS 用収納ポーチ
  • DS ソフト用保護ケース
  • DSLite 用タッチペン2本
  • DSLite 用プロテクタ

この他にも質問コーナーの質問採用者にはラビのぬいぐるみ、対戦大会の景品として「聖剣グッズ詰め合わせ(ラビぬいぐるみ・フリースマフラー・ラビ携帯クリーナーなど)」、さらに勝者には「発売日にヒーローズオブマナお届け」が贈呈されたとの事。

かなり太っ腹で、楽しいイベントだったようです。
行けるんだったら、ぜひ参加したかったなぁ。

関連記事

コメント

おおーっ、すごい!
他の方のレポート気になっていたので嬉しいリストです。
早速みんなの見に行ってこようかと思います!

私の方も遅れながらレポートUPしておりますので、もしよければ見てください?
http://blog.plaync.jp/yuumi/64984.slog
といっても皆似たり寄ったりなレポートなので激しくありがちな内容ですが・・・。

| やまざきゆうみ | URL | 2007/02/13 02:42 PM | 4Eicymbc |

レポート読ませていただきました。
イベントの楽しさがひしひしと伝わってきました。
特に他の方のレポートを読んでもあまり分からなかった会場の雰囲気とか出てて良かったです。

でもこのようにたくさんの方のレポートがイベント直後に読めて、参加できなかった僕のような聖剣ファンにとっては嬉しい限りです。

| CJ | URL | 2007/02/13 07:24 PM | dtJ91Vfg |

ちょwなんで俺だけ「さん」がついてないんですか(爆笑)

ひとつのイベントをこうしていろんな方の視点から見られるのは面白いですね。
取り上げて頂いてありがとうございました。

| 毎日が不安 | URL | 2007/02/13 08:49 PM | dk0jiCUY |

あっ、すいません、失礼しました。早速、直しておきました。

> ひとつのイベントをこうしていろんな方の視点から見られるのは面白いですね。
そうですよね。メディアの一方的な視点よりも、こういう風にたくさんのユーザーそれぞれの率直な感想が読めてとても参考になります。
皆さんの感想を読んで、聖剣HOMを購入しようかなぁと思いました。

| CJ | URL | 2007/02/13 09:43 PM | dtJ91Vfg |

追加ありがたいです?♪ありがとうございます?♪

そう言っていただけると嬉しいです!

本当に楽しかったです!

お金に余裕があったら是非買いたいゲームです(*'ω'*)

| やまざきゆうみ | URL | 2007/02/13 09:50 PM | HdSh8kAc |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信