HOME > サイト作成&運営 > nJOY お知らせ > nJOY の2010年

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2010Dec31

nJOY の2010年


2010年は以下の10個のゲームの攻略ページを nJOY に新たに追加しました。

あらためてみると、今年はかなり nJOY を充実ささせています。自分でもちょっとびっくり。
でも僕だけの力では無理で、たくさんの方々から情報提供を受けて、ここまで頑張ることができました。皆様には本当に感謝しています。

もともとスーパーファミコン(SFC)用ゲームの攻略サイトとして立ち上げた nJOY ですが、最近は SFC 以外のゲームも多く取り扱うようになりました。
かなり実態とそぐわなくなってきたので、「SFC 攻略サイト」という看板を捨てたのも今年です。しかし SFC 用ゲームの攻略はこれからも続けていきたいですけどね。

今月始めた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の攻略は氷の洞窟まで終わりました。12個あるダンジョンの6つ目で、ちょうど折り返し地点です。
来年の抱負としては、まずこの時のオカリナの攻略を終わらせる事ですね。1月中には終わらせたいと思っています。

それでは来年も nJOY をよろしくお願いします。

関連記事

コメント

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が抜けていますが、
新しく始めたのが2009年なので、外してあるのでしょうか?

今年も、こちらの提供したデータのUP、
不具合を修正して下さって、ありがとうございます!
管理人さんのHPが充実していくのを見ると、こちらも嬉しいです!

| 士牙剣 | URL | 2010/12/31 05:07 PM | LXoYDOoY |

ぶろぐんTipを求めて時々お邪魔しています。

攻略ページ、以前にもましてすごい充実ぶりですね。
私にとって、何かもう図書館みたいな存在になってます。

そして、マップやアイコンなどのグラフィックがきれいですー。
いつか紹介されてたInkscapeでしょうか。(違ってたらすみません。)
こちらで知って私も使ってます。
すごくいいもの教えていただいたという感じです。

時オカの攻略も、楽しみです。
2011年も充実した年でありますように!

| 侑子 | URL | 2010/12/31 11:47 PM | 3LK3K1jI |

> 士牙剣さんへ
お察しの通り「大地の汽笛」がリストに入っていないのは、2009年に攻略し始めたからです。
発売日が2009年12月23日なので、攻略の大半は2010年に行ったんですけどね。
去年も本当にお世話になりました。士牙剣さんの作ってくださる画像のおかげで、分かりやすい攻略ページになっていると思います。今年もどうぞよろしくお願いします。


> 侑子さんへ
僕が作っている画像に関しては、Inkscape で作ることががほとんどですね。
きれいと言っていただけでうれしい限りです。
Inkscape を使い始めて1年以上経ちましたが、やっと自分でも納得のいく物が作成できるようになったかなと感じています。
侑子さんの期待に沿えるような攻略サイトになるようがんばりたいとます。

| CJ | URL | 2011/01/01 07:56 PM | JBEW/VXA |

あけまして、おめでとうございます。・・・遅すぎですが。

最近は攻略情報の点でお役にたてる事もあまりないので
めっきり書きこむ機会も減りましたが
ちょくちょく覗きに来ています。

2010年だけでも、これだけ色々増えたんですねー。
私がこのサイトにお邪魔するようになってから10年ほど経ちますが
SFC攻略に限らず、今でもサイトの充実を続けていけるというのは
本当にすごい事だと思います。

今年もnJOYが更なる発展を遂げますように。

| 赤鬼 | URL | 2011/01/07 11:12 AM | qexAbZN6 |

赤鬼さん、どうもお久しぶりです。
nJOY 運営してもう丸11年経ちますが、こんなに長く続くとは僕自身も思っていませんでした。
開設当初から見てくださる赤鬼さんが、今でもこうしてコメントしてくださるのは本当にうれしいことですね。

去年はかなり精力的に更新しましたが、今年もそれに負けないくらい充実できればと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします。

| CJ | URL | 2011/01/08 09:13 AM | JBEW/VXA |

はじめまして。メークボーイと申します。

SFCヨッシーアイランドのちょっとしたネタを紹介します。
茶色のワンワン岩(画面から消しても位置が変わらない)は「もってけ ワンワンいわ」のだけ登場するとされていましたが、「タマゴをつくって なげろ」にも登場することが判明いたしました。

| メークボーイ | URL | 2011/02/03 09:59 AM | 3QSzz.LA |

ワンワン岩はもっとたくさんのステージで登場してませんでしたっけ?

| CJ | URL | 2011/02/05 07:47 PM | zCiH8igE |

2010年でゲーム10本は、すごいですよね。

| ピカチュウ | URL | 2013/04/24 10:17 PM | s2oz2aq2 |

2010年は本数だけは多かったですけど、作業量としてはさほど突出しているわけではなかったりします。

ドンキーコング系3本は提供していただいた情報を掲載しただけですし、TRICK、パトレイバー、ゴーストトリック、ゴエモン2の4本はプレイ時間が短めなので、たいした手間ではなかったです。
でもエストポリス、ソラトロボ、時オカの3本はかなりの労力を割きましたね。

| CJ | URL | 2013/04/24 10:44 PM | ndFUm5dg |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信