HOME > ゲーム > FF / DQ > FF6 金持ちの家の隠しリボン

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2006Jul23

FF6 金持ちの家の隠しリボン


ファイナルファンタジー6(FF6)」の攻略を本格的に開始しました。

FF6 攻略ページ.

で、前々から気になっていたサウスフィガロにある金持ちの家の隠しリボンを初めて入手する事が出来ました。このリボンについては情報提供をしてもらってその存在自体はは知っていたのですが、情報を知ってからプレイしたのは初めてだったというわけ。

リボンは隠し通路を通って階段を下りた先の地下2階にあるのですが、初めて目にした地下2階の光景にちょっとビックリ。なにしろ上の階の雰囲気と全く違っていて「本当に同じ家の中?!」って感じでしたから。
(ちなみにハイパーリストとエルメスの靴がある別の地下2階も雰囲気はだいたい同じ。でもこの部屋の存在を知ったのは上記の部屋に入った後。)

でもこの隠し通路は知らなければ見落としてしまいますね。簡単なマップがあっても見つけるのにだいぶ苦労しました。何も知らずにこの通路を見つけた人は本当にすごいです。

とても分かりにくいこの金持ちの家の地下、誰でも簡単に隠し通路の位置が分かればと思いマップを作成し「nJOY:FF6>攻略5 - 金持ちの家」に掲載しておきました。FF6 プレイヤーのお役に立てればと思います。

※ 2014年2月15日追記:
金持ちの家のマップを作り直し、「サウスフィガロ」に追加しました。
今回リボンを入手してふと思ったんですが、なぜ FF シリーズではただのリボンに全ステータス異常防止というすごい効果があるのでしょう・・・。

FF6 のリボンはどんな物なのか良く分かりませんが、「ファイナルファンタジー7 アルティマニアオメガ」に FF7 のリボンの画像が載ってます。本当に一見何の変哲もない蝶結びされたリボンです(ちなみに『オレンジのフチどりが入った赤紫色のリボン』と解説あり)。
FF6 のも似たような物だと仮定しても、本当に謎です。

なぜリボンにこんなすごい効果がやどっているのか誰か知っていたらぜひ教えてください。

関連記事

コメント

コメントはありません

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2017/11/23

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(冒険ガイドブック&マップ付き)

2017/11/30

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2017/12/01

ゼノブレイド2

2017/12/15

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス」

2017/12/16

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ペンポーチ(ドット絵)

2017/12/21

大神 絶景版(Amazon限定特典「PS4特製テーマ 妖獣戯画」付)

2017/12/31

リアルアクションヒーローズ リンク(ブレスオブザワイルド版)

2018/01/11

ディシディア ファイナルファンタジー NT(Amazon限定特典「オリジナル PS4 テーマ」付)

2018/01/20

FF DOT. -The Pixel Art of FINAL FANTASY-

2018/02/15

[PS4] 聖剣伝説2 シークレットオブマナ(Amazon限定特典「オリジナル版『聖剣伝説2』“風”解説書」付)