HOME > ゲーム > Wii / VC > 9月のVCラインナップ

RSS 購読

nJOY BLOG

ゲーム攻略サイト「nJOY(エンジョイ)」管理人のブログ

2007Sep01

9月のVCラインナップ


任天堂から9月のバーチャルコンソール(VC)のラインナップが発表されました。
任天堂 Virtual Console タイトルラインナップ.

nJOY」で攻略している「スーパーメトロイド」も追加されました。
北米地域では一足先にダウンロード販売が開始されると書きました(「スーパーメトロイドが VC へ」参照)が、日本でもこんなにすぐに用意されるとは思ってもいませんでした。
そんな中、今月の VC ラインナップで一番目を見張るのはやはり NEOGEO タイトルの追加でしょう。
9月11日から「餓狼伝説 ?宿命の闘い?」、その後「ワールドヒーローズ」と「マジシャンロード」の計3タイトルが遊べるようになります。
でも NEOGEO というと「100メガショック」というキャッチコピー通り、SFC や N64 と比べても容量が多いのでその辺はどうなるのでしょう(100メガ=100メガビット=約16MB)。Wii の内蔵メモリは 512MB しかないので、NEOGEO ソフトばかりダウンロードしていたら、すぐに容量が足りなくなりそうです。

あとちょっと気になるタイトルは N64 用の「罪と罰 ?地球の継承者?」。ジャンルはアクションシューティングで、開発はあの「トレジャー」が担当。N64 用ソフトの中でも高評価を得ているゲームなので、購入してみる価値はあるかも。

Wii/VC 用ゲームソフト検索

関連記事

コメント

初めまして、かなり前から見させていただいているサンダーと言います。よろしくお願いします。
ネオジオソフトについてですが、SNKプレイモアの人も容量制限があって、600や700メガビットぐらいある後期のソフトは無理とおっしゃってました。
まあ末期のタイトルの一部はDCやPS2で出てますし、近年は「ネオジオオンラインコレクション」としてNGの格ゲーがPS2で復刻されてますが、そうでなく今まで家ではNGでしか完全移植版が遊べなかったゲームに期待したいですね。
ところで、当時の販売価格から考えて、僕は2000ポイントするんじゃないかと予想してましたが、実際はその半分以下でしたのでホッとしました(^^)

| サンダー | URL | 2007/09/01 10:14 PM | i6Gc1iDk |

こちらこそ、はじめまして。
NEOGEO の後期ソフトの容量は700メガビットにも達していたのですか。ここまで大きいとVC用には厳しいですね。ダウンロードするにも時間がかかりますし。
価格については、僕も同感です。初期でも2万円弱、後期は4万円という値段だった事を考えると、900ポイントというのは格安設定としかいいようがありません(出来ればFCで300ポイント、SFCで500ポイントくらいだったらもっと良かったですが)。

| CJ | URL | 2007/09/01 11:00 PM | peQc6npI |

コメントする(半角1000文字まで)

Cookieに登録

最新記事

人気記事

月別アーカイブ

コメント

カテゴリー

リンク

発売スケジュール

2018/09/15

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』風説明書+オリジナル版『F-ZERO』風説明書+オリジナル壁紙 配信

2018/09/27

すばらしきこのせかい -Final Remix-(Amazon.co限定「特製スリーブケース」付)

2018/10/04

ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版 - Switch (【予約特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

2018/10/05

DQ11 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ 主人公

2018/10/17

FINAL FANTASY IV ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2018/10/17

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド カードキャンディ (20個入) 食玩・キャンディ (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

2018/11/08

ルイージマンション -3DS

2018/11/16

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

2018/12/07

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)

2018/12/20

鬼武者 - Switch

2019/12/27

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/11

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

2019/01/25

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信